Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
迷子の迷子の・・・
・・・・・・おかぁちゃん・・・・・・

はい、それは私。

本日会社帰りに用事があって、自転車に乗ったままとある場所へ。
家からのルートなら分かっているのだけれど、今回は寄り道方式。
いつもの道だと遠回りになりそうだったので、だいたいここら辺で曲がればいいだろうとか、この方向であっているはず、と勘に任せて自転車をこいでいたら・・・・・・迷った。

日が暮れるのも早くって、真っ暗な夜道だと、また一層迷っちゃうのよねこれが。
幸い住んでいる市内だったので、大体の町名であの辺りだろうと見当はついたものの、普段の活動エリア外な為、知ったかぶりな土地勘で、全くあやふやだということが判明。
車の通る大きな道をとりあえず走れば、分かりやすい場所にたどり着くはずに違いないと試みるも、何度も予想がはずれ、結局引き戻すハメに。
前にココ見たことあるぞっと思った場所は、実は、前も迷った辺りだったり・・・・・・

で、国道らしき道を進んでいる時に、車用の道路標識発見・・・いろんなところで曲がり過ぎて、右も左も分からなくなっていた私、見事に行きたい方向と逆に走ってました。
まぁその標識のおかげで何とか軌道修正出来て、結局30分ほどのタイムロスに留まりましたがね。
いい有酸素運動が出来たと思い込んでおこう。←ムリヤリプラス思考。

と言うわけで、迷子の迷子のおかぁちゃん、無事用事を済ませてめでたく帰還。
7時までに帰れたらいいなと思っていたところ、用事が思いの他早く済んだので、7時15分ぐらいに家に着いて、めでたしめでたしとなったのでした。

はぁ~、本当、迷子になるのって大変。
大丈夫、大丈夫、と自分に言い聞かせながらも、焦っちゃったり。
この方向であってるのか?引き返そうか?いや引き返して後悔しても嫌だから、もうちょっと進もうか?
なんて考えたり。
あぁ~~~、もう嫌じゃぁ~~~、投げ出してぇ~~~っと思ったり。
半べそ一歩手前の胸のつかえを覚えたり。
きっと、迷子になったわんこたちも、同じ気持ちなんだろうなぁ~と、ふと思ってしまったのです。

お散歩ルートは大体においで把握していると思われるKaiser。
それでも離れ離れになったら、今日の私みたいにぐるぐるいろんな所を回って、遠くへ行っちゃう可能性もありますもんね。
我が子に限って大丈夫・・・と思いたいところですが、過信は禁物。
リードやハーネス・首輪が壊れそうではないか、もしも走り出して遠くに行ってしまった時、ちゃんとコマンドを聞いて戻ってこれるか。
たまぁ~に基本に戻って確認や練習し直すのもいいなと思ったのでありました。

5DSCF9025r.jpg

『なぁ、かぁちゃん、おれとかぁちゃんと、ふたりで迷ったら、どうなるんやっ?』

大丈夫、きっと、とぉちゃんが見つけてくれるはずだからっ!

皆様も夜道にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
blogranking-banner016.jpg  blogmura-banner016.jpg
急がば回れとはこのことかと、身にしみて感じた私に応援のポチッ!ポチッ!
【2008/10/02 20:35】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<kabuくんに会いました | BLOG TOP | 秋晴れ散歩>>
この記事に対するコメント
お久しぶりです~!
迷子・・・じゃないんですが、
先日、ハルがハーネスから脱出してしまい、呼んでも来ない!近づくと離れる!車は来るわ!どうしょうってパニックになりました(@0@);
あのままどこかに行っちゃったら・・・と思うと、とっても怖かったです。
きっとハルも怖かったと思います。
リードやハーネス・首輪の点検、ちゃんとしなくちゃと心に誓いました!
ちなみにコマンドは、恥ずかしながら聞かないと思うので・・・(汗)
【2008/10/02 21:45】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
(^А^;)タイヘンでしたね~
いつも人の後をついて歩いているので道筋を覚えるのは苦手デス。
同じ道でも逆から歩くと迷うとか、地下から地上に出たら位置が分からなくなりまた戻りそうになり『どこ行くねん!?』っとツッコまれたり ^ ^;
もぅしょっちゅうやらかしてます。
夜だと景色も違って見えるから余計にパニックになりそうですね。
無事に生還(?)出来てよかったです。
昔ウチに居たビーちゃんは、『戻ってきて~』と追いかけると遊んでると勘違いしてさらに逃げる困ったチャンでした←こんな時はやっぱりオヤツで釣るに限ります♪

Kaiserクンのこのショット、めちゃかわいぃ!!

【2008/10/03 09:28】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
大変でしたね~
実は私も家の近くで自転車で迷子になったことあります(似てる・・・)。。。
通りかかった郵便屋さんに「ここはどこですか?」って聞いたら家のすぐ近所でした。(=_=;)
「この道はあそこにつながってるハズ」と思いこんで外れるとキビシイですね~
ちなみにモカはまだ迷子になったことはありません・・。

まだIn The Doghouse進めてます。 ?で出たヒント通りやって新しい通り方が
わかるとちょっと感動ですね。 (~▽~@)♪♪
【2008/10/03 14:34】 URL | tomo #- [ 編集 ]
★オレンジさん★
ハルくん、ハーネス脱走事件はびっくりでしたねぇ~。
焦っちゃいますよねぇ~。車が来てたりしたらなおさらっ。
犬ってびっくりして走り出しちゃうことも多いみたいなので、外の刺激物にも要注意ですよね。
無事捕獲されてくれて良かったです。
我家はハーネスが1つしかないので、オレンジさん家のようにいくつかバリエーションがあった方がいいかなっなんて考え始めました。

★しん。さん★
地下から地上、分かりませんよねぇ~。
大阪の梅田の辺りも地下街が発達していて、覚えるのに苦労しましたぁ~。
学生時代に暇つぶしでうろうろしていたおかげで、今でも何とか記憶に残ってますが。
追いかけると逃げちゃうって言いますよねぇ~。
なので飼い主さんは反対方向に歩くと良いのだとか。
Kaiserは甘えん坊なので、今の所私達の後をついてきてくれてますが・・・
フツーにオスワリしているショット、かわいいといっていただけて嬉しいです!
三つ指ついてる風に見えるかなっ?

★tomoさん★
私も途中で町交番を見つけて、道を尋ねようかとも思ったのですが、自転車のライトが壊れてて、無灯火だったので躊躇して素通り。
中に入って道を聞くにも、まさにtomoさんがおっしゃったように『ここはどこですか?』状態で、説明も怪しくなりそうだったので、面倒くさくって・・・
結局知っている道が一番の近道なのかもしれませんねっ。
ゲーム、40レベルたっぷり遊べるのでいいですよねぇ~。
もう一度チャレンジすると出来なかったりして、楽しめますっ!
【2008/10/04 09:58】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
みなさん、意外とこんな事あるんですね。
方向音痴のかーちゃんは、ちょっと安心しました。(笑)

10年前、ここに来たばかりの頃、Yさんと同じように近道しようとして
迷おばちゃんになった事があります。

途中で「雪」が降ってくるし、どんどんわかんなくなるし・・・。
結局、仕事中のとーちゃんに「こんなん見えるねんけど、どっちに
行ったら帰れる?」って電話して助けてもらいました。

かーちゃんの帰りが遅いんで、「何やってんねんやろ」と
思ってたみたいです・・。

帰ったら、お客さんがいて、「よう帰ってきたなあ」と言われて
超、恥ずかしかった・・・。

KABUに、この方向音痴が受け継がれないように祈ります・・。
【2008/10/06 06:13】 URL | kabuまま #9G4HATYE [ 編集 ]
★kabuままさん★
kabuままさんもオトナ迷子の経験者なんですねっ!
私もちょっと安心しちゃいましたっ。
雪の中とはまた大変な!
旦那様のナビ、ありがたいですねっ。
碁盤の目の様になっていたらいいんですが、真っ直ぐ来たと思った道も、振り返ってみたら曲がりくねってたりしますもんねっ。
ずっと市内に住んでますが、活動エリアが違うと全く分からなくて、結構広いんだぁ~と思っちゃいます。
公園までの道のりは覚えている様で、タッタカタッタカ曲がり角を曲がるKaiser。
きっとkabuくんも大丈夫だよねっ!
【2008/10/06 19:14】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/774-fc43e218


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
