Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Kaiser大学に行く
お出かけスポットに行き詰って、前々から一度は行ってみたいなと思っていた、母校の大学に行ってみました。
山奥ののどかな学校。
最近、近くにモノレールの駅も出来て、交通の便も昔よりマシになったので。
なんせ私は電車やバスを乗り継いで、片道2時間かけて通ってましたからねっ。
わんこ連れを注意されたら、素直に従おうというスタンスでお邪魔しました。

山奥ならではの緑。

5DSCF9458r.jpg

体育館の裏手で暴走。
私、ここに来たの初めてかもっと思いました。
体育館ではエアロビのクラスを受けてたなぁ~。
短パンにTシャツなので、色気は全く感じさせませんでしたがね。

5DSCF9473r.jpg

『うきょきょっ!』

5DSCF9480r.jpg

講義棟の前で撮影。
アルファベット名がつけられた建物、やっぱり撮るならBでしょう!

ドアが開いていたので、懐かしさからちょこっと中へ。
Kaiserも抱えて移動しました。
ドキドキしながらも止められないブロガー魂で、撮ってしまった写真はこちら・・・

5DSCF9488r.jpg

真面目な学生風です。

これは流石にルール違反?
この後座席と机は、ウエットティシューで拭いて帰って来ました。
常識外れな卒業生に育ってしまってごめんなさい。
もうしません。これが最初で最後とお許し頂けたら幸いです。

こちらは在学中に突如として出来た時計。

5DSCF9484r.jpg

確か創立記念のお祝いだったハズ。
その日は学校がお休みだったけれど、式典を開いて11月11日の11時11分に時計が始動するとの話を教授から聞いたのを覚えてるなぁ~。
休みなのに出て来なくちゃいけないと、先生笑ってたっけ。
この時計、設置された当初からずっと、実はあんまり好きじゃありませんでした。
北極に中心を置いて世界地図を現しているというアイディアはいいのだけれど・・・ちゃっちぃ感が否めないのです。
どうせならカラーにせずに、銅版の浮き彫りって感じの方が味が出るのにと思ってました。
とりあえず今ではこれもシンボルっぽい感じなので、フェイクスマイルでパチリ。

この時計の手前にあるのが、通称『墓石階段』。

5DSCF9499r.jpg

山の傾斜にある為、学校中に坂があるのは当たり前。
墓石と呼ばれるのはその材質が似ているから?
休憩時間には、沢山の学生がここに座って談話して、コンサート会場さながらの人ごみになるのです。
まぁ、他に行き場がないってのも理由ですが・・・
せっかく自然の中なんだから、寝転がれる草原があちこちにあってもいいのになと学生時代から思ってましたが、今も特にそんな広場は出来ておりませんでした。
ある意味、昔のまま。

5DSCF9503r.jpg

単科大学なので割りとこじんまり。
この後にグランドやテニスコートなんかもありますが、メインのエリアと言えばこんな感じです。
あっ、単科大学だと書きましたが、去年の10月に総合大学に合併・・・吸収合併・・・されてしまったんですよね。
大学名もそれに伴い変更されてしまいました。

5DSCF9506r.jpg

卒業したのは、大阪外国語大学。
今は阪大の外国語学部になっちゃいました。
第三者的には、"pretty good deal"『お買い得』な合併に聞こえるかもしれませんが、外大生であることに意義を感じて通っていた学生・卒業生が多く、名前だけとは言え母校がなくなるって寂しいものです。
とりあえずネームプレートの前でも写真撮影をしましたが、出来れば以前の名前の物と一緒にKaiserを撮りたかったなぁ~と残念感はいなめません。
校章も好きだったのになっ。
ちなみにKaiserの顔に緊張感が漂うのは、高い石垣の上に乗せられているから。
自分で飛び乗れる範囲の高い場所は好きなKasierですけどね。

と言うわけで、勝手にオープンキャンパスを開催してしまった私達。
誰かに止められることもなく、さらっと通り抜けるという感じで足早に見学。
休日なので人は少なかったですが、すれ違う学生たちや、先生と思しき方々も、Kaiserの姿を見て凝視することなく、皆フツー。
学校内に猫が住んでたりして、普段から割とほのぼのした感じがするせいかも知れませんね。
相方は完全に、留学生だと思われていたことでしょう。
卒業式は学校外のホールで開かれたので、卒論の口答試験が最後だったかな?いやその結果を聞きに行って以来かな?
ちなみに私はドイツ語専攻の哲学ゼミに属しておりましたが、悲しいかなその記憶はほとんど薄れているのでした・・・・・・
何はともあれ、懐かしの場所を楽しんでまいりました。

この後、近くの山に散策へ。
実はそっちがメインだったのですが、山で遊び疲れる前に大学に立ち寄った為、時間軸の都合上こちらを先に記事に致しました。
お山の様子はまた次回。

ではでは、連休最終日、皆様ゆったりたのしくお過ごしくださいませ。

なんちゃって大学生なKaiserにポチッ!
blogranking-banner017.jpg  blogmura-banner017.jpg
これからももっと犬語の勉強に励みたい私にもポチッ!
【2008/10/13 15:15】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(11)
このページの先頭へ
<<鉢伏山 | BLOG TOP | 雪降る我家とメキシカンマスク>>
この記事に対するコメント
すげぇ、ブロガー魂!!
さすがだ!(笑)
普通に座ってるカイザーくんもすごいね!
いつかマルボイもやってやる~(笑)

VitaminYさんってドイツ語もしゃべれるの?
うらやましいなぁ~。

【2008/10/13 17:51】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
kaiちゃん隊長!!
隊長!!こんどは学生ですか?!すごいな~。冒険だけではkaiちゃんの好奇心はとまらず、今度は語学の勉強ですね。
自分の通っていた学校がそのまま残っていないのはちょっとさびしいですよね。でも・・・・時代の流れなんでしょうかね~。
私なんかは随分昔の話だから、もうどうなってるんだか・・・・・
【2008/10/13 21:17】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
教室のKai兄ちゃん!うけるっ!!!コントみたい~!しかも目線は黒板って感じで真面目そうだし(笑)ちょっこり座ってて可愛いです~♪母校に忍び込むなんてさすがですね~!
【2008/10/13 23:35】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
教室のKaiserくんかっこいい! まじめに勉強しそうですね!!(≧∀≦)

私も先日、夏期セミナーなどというものを受けに3日間大学に戻りましたが、
去年の創立100周年を記念して校舎が建て替えられました。新しくて
きれいだったけど、ちょっと淋しかったりして。
校舎が変わっただけでも淋しいのに、名前が変わったらもっと淋しいですね、
卒業生としては。

モカの誕生日のコメントありがとうございました! Kaiserくんとおそろいの
オモチャで今日遊んでみました。 くわえて爆走でした。 U^I^U

【2008/10/14 00:00】 URL | tomo #- [ 編集 ]
真面目に机に座っているkaiちゃん、かわいいーー
ぷぷって朝から笑ってしまいました。
真似して私も母校に連れてってみたい!って思いましたが・・・
なんせ2時間はかかるなあ
ちなみに私もドイツ語専攻・・・・がしかし。。。。その部分の記憶は
ばさっと全部ぬけおちている今日この頃でした
【2008/10/14 09:39】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
かわいぃ♪
ちゃんとマジメに着席してるじゃないですかぁ♪
うふっ♪かわえぇぇ~
大学ってなんかとてもOPENな感じがします。
ワタシが通っていたのは女子短大だったので他人が入ってくると以外と目立つんですよね~
(女装した男性が入って来て、地元の新聞に載ったことがあります。なんでも1度女子校に入ってみたかったとか・・・バレるやろ・・・)
また、どこかへ潜入シリーズ?やって欲しいです。
【2008/10/14 14:25】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
もう、サイコー☆
なんの講義聞いてんのって感じ・・・

今度は、どこ行くのって期待しちゃう♪
私も、潜入シリーズ?やって欲しいで~す!
【2008/10/14 15:17】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
写真、どこまでUPするか悩みました。
でも、教室の写真はやっぱり皆さんと共有したくって。
イスの上に乗っけたら、そのまま固まって動かなかったKaiserです。
ドイツ語・・・しゃべれると言いたいところですが・・・
言葉ってナマモノですからねぇ~。
使わないとすぐにだめになってしまいます・・・

★Hさん★
1日体験入学です。(笑)
どこに行っても生き延びれるように、各国語で『ごはん』と言う言葉を習いました。(笑)
母校、建物が残っていて、まだ現役で使われているのでマシなんでしょうねぇ~。
卒業してからの方が、妙に愛着が出てきちゃったりして、ノスタルジックな気持ちになります。

★うららママさん★
本当だ、コントだコントだっ!
そう考えると、ここにいっぱいわんこを並べたぁ~いっと思ってしまいました!
構内を歩いていて、あまりにも皆普通に受け止めてくれるので、なんだか調子に乗っちゃいました!

★tomoさん★
はい、Kaiser、まじめに給食を待っています!(笑)
古い校舎、在学中はもっと何とかならんのかっと思っていても、卒業してみるとそのままであって欲しかったと思いますよねぇ~。
モカくん、おもちゃやっぱり気に入ったんですねっ!
一番上のボール部分がKaiserのお気に入りみたいです。
【2008/10/14 20:03】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★KUU&TENさん★
おぉ~、ドイツ語専攻だったんですねぇ~。こんなところにも共通点がっ!
私もすっかり記憶が・・・
学校ってなぜか卒業してからの方が、行ってみたいと思っちゃうものなんですよねぇ~。
ちゃんと座っているKasierは、かぁちゃん先生を見ています。

★しん。さん★
何故だか固まったまま、微動だにしなかったKaiser。
この角度からだと、ちょっぴり余裕スマイルっぽくも見えますよねっ。(笑)
大学構内にバス停もあるので、近所の方が入ってくる光景も何度か見かけたことがありました。
のどかと言うか、ルーズと言うか・・・
まぁ山奥なので、学生以外にわざわざやって来る人も少ないってのも原因かもしれません。

★オレンジさん★
この日の授業は、いかにしてオヤツをもらえるか、人間の心理を読むってのがテーマだったらしいです。(笑)
潜入シリーズ・・・はははっ。
結構小心者なので、今回の記事どうしようか迷いました。
次回があるなら・・・ってほどほどに遊びたいと思います。
【2008/10/14 20:18】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ちょっと出遅れちゃいましたが・・・・。
Kaiserくん学生だぁぁ~。
ちょっとサイコーです。コント?
かなり笑わせて頂きました。
座ってるし~。真面目に授業受けてるし~。
もうサイコーです。
VitaminYさんさっすが!
潜入シリーズやってほしいです。
【2008/10/14 22:40】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★JUNさん★
ソフィーちゃんには、ぜひオサゲ頭にセーラー服で参加して頂きたい、この学校コント。
Kaiserには学ラン用意しなきゃっ!
クラス名はやっぱりB組よね?
流石に教室へ入るのは勇気入りましたぁ~。
でも、大講堂に入れなかったのが残念だとも思っちゃいました!
【2008/10/15 19:02】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/783-7ebfa1f2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。