Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
地球を転がす男
その名はKaiser。

5DSCF9156r.jpg

ほら、やっぱ皇帝だしねっ。 
*Kaiserとはドイツ語で『皇帝』を意味しております。でも命名の本当の由来はコチラ

世の中はおれ様の為に回っている?
いやいや、そんなおごり高ぶった気持ちは一切ないのよ。
ただちょっとだけ、幸せな時間はたっぷり味わいたいからスローな回転、辛い時間は一瞬にして回しきって新しい時間へ繰り上げて。
そんなお手伝いをしている男なのです。

たぶんねっ。

少なくとも私達の時間は、この素敵なお役目がKaiserに授けられているおかげで、そんな感じで過ぎていくのですよ。

ふふふっ。

さてさてこの地球儀、実は中学校の入学祝として、両親から贈られたもの。
『顕微鏡か地球儀か、どちらかを入学祝として買ってあげる。』と言う究極の選択を言い渡され、正直12歳の私としては、特にどちらも欲しくなかったのだけれど、『なら地球儀。でも自分で選ばせて。』と言うことで百貨店に皆で買いに行ったのを覚えています。
地形図的なものではなく、国々が分かりやすく描かれているものって事でこのカラフルな地球儀を選んだんだよなぁ~。

面白いなと思うのは・・・

5DSCF9130r.jpg

西ドイツと東ドイツにまだ分かれていたり・・・1989年にベルリンの壁崩壊で1990年に統一されたので・・・

5DSCF9132r.jpg

ソビエト連邦と書かれていたり・・・1991年にソ連崩壊でロシアを始めとする連邦共和国がそれぞれ国として独立したので・・・

時代を感じさせるなぁ~と。

で、今回なんで写真を撮っているかというと、ずっとテレビの上に飾ってたんですが、実際使うこともなく、埃のたまり場になっていた為、お役目終了と言うことで処分しようと思ったのです。
カーペットを代えて、部屋が広々となって、すっきり暮したい欲が高まっちゃったので。
せっかくの思い出の品、捨てられなぁ~いと言う気持ちもあって、今までずっと持っていたのだけれど、そう言う考え方って、結局物を増やしちゃうだけなので、今回は思い切ってさよならしようと。

父ちゃんの国・・・

5DSCF9137r.jpg

カナダと

・・・あっ、そうそう、そう言えば相方、確か以前この地球儀を見て、アメリカが大きく描かれ過ぎだと不満を言ってたな・・・

母ちゃんの国・・・

5DSCF9138r.jpg

日本の写真も撮っておいたよ。
あっ、Kaiserも日本生まれだから、一緒だよねぇ~。

ふと思ったのが、入学祝にもしも顕微鏡を選んでいたら、今頃私は、違った道を進んで、違った仕事をして、違った出会いがあって、違った人々と時を過ごしていたのかなと。
そしたら相方ともKaiserとも出会ってなかったかもしれないしね。
こうやってわんこブログを綴ることもなかったかもしれないしね。
過去の小さな選択は、忘れてしまったことも含めて、やっぱりどこかで今の自分とつながってるのだろうから、この地球儀も立派な私の人生の一部だなと思うのです。

地球儀さん、今までお疲れ様でした。
後年は埃を積もらせてしまって、有効活用出来ていなかったけれど、最後の晴れ舞台気に入って頂けたら幸いです。

と言うわけで、地球を転がす男の役目も、実はこれが最初で最後のKasier。
でもまぁこれからも、往々にして私達の時間は、この小さな皇帝を中心に回って行くことでしょう。
そしてまた、この小さな皇帝も、私達に沢山の喜びをもたらしてくれることでしょう。

5DSCF9139r.jpg

『なんやこいつ、おらんくなるんか?おれ、せっかく行きたい国、考えとったのに・・・・・・』

*おらんくなる=いなくなる

グローバルな視野で生きる男?そんなKaiserを応援してねっ!
blogranking-banner017.jpg  blogmura-banner017.jpg
地球儀さんにもおつかれさまでしたぁ~のポチッ!ポチッ!
【2008/10/07 21:04】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<『ん?』の顔 | BLOG TOP | フリスビーとボール>>
この記事に対するコメント
「地球を転がす男」Kaiserくんカッコイイ!!
そして地球儀さんも、こうして晴れ舞台を作ってもらえてよろこんでいるんじゃないでしょうか? (*^-^)

すっきり暮らすって私も憧れるんですけど、なかなか物が捨てられないんですよね~。 でも、思い出をこうして写真に撮って残しておくというのもいいですね。

Kaiserくん、てっきり“皇帝”という意味で名付けられたのかと思ってました。
パンが関係してたなんて!(~▽~@)♪♪
【2008/10/07 22:35】 URL | tomo #- [ 編集 ]
うちにも地球儀あります。倉庫で眠ってますが。
姉とわたしが小さい頃に買ってもらったもので、ドイツやソ連、そうですよね~。
わたしは日本語以外一切ダメですが、姉は外国で日本語教師になるのが夢でした。
小さい頃に親から与えられたものや周りの環境って将来に影響を与えるのでしょうね。
(でも姉妹でどうしてこんな違うんだろう?)

子どもの頃から「世界は広い。でも世界(地球)はひとつ。」って
いろんな意味で理解してもらえると 親は嬉しいです。
肌の色や国や宗教が違うからといって 戦うことはイヤですよね。

義兄が外国人なので 国際問題は、ほ~んの少しだけ気になります。

【2008/10/08 12:59】 URL | さくら #- [ 編集 ]
地球儀の前のKaiちゃんの後姿が何を物語っているのか?!
いろいろアングルを考えて撮ってるYさんの発想もおもしろい!

そうそうこの前のDOG GAME Yさんはレベルどこまでいったんですか~~?
【2008/10/08 14:57】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
★tomoさん★
ありがとうございまぁ~す!
デジカメが身近になったおかげで、思い出保存の選択肢も増えた気がします。
まだまだ処分して良さそうなものが押入れに入っている我家・・・ほとんどが私のもの・・・ちょっとずと憧れのすっきりライフに近づけて行きたいなぁ~と思ってます。
Kaiser Roll、丸くなって寝ているとまさにそんな感じですよ~!

★さくらさん★
子供の頃の何気ない環境って、今の私達の土台になっているんでしょうね。
国籍の違う伯父さんがいて、わんこの小梅ちゃんがいて、そんな環境で育っているさくらさん家のお兄ちゃん達、日々の生活の中できっと素敵な感覚が身についている事と思います!
人も動物もお互いに優しい気持ちで向き合いながら、共存していきたいですよねっ!

★ぷりんさん★
1枚目の写真はカンペキなやらせですが、最後のショットは自主的にしておりました。
本当、何を考えてたのかしらねぇ~?
わんこのゲーム、相方とほぼ交互にレベルをクリアしていって、最後まで行きましたよぉ~。
難しくて何度も何度もやり直したりしたけれど。
相方がクリアした面もあるので、もう一度時間を置いてやってみたいなと思ってます!
【2008/10/08 19:15】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
地球儀くんの晴れ舞台たしかに見届けたぞ~!
お疲れさま!

入学祝にもしも顕微鏡を選んでいたら・・
って、なんか共感。
ふとしたことで、人生ってどうなるかわかんないよね。

ってことで、カイザーくんファミリーとも出会えたし、
俺からも、地球儀くんにありがとう!!
【2008/10/08 19:24】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
晴れ舞台!一緒に楽しんでいただいてありがとうございますっ!
実はコレを送り出せるゴミの日がまだで、来週中頃まで延命となりそうです。
部屋にポツンと置いてても、素通りのKaiserです。
顕微鏡を選んでいたら、今頃ノーベル賞をもらえてたかもしれなかったのにねぇ~。
惜しいことしたっ。(笑)
両親の与えた選択肢も、今から考えると笑えますが。
今のわんこブログライフで沢山の人々と出会えて、楽しい日々を送っているので、それが何よりの賞だと思いますっ!
【2008/10/08 19:38】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ふと思ったけど、地球儀くん、ゴミの日よりも
リサイクルショップに行くのもいいかも。
なんか、まだまだ旅の続きがまだありそう・・
【2008/10/08 22:57】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
そうなんですよねぇ~、使ってくれる方がいらっしゃればいいのですが。
近くの学校とかに送ったら使ってくれるかなとも思ったけれど、どうなんだろう?
リサイクルショップ、以前いろいろ持っていった経験があるのですが、そのほとんどがボツ。
意外と判断基準が厳しいんですよねぇ~。
『うちはガラクタ市じゃないんだから。』的な事を言われて、ショックだったのを覚えております。
なので延命地球儀くん、どこで成仏してもらおうか考え中。
近くのお寺にお札やお人形を燃やしてもらえるところがあるので、持って行こうかしら・・・
【2008/10/09 21:18】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/777-1e5fa86a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。