Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
六甲山 《その1》
3連休です!
Kaiser念願の『山場』に行って来ました!
今回は兵庫県の六甲山です。

6DSCF0548r.jpg

『おれ、ケーブルカー乗ってんねんっ。』

6DSCF0554r.jpg

『ほらなっ。これに乗ってんでっ。』

電車、バス、ケーブルカーを乗り継いで上まで。
一番下の車両に乗った私達でしたが、そうそう結局出口は一番上なので、約11キロのKaiserが入ったキャリーカートを運びながら階段を登らなければいけなかった相方。
寝違えて既に肩甲骨が痛いと言っていたのに、出だしからお疲れ様っ!

今回家でしっかり計画を練って来ておらず、とりあえずケーブルカーの駅でもらった山頂付近の地図を見て行き先決定。
まずは歩いて鉢巻展望台に行くことに。
人気の少ない山道を見つけて、散策。

6DSCF0564r.jpg

『おれのしっぽが、目印やでっ。ついてきぃ~やっ!』

木の葉の道を抜けれるだろうと思ったら、辿り着いたのは廃屋。
レストランと言う標識が木に掲げられていたんだけれども、閉店になっちゃってたみたいです。

6DSCF0566r.jpg

『うきょきょきょきょっ。』

立派な建物、夜見たら怖いだろうなぁ~。
しばし走って体を温めた後は、軌道修正。

紅葉具合はこんな感じ。

6DSCF0572r.jpg

まだまだこれからなのかな?
それとも常緑樹が多くって、こんなもんなのかな?

六甲山、お友達家族と一緒に小学校5年生の夏に来たことが1度ありますが、その時はバスを利用していろいろ見て回りました。
今回私達の歩いた道も、その車道沿い。
しっかり調べたら自然たっぷりの散策路があるのかな?
でもアイゼンを持った私達よりも遥かにハイカールックな人たちも、このコンクリートの道を歩いてたんですよねぇ~。
ウォーキングイベントが催されていたのか、かなりの数の人々が。
とりあえず地図に従い、細い細い路側帯を車に気をつけながら歩いて、辿り着いた鉢巻展望台。

6DSCF0580r.jpg

逆光の為、イマイチな記念写真ですが、晴れていたおかげで神戸の市街地を始め、大阪方面も見えてました。
ここは夜景のスポットでもあり、昼以上に沢山の車が夜中にやって来るようです。

絶景を堪能した後は、お次の目的地までテクテク。

6DSCF0583r.jpg

こんな素敵なウッドデッキの道、あるんだぁ~と思ったのもつかの間、またすぐにコンクリートの道に融合しちゃってましたが、そんなこと気にせず楽しく松ぼっくりを転がしながら歩いたKaiserでした。

続きは次の記事で。

気温は10度。ちょっぴり寒い『山場』も歩いているとポッカポカッ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
久々のお山で喜んでいるKaiserを、ポチッ!ポチッ!と応援してねっ!
【2008/11/24 14:25】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<六甲山 《その2》 | BLOG TOP | 3歳のプレゼント>>
この記事に対するコメント
おぉー、六甲山ですね。
学生時代(20年ほど前の話ですが)、大阪に住んでいたので、何回か行きましたが、ケーブルは一度も乗ったことがありませんでした。
初めて行ったときは、山頂で六甲おろしが24時間流れているのでは、なんて想像していましたが。

そういえば・・・
初めての書き込みでした。
いつもよしこがお世話になっております。
【2008/11/24 18:17】 URL | おーちゃんパパ #JalddpaA [ 編集 ]
紅葉キレイですね~
kaiちゃん入っているキャリーカート、今っていーのがあるんですね~!?
おとなしくちゃんとお座りして入っているんですか?

秋の六甲山もなかなか風情があってよいものですね♪
六甲も近いからいつでも行けるわ~と思いつつ以外と行かない場所
なので、kaiちゃんと一緒に六甲の紅葉も見れてなんとなく行ったつもり、
の気分デス。

私はこの連休京都に行って来ました。
連休だけあってどこも混み混みでしたが・・・
【2008/11/25 09:30】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
わぁ 六甲に来られてたんですね!
オヤスミの日良く行くんです。
上からの景色は最高ですよね。
いのししいませんでしたか?
kaiちゃん,張りきって案内役さん頑張ってますね。
私は、連休東海の方へいってました☆
【2008/11/25 10:55】 URL | unachi #- [ 編集 ]
★おーちゃんパパさん★
こちらこそ、いつもよしこさんのバラの姿に癒され、3姉妹弟の無邪気な様子に元気を頂いております!
六甲山、ケーブルカーなしでと言うことは、しっかり上まで歩かれたのですねぇ~。
私たちも実は、帰りだけケーブルを使おうと、ケーブルカー下の駅辺りからのハイキングコースを探したのですが、良く分からず、結局上り下り楽をしちゃいました。
六甲おろし、そういや全く流れてませんでした!
それどころか・・・と言う接頭語でいいのか分かりませんが・・・上品な感じのする風合いでした。(笑)

★しん。さん★
このカート、Kaiserの兄弟に譲って頂いたんです。
電車の中でも意外とわんこが入ってることがわかりにくく、時差をおいて発見した方々が、とてもびっくりしてらっしゃいます。(笑)
近場って中々出かけませんよねぇ~。
実は私達、同じ理由から、大阪府内のお出かけが少ないような・・・
京都、人が多かったんですねっ。いい季節ですもんねぇ~。
紅葉が終わってしまわないうちに、行けるかなぁ~?どうだろう?

★unachiさん★
いのしし、残念ながら(?)出会えませんでした!
でもこの後、異種交流して来ましたよっ!
夜景の見れる時間帯までいたかった様な気もしますが、残念ながら暗くなる前に下山しちゃいました。
でも、昼間でもばっちり綺麗な景色が楽しめて、大満足です!
東海まで足を伸ばされてたんですねぇ~。
その様子、追って伺いに行きますっ!
【2008/11/25 21:00】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/818-f36d45e8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
