Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
『ん?』の顔
タイトルを読んで、『ん?』と思ったそこのあなた!まさにそんな顔のこと。

では動画で。



この首をかしげる様子、私の解釈では、『自分に話しかけられていることは分かっているけれど、どういう意味か分からない。』って感じの仕草だと。

面白がって何回もやらせてしまった私。
ハイトーンボイスは褒めたり喜びを表したりする時だけで、普段はどちらかと言うと低めの声でしゃべるんですのよっ。
・・・でもKaiserに話しかける時は、大概トーンアップしてるかも・・・

と言うわけで、『ん?』の顔、皆様のお家のわんこ達もするのでしょうか?

『ん?』の顔にときめいたなら・・・・・・
blogranking-banner017.jpg  blogmura-banner017.jpg
ポチッ!ポチッ!応援するしかないねっ!ありがとうっ!

あっ、ちなみに、動画のBGMは『みんな大好き塊魂』。
ずっと放置していたゲームを引っ張り出してやっている相方がいるのでございました。
【2008/10/08 19:32】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<M嬢との再会 | BLOG TOP | 地球を転がす男>>
この記事に対するコメント
かわい~ね~。
こんなに連続ではしないけど、するする。
おなじく??のとき。
ビーグルならではなのかな~?
【2008/10/08 22:49】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
「するで~」
家の7歳になるビー犬ラッキーも、話しかけると首をかしげます。
またそれが可愛くて何回も話しかけてしまう。でも近頃、もう7歳といえば
十分おっさん犬で、時々あちらの方角を見てわたくしの声をスルーしたあげく、あくびなどをしています。
kaiちゃんは、まだまだ可愛い盛りですね。動画ありがとう。
【2008/10/09 08:06】 URL | chun #- [ 編集 ]
んんん~♪
んんん~♪
かわいィィィ~萌ぇぇぇ~~(←アホ・・・)
もぅ何回もリピートして見ちゃいました(←お仕事中・・・)
お友達のうちに居るビーくんは携帯カメラのカシャッ!というシャッター音に『ん?』っていう反応します。
耳がクルンって裏返っているとつい『ふうぅ~』と息を吹きかけたくなるのは私だけでしょうか?
(むかしウチに居たビーちゃんによくやっていました。めちゃイヤそうな顔されましたけど・・・)
【2008/10/09 09:39】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
うちのビーグル犬のぐりもやります!!もうかわいいのなんのってぇ~
何回もやってしまうの分かりますぅ~♪
【2008/10/09 15:09】 URL | じゃらんじゃらん #- [ 編集 ]
うちもしますが こんなに何回もはしてくれないかも?!
話しかけるときに 語尾を上げる 又は いつもより高い声で話すとしてくれます。
オサンポ ゴハン のワードではシッポブンブンがプラスされてとりかえしの付かない状態に陥ります~~
Yさん ほんと声いつもより高いかも!?
Kaiちゃんのロールオーバーが大好きでっす♪
【2008/10/09 17:14】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
します!しますっ!
うちの櫂は、右にも左にも連続でも、首をかしげる仕草しますよ。

何かの本で読んだのですが、気になる音がすると首をかしげると書いてあったような気がします。声を一生懸命聞いてるって事ですよね。
言葉の理解は出来ないかもしれないですけど、聞こうとしてくれているのは確かだと思います♪
Kaiserくん、かわいい~~☆
【2008/10/09 18:48】 URL | miccii #- [ 編集 ]
ソフィーもします!します!
話しかけると「ん?ん?ん?」ってずぅーとしてますよ。
Kaiくんかわいいね~。
しっかり聞いてるんだよね~♪
【2008/10/09 19:43】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
確かに連続ですることって珍しいかも!
・・・相当あほなんだわっ。(笑)
マルボイくんの『ん?』動画も見てみたいなっ!←密かにリクエスト?
他の犬種の子もするか、アロちゃんでぜひぜひ試してみてくださいっ!

★chunさん★
ねっ、やっぱり何回も話しかけちゃいますよねぇ~。
いくつになっても愛嬌があって、可愛いのがビーグルですよねっ!
あくびも好きな仕草の一つです。
『きゅんっ』って感じの高音が聞けた時には、『今日はついている!』と思ってしまう私です。

★しん。さん★
音量はミュートで見ていただけましたか???
しん。さんの職場にこのハイテンションボイスが流れたかと思うと、ドキドキです。
シャッター音に首をかしげる子もいるんですねぇ~!
かわいいなっ。
耳にふうぅ~、たまぁにやると、確かにけげんそうな顔になります!
もっぱら、耳のにおいを嗅いでしまう私ですが・・・

★じゃらんじゃらんさん★
『理解できない』って状況に追いやってることは、可愛そうだなぁ~と思いつつ、やっぱり何度もやっちゃいますよねぇ~。
そのうちKaiserが先に飽きてきて、私の相手をしてくれなくなりますが・・・
今回は初めて、あっ動画撮っておこうと思いつきましたっ!

★ぷりんさん★
そう言えばそうですねぇ~、語尾を上げている時に多いかも。
ゴハン?と普段問いかけると、Kaiserもしっぽを振って部屋中駆け回りますが、この日は余計な言葉がついていたせいか、『ん?』の顔。
・・・声、職場などではたぶん低い方だと思うのですが・・・
動画を見て自分の声の高さに驚いてしまった私です。(笑)

★micciさん★
櫂くんは左右どちらもできるんですねぇ~。
一生懸命理解しようとしている姿が可愛いですよねっ!
Kaiserはそう言えばこの動画のように、左側に傾けることが多い?ほとんど?毎回?かも。
次回注意してみておこう!
ちなみにマーキングの時の足上げは左のみ。
やっぱ犬にも利き腕・足(?)ってのがあるんでしょうかねっ?

★JUNさん★
連続で『ん?』とやっているソフィーちゃん、想像しただけでかわいいっ!
フツーに発した言葉と、話しかけられている言葉と、わんこもちゃんと区別して聞いているみたいですよねっ。
耳をピクッとさせて聞いている仕草も、好きな私です!
【2008/10/09 21:15】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/781-fe76384e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
