Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新しいカーペット
居間のカーペットが段々薄くなって、まだ使えること使えるけれど、取り替えたいなぁ~と思っていたので先週末新しいものを購入。
昨日部屋の大掃除をしつつ、敷きました。

5DSCF9062r.jpg

お掃除中居間を追い出されたKaiser、珍しく甘え鳴きをしないなぁ~と思ったら、追い出され仲間な座椅子を見つけて陣取ってました。
気持ちいい場所を見つけるのは、上手なようです。

カーペットを敷き終わって、家具をセッティングした段階でお部屋解禁。

5DSCF9080r.jpg

くんくん、くんくん、入念なチェックをしております。

かと思えば、電気コード系をセッティングしている相方の後にぴったりくっついて、邪魔・・・いや、お手伝い・・・してみたり。

5DSCF9087r.jpg

『感電せぇへんか、見守ってんねんっ。』

ほな、なんで背中向けてんねんっ?

今まで使っていたカーペット、部屋の大きさに対して小さいサイズだった為、畳が露出している部分があったのですが・・・前の家で使っててその時のぴったりサイズだったので・・・今回はちゃんと部屋全体をカバーするものを選びました。
視覚的な錯覚なんだと思いますが、今まではなんとなくカーペットの部分だけが『部屋』、畳の部分は部屋なんだけれど、なんとなく部屋の一部と認識してない感がありました。
今回全面を覆うことで、『部屋』として認識する部分が多くなり、広くなった様な感じがします。

5DSCF9098r.jpg

・・・説明分かりにくい?
ほら <―――> と >―――<
線の長さは同じなのに、短く見えたり長く見えたりする感じ。

せっかく広くなったから・・・様に見えるから・・・今までKaiserエリアと人間オンリーエリアを分けていた仕切りボードを設置するのがもったいなくて、ちょびっと模様替え。
電気コードはくんくんしても、かじったりすることはないKaiserですが、それはあくまで今までの経験上のこと。
遊ぶようになったら危ないので、仕切りボードは部屋の端っこに設置して、Kaiserがコード類にアクセス出来ない様にしました。

引き続き座椅子に寝てみたり、どういうわけか・・・

5DSCF9108r.jpg

プリンターの前に寝てみたり。
・・・プリンターの後、コードぐちゃぐちゃですが、この辺りは仕方ないと言うことで・・・

5DSCF9103r.jpg

しっかりスリスリもしちゃって。
・・・せっかくきれいになった部屋なのに、襖に生活臭が漂っていてオシイってのは重々承知でございます・・・

まぁ何はともあれ・・・・・・

5DSCF9129r.jpg

『中々えぇんちゃうっ?』

すっかり馴染んだようでございます。

これからはテーブルの下も、お気に入りのゴロ寝スポットに加わるのかな?

5DSCF9173r.jpg

流石にここは暗くてフラッシュ光らせたら、目が緑になっちゃいましたが、気持ち良さそうに寝てるもんねっ。

とこうやってKaiserの様子ばかり書いておりますが、実は今回一番喜んでいるのは、何を隠そう私。
広くなったっ!広くなったっ!とゴロゴロ転がって、無駄なものは床に置かないぞっと誓ったのでございました。
さてこの誓い、いつまで守れるかな?
それともう一つ、実は以前にもボードを取り払う試みをしてみたんですが、あまりにもKaiserが私達にべったりになってしまったので、再びエリア分けをしたんですよねぇ~。
なので、お互いにいい距離で共存して、この広々感を保てる様にも頑張りたいものです。

おめでとう、新しいカーペット!おめでとう、Kaiser家の壁崩壊!?
blogranking-banner016.jpg  blogmura-banner016.jpg
頑張れ誓いに、頑張れ甘ったれ坊主!お祝いと応援のポチッ!ポチッ!が嬉しいなっ!
【2008/10/05 09:08】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<フリスビーとボール | BLOG TOP | kabuくんに会いました>>
この記事に対するコメント
錯覚・・わかるわかる!
錯覚でも広くなったかんじがすると思うからで気分もいいよね♪

画像をみると、ドア枠のところもカットしてあって、
敷くの大変だったでしょう?

誓いと共存。
今後どうなるか楽しみにしてるよ~!
【2008/10/05 12:23】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
座椅子・・
チャトも家にある座椅子が昼寝の定位置です。(私が座るために買ったのですが、わたしが寝そべり大好き野郎なもんで、座椅子は使わないんですよね~)
うちの場合は服になると、電気カーペットを敷くので、冬ごとに、衣替えですが、そもそも、狭い家なので広々感がありません・・・
ぴったりとしたカーペット敷けるとなんか、気持ちよいですよね!
【2008/10/05 19:25】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/06 02:16】 URL | サトシ #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
良くテレビで収納のプロが一般家庭を訪問して、いろいろ改善してくれたりしてますが、あれも整理整頓と錯覚の世界ですよねぇ~。
それでも気持ちよく暮せるなら、いいですよねっ!
ドア枠、はははっ、nomikoaさんプロですもんねぇ~。
若干カーペットの方が大きくて中に織り込むも、折り目がまだ取れてなくてちょっとボコボコしてるかも。
誓約から3日目、今の所この写真の現状を維持しております!

★Hさん★
床や畳の硬さより、座椅子やクッションの柔らかさがココチイイ。
教えなくても分かってるみたいですねぇ~。
私もどちらかと言うと寝そべり派ですよっ!そしていつの間にか眠ってしまっております・・・
我家団地っぽい賃貸マンションですが、比較的家具が少なめなので、ゴロゴロスペースが取れました。
物を増やさないぞーっと決めておりますっ!

★サトシさん★
いつも応援ありがとうございまぁ~す!
励みになっていますっ!
【2008/10/06 19:05】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/776-8450ddfb


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
