Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Happy 3rd Birthday !
一緒に迎える3回目のお誕生日、おめでとう、Kaiちゃん。

6DSCF0444r.jpg

走るのが大好きなKaiちゃん。
お散歩中は疲れを知らないKaiちゃん。

皆でお散歩に出かけて、1人いなくなるときょろきょろ探すKaiちゃん。
家を出る時から1人いない時は、特に気にならないKaiちゃん。

わんこが大好きなKaiちゃん。
でも人間にはそっけないKaiちゃん。

マーキングは左足を上げるKaiちゃん。
家では四つ足で用を足すKaiちゃん。

嬉しい時に雄叫びを上げるKaiちゃん。
寂しい時に鼻を鳴らすKaiちゃん。

お留守番はいつまでたっても大嫌いなKaiちゃん。
お留守番の時だけクレートの上に飛び乗るKaiちゃん。

押入れに隠してあるおもちゃを、こっそり持って来ちゃうKaiちゃん。
でもおもちゃ以外のものには手をつけないKaiちゃん。

カウチで寝る時抱っこさせてくれるKaiちゃん。
お布団で寝る時は抱っこを嫌がって、私の脚の間に陣取るKaiちゃん。

お風呂場が苦手なKaiちゃん。
獣医さんも苦手なKaiちゃん。

爪切り中はおとなしく出来るようになったKaiちゃん。
髭切りはまだまだ怖くて仕方がないKaiちゃん。

顔の右側には白い髭が多いKaiちゃん。
左側には黒が多いKaiちゃん。

ベルベットな手触りの耳をしているKaiちゃん。
背中の毛は意外と固めなKaiちゃん。

耳の横の黒い模様が段々小さくなって来たKaiちゃん。
バッチリアイラインはまだまだ健在なKaiちゃん。

今日もまたパピーに間違えられたKaiちゃん。
でもオヤツを食べる顔はオヤジなKaiちゃん。

可愛い寝言のKaiちゃん。
重低音なイビキもかくKaiちゃん。

デジカメの起動音に反応して起きちゃうKaiちゃん。
テレビの音には全く無関心なKaiちゃん。

ドライフードはあんまり好きじゃなかったKaiちゃん。
今ではがっついてキレイに食べるKaiちゃん。

ほとんど鶏肉で育っているKaiちゃん。
お魚も大好きなKaiちゃん。

料理をしてると野菜が降って来るのを心待ちにしているKaiちゃん。
なかなか降らないので、足元に寝そべっちゃうKaiちゃん。

歯磨きをした後の私の口に、チューをするのが大好きなKaiちゃん。
シェービングクリームで髭剃り後の相方のほっぺにチューをするのも大好きなKaiちゃん。

基本は甘えん坊なKaiちゃん。
良く言えば忠犬なKaiちゃん。

書き出したら止まらない。
毎日新しい発見があって、新しいあなたに出会って、沢山沢山あなたのことを好きになって。
温もりを感じながら、一緒にいれることに感謝します。
何度も何度も書くけれど、生まれてきてくれて、ありがとうね。
うちの子になってくれて、ありがとうね。
これからも仲良しでいようねっ。
いっぱいだっこしようねっ。
いっぱいチューしようねっ。
いっぱい、いっぱい、いろんな時間を過ごそうね。

6DSCF0442r.jpg

ヨダレボタボタのKaiちゃん、食べてよぉ~しっ!

Birthday BoyのKaiser、ただ今たらふく食って、遊んで、お休み中!
blogranking-banner018.jpg  blogmura-banner018.jpg
お誕生日を一緒にポチポチッ祝ってくれたら嬉しいなっ!
チャーリくん、ライムくん、ロビンくん、メロディちゃん、3歳だねぇ~!おめでとうっ!
【2008/11/16 19:54】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(25)
このページの先頭へ
<<2歳のおれと3歳のおれ | BLOG TOP | 山場>>
この記事に対するコメント
おめでと~!!
kaiちゃん、お誕生日おめでとー♪
KABUと同じ3歳になったんだね。
かーちゃんはさそり座の女。kaiちゃんはさそり座の男
うちのとーちゃんもさそり座のおやじ。

これからもYさん、相方さんの愛情いっぱい貰って
元気で楽しい1年を過ごしてね♡

もしかして、このケーキは手作り?ですか?
【2008/11/16 20:06】 URL | kabuまま #9G4HATYE [ 編集 ]
お誕生日 おめでとう!
kaiちゃんは シッカリしているので もっと 大人なのかなって いつも思ってしまいますが まだ 3歳。 
体も もっと大きいと思ってたけど 小さいのが判ったし こんなに愛されて 幸せいっぱいだね!
これからも 3人仲良く 楽しい毎日を送ってください。
楽しみに 拝見していますので・・・・・・・
【2008/11/16 20:06】 URL | 元気君のママ #- [ 編集 ]
Happy Birthday!!!
3歳だね~。おめでとう。
もう3歳かな?まだ3歳かなぁ?
ちっちゃかったのにね~。←まるで親戚のオバちゃん・・・笑

本当に「生まれてきてくれてありがとう」って思うよね。
これからも3人で仲良く楽しい時間を過ごして下さいねっ!!
今年のケーキも美味しそう♪
【2008/11/16 20:18】 URL | JUN #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!
カイザーくん!お誕生日おめでとう!!
カイザーくんの色々なことがわかって楽しかった!
ホントにワンコと暮らすと日々発見ですよねー!

小港のビーチで一人いい子で待っていてくれたカイちゃん、
おがまるペット室を壊してしまったカイちゃん♪
っていうのも、勝手につけたしちゃえー(笑)

P.S.おがまるのペット室はキレイに直ってましたよー!当たり前か!
【2008/11/16 21:42】 URL | locomi #wOHid9/o [ 編集 ]
3才のお誕生日おめでとう!カイザーくん!!
ケーキはペロリ!でしたか? おいしそうだもんなぁ・・・♪
紫?ピンク?のところは何味だろう・・・?
今日はいろんなカイザーくんが頭の中で思い浮かべられました!
うちのモカも3才ですが、3年ってあっという間ですねぇ~。

【2008/11/16 22:25】 URL | tomo #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
vitamin Yさん 詩人ですね。
自分と りく にも当てはまるところが在り、ついついうなずきながら読んでしまいました。

Kaiser君の苦悩な顔が可愛いですね。

我が家も二歳のお祝い考えます。
【2008/11/16 23:09】 URL | りくパパ #- [ 編集 ]
kaiちゃん!お誕生日おめでとう。
たくさんの時間をVitaminYさんと過ごしたんだね。
愛情いっぱいのメッセージ、きっとkaiちゃんも喜んでいるね~♪
これからもいっぱいいっぱい一緒に過ごしてたくさんの発見を聞かせてくださいね!
kaiちゃん!本当におめでとう♪
【2008/11/16 23:50】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
kaiちゃん、お誕生日おめでとう!
美味しそうなケーキだったね♪
お腹いっぱい食べて、今頃幸せな夢みてるのかな??
これからも、毎日楽しく元気に過ごしてね。
そして、またいつか3歳になったkaiちゃんに会えますように。
【2008/11/17 00:00】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
おめでとう♪Kaiserくん♪
おめでとうございます♪♪♪

ホント、「生まれてきてくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう。」ですよね。
共感しまくりです。

小梅より 約1年お兄さんのKaiserくん、
小梅のお婿さんになって欲しいぃぃぃ~♪
あ、小梅はママになれないので、無理な話ですが。(^^ゞ

いつか生のKaiserくんファミリーにお会いしたいです♪
(Kaiserくんブログ第一発見者の姉とね♪)
【2008/11/17 05:28】 URL | さくら #- [ 編集 ]
Happy Birthday!!
お誕生日おめでとう!! 毎年かあちゃんの手作りケーキおいしそうだね。
幸せだね kaiちゃん。
kaiserくん家族の神様からの豊かな祝福を心からお祈りいたします。ネ!
【2008/11/17 07:54】 URL | chun #- [ 編集 ]
kaiser 君、お誕生日☆おめでとう☆

めるままさんのブログで、生まれた頃から巣立つまでを見返しちゃいました。
3歳のkaiser 君にも会えますように・・・(祈)
【2008/11/17 09:52】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
☆はぴばのんのん☆
お誕生日おめでとうございますゥ♪
・・・ケーキがおいしそう・・・
(↑またしても小腹の空きだす時間に見てしまった)
これからも、元気いっぱいのkaiちゃんの姿を見せて下さいネ♪

今、お仕事お忙しいみたいですね。
これからどんどん寒くなりますし体調には気を付けて下さい☆
【2008/11/17 10:21】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
Kaiser君3歳おめでとうございます!
書き出したら止まらないほど色んな顔をみせてくれるKaiser君。
これからももっとたくさんの発見が待っていると思うと、楽しみですね♪

あいかわらずおいしそうなケーキも気になっちゃいます。
こちらもVitminYさんお手製ですか~??
【2008/11/17 16:05】 URL | you #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
kaiserくん、3歳おめでとう。
いつも画面を通じて元気をくれるkaiちゃん、ありがとう。
いつか会いたいな~。近々会えるかな?(祈)
今年のケーキもとってもおいしそうですね。
【2008/11/17 18:38】 URL | nicoねえさん #0p.X0ixo [ 編集 ]
おめでとう!!!
遅れちゃったけど、3歳のお誕生日おめでとう!!
いよいよ、オ・ト・ナの階段を登って行くんだね!
kaiちゃん隊長!
かっくいい大人になってくれよ!!!
東京で見てるおこちゃまがいるからね!!
(こちらは、いつになっても・・・かもしれませんね。)
【2008/11/17 19:33】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
ありがとうございまぁ~す!
沢山のお祝いの言葉、ありがとうございまぁ~す!
追って個別にお返事書かせて頂きまぁ~す!
取り急ぎ、お礼までっ!
【2008/11/17 21:46】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
あらためて、カイザーくん、3歳の誕生日おめでとう!
書き出したら止まらない・・
まだまだ書けるでしょ?
VitaminYさんらしくて、微笑ましく読まさせて
もらいました~♪
nicoねえさんと一緒でいつか会いたいな~と
と思う俺からでした!

【2008/11/17 22:03】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
遅くなっちゃいましたが、カイザー君3歳のお誕生日おめでとう!!!
本当にお利口さんで、かわいいカイザー君。
うちのにいさんも大スキですよ~♪
一つ大人になったカイザー君に、また来年もぴろぴろちゃんと会いに行きたいな~
【2008/11/18 07:56】 URL | れもぬな #sj93pB3o [ 編集 ]
遅ればせながらkaiちゃんおめでと☆です。
愛情いっぱい伝わってきました。
愛犬の存在ってほんと感謝感謝ですよね。
教えられることもたくさん。
一緒に、一年過ごせたことに、感謝。
kaiちゃん vitaminYさん お父様本当におめでとうございます☆☆///
【2008/11/18 16:36】 URL | unachi #- [ 編集 ]
Kai兄ちゃん、3歳おめでとうございます♪これからも毎日新しい思い出をたくさん作っていってくださいね!笑いあり、愛情たっぷりの様子を一緒に楽しませてもらいまーす!
【2008/11/18 23:30】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
お祝いメッセージありがとうございます①
★kabuママさん★
同級生のkabuくんに追いつきましたぁ~!
kabu家のママさん&パパさんも同じ11月生まれだったんですよねっ。
お祝いコメ残せずすいませぇ~ん。
この場を借りて、おめでとうございますっ!
ケーキ今回で3回目、作りましたぁ~。
食材ならどんな組み合わせでもOKなので、もはや工作の域です。(笑)

★元気くんのママさん★
しっかり・・・しているように取り繕って記事を書いてます。(笑)
実物は甘ったれのおチビさんですよっ!
最近は更新がめっきりスローになっちゃってますが、もうそろそろフツーに戻れそう。
これからもよろしくお願いしますっ!

★JUNさん★
ソフィーちゃんも今日で3歳ですねぇ~。
小さい時からブログを通じてずっと見てきたので、何だか一緒に成長して行っている感じで嬉しいですっ!
『もう』なのか『まだ』なのか、分からないですよねぇ~。
でも、今が楽しいからいっかっ!
ケーキ、今回はちびちび食べてます!

★locomiさん★
発見、沢山ありますよねぇ~。
でも一番大きな発見は、犬も人間も大して変わりないなってことかなぁ~。
ちっちゃいなりに考えてるんだぁ~ってのが分かる時、面白いなぁと思います。
そうそう、おが丸、船員さんにびっくりされる有様にして帰って来たんですよねぇ~。(笑)
ちゃんと直っててよかったですっ!
【2008/11/20 18:55】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お祝いメッセージありがとうございます②
★tomoさん★
ケーキ、途中でペースがスローになって来たので、おしまいにして続きは翌日食べました。
この色合いは紅芋パウダーを使っているからでぇ~す。
追ってケーキの覚書を書こうかと思っております。
3年、早いですねぇ~。
でも何故かもっと長い間一緒にいるような気もして。
モカくんも同級生、これからも楽しい日々を過ごしましょうねっ!

★りくパパさん★
詩人だなんてお恥ずかしいっ。嬉しいお言葉ですっ!
ちょっとしたことだけれど、書いてみると沢山あるものです。
これからもどんな発見が出来るのかなぁ~と楽しみっ。
苦悩の顔!(笑)
実はケーキの乗っているテーブル、もうちょっとKaiserの近くに置いて写真を撮りたかったのですが、食べたくて仕方がないKaiserが落ち着きなかったので・・・
首を頑張って伸ばして、見つめてました。
りくくんももうすぐ2歳ですねぇ~。お互いこれからも元気に過ごしましょうねっ!

★まるさん★
マック坊に追いついたよ~!
お留守番させている時間が結構長いけれど、それでも一緒に入れる時はなるべくくっついていたいなぁ~と。
そんな私の方が、きっとKaiserに甘えているんだろうなと思います。
でもこれからもいっぱい、甘えてやるっ!(笑)
3歳の発見や変化、どんな風になるのかなぁ~。
楽しみですっ!

★ぴろぴろさん★
そう言えばケーキをたっぷり食べた後は、意外と静かに、遊ぼうとの催促もあっさりめで寝てました。
お腹がいっぱいになると眠くなるのは、人間も犬も一緒ですねぇ~。
まだまだ走り回ることに飽きていないみたいで、気が狂ったように爆走を続けるKaiser。
今度会った時、成長のないヤツだと思われてしまうかもっ?
なんて思います。(笑)
【2008/11/20 19:14】 URL | Vitamin Y #- [ 編集 ]
お祝いメッセージありがとうございます③
★さくらさん★
偶然出会ったのかもしれないけれど、それでも今では必然で。
めぐり会えて良かったなぁ~としみじみ。
Kaiserもパパには慣れないけれど、お婿さんとは嬉しいお言葉っ!
でも、かなりのマザコン息子ですよっ。(笑)
小梅ちゃんの眼鏡にかなうかなぁ~。
本当、一緒に遊ばせてみたいですねっ!

★chunさん★
ケーキ、味の組み合わせには全く無頓着なKaiserの為にだからこそ作れてます。
人間用にはとてもとても・・・
にんにく臭漂うケーキを豪快に食べながら、元気な3歳のスタートです。
これからもそんなKaiserの様子を覗きに来てくださいねっ!

★オレンジさん★
おぉ~、ありがとうございます!
当時はjerryと言う名で通ってました。(笑)
私も家に来てすぐの頃の写真を見ながら、ちっこかったなぁ~と思い出してました。
そして、その頃育児に忙しかったのか、結構『ええやんっ!』って思う写真をアップしていなかったことに気付き、いづれブログに載せようかと。
30日我家いまだビミョーですが、締め切り間近なので、急いで決定せねばっ!

★しん。さん★
ケーキ、ふふふっ、お肉とお野菜で出来ております。
甘いものを想像して口に入れると、恐ろしいことになりますよぉ~。(笑)
ここ数日でめっきり冷え込んできましたねぇ~。
こたつのない我家、ただ今フリースのブランケットを膝にかけ、その中にKaiserをもぐりこませ・・・正確には自主的に入って来た・・犬ごたつで過ごしております!
またKaiserが『こたつちゃん』と呼ばれる季節がやって参りました。(笑)
【2008/11/20 19:27】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お祝いメッセージありがとうございます④
★youさん★
書いた後で、あっ、あれもあった!と、とても小さなことだけれど思い出したり。
普段はさらりと流しているフツーの行動も、書き出してみると面白いですよねっ。
3歳になって落ち着くのかな?でも落ち着かなくてもいいなっなどと思ったり。
ケーキ、味はわんこが喜ぶ味って事で・・・でも簡単に作れちゃいますよ!
追って今年のケーキメモもアップする予定です!

★nicoねえさん★
私もnicoちゃんにたっぷり元気をもらってますよぉ~。
走り回ってやんちゃな姿を見せたかと思うと、ごろんと腹出しして、低姿勢で挨拶したり。
なんだか良く似てるなぁ~と嬉しく思いながら!
今年は週末に重なったので、余裕を持ってケーキ作りが出来ました。
30日参加されるんですよねぇ~?我家も行ける様に調整中です!

★Hさん★
オ・ト・ナの階段、ちょっと登って、『やっぱ、おれ、いいっ。』と言って降りて来そうなKaiserです。(笑)
でもきっと、私達にとっては、いくつになってもおこちゃまなんだろうなぁ~。
そうであって欲しいと言う願望もあるのかもしれませんがねっ。
チャト先生、長い足で一段抜かしでオトナの階段を上がらぬ様にっ!

★nomikoaさん★
おほほほほっ。←誰?
見抜かれてしまいましたねぇ~。まだまだ書けますとも書けますともっ!
・・・書けるかな?
マルボイくんの日記、昨日読み逃げ致しました。
チャト先生との大きさ比較がされてて、おもしろ~いっと。
Kaiserはnicoちゃんに近い体型かな?男の子だからもうちょっと大きめかな?
全員集合してみたいですよねぇ~。
【2008/11/20 19:41】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お祝いメッセージありがとうございます⑤
★れもぬなさん★
おりこうさんなKaiserは2歳最後の日に台所のゴミ箱をあさり、3歳の最初の日に、公園で柿ピーを拾い食いしました。(笑)
最近お留守番の時にオヤツを多めに食べさせているので、朝ごはんの量を調整してたりして、実は全体的に給餌量が少なかったのかも?
こんなビーグルらしい一面、まぁアリかな?
また一緒に遊べるといいなぁ~と願ってます。

★unachiさん★
こんなに楽しいわんこライフ、もっと早くに知りたかったなぁ~と思う半面、でももしもっと早くに知ってたら、Kaiserに出会えてなかったかも知れないわけで・・・
今のこの時を一緒にいれるのが、嬉しいなと言う結論に至ります。
本当、いろいろ教えられることがありますよねぇ~。
物の見方も変わってきたり。
これからも共に成長しながら歩んで生きたいなと思います。

★うららママさん★
平日は中々たっぷり遊ぶ時間が作れなくて、でも時間の長さより『質』と言い聞かせ、ガゥガゥバトルを挑んでいる私です。←あんたが挑むんかいっ!
ずっとほったらかしにしてて、いざ遊ぼうかと向かい合った時の嬉しそうな表情!
この為に生きてるんだわ私っ!と大げさながら思ってしまうのでした。
これからも『質』の高い笑いを提供できる様、頑張りますわぁ~。
【2008/11/20 19:53】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/813-197ae4a3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
