Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
隣町でも河川敷
電車に乗ってガタゴトガタゴト。
隣町にやって来たKaiser。

5DSCF8805r.jpg

『気持ちよぉ~寝とったのに、すぐ着いたっ!』
だって、隣町だもんねっ。

ここでも目的は・・・・・・

5DSCF8807r.jpg

川沿い散歩。
なぜか自ら川の近くに降りて行ってました。

この飛び石も・・・

5DSCF8811r.jpg

自ら渡り始め・・・と思ったら2つ行ったところで引き戻しちゃったわけですが・・・
相方が渡り始めると、後について難なく一緒に対岸まで。
で、Kaiser、私がついて来ていないことに気付くやすぐに・・・



最後に私がコメントした通り、すごいスピードでぴょんぴょんぴょんっとやって来てくれました。
で、また相方の元へ行って、また戻って来て。
何度も何度も往復し続けながら、楽しんでいる様。
動画だけじゃなくって、写真にも納めておこうとカメラの設定を切り替えているとその時・・・・・・

5DSCF8823r.jpg

あれっ?なんか、水しぶき上がってる・・・

5DSCF8824r.jpg

Kaiちゃん、川にはまってる・・・

それは何だか、『おれは速いぞ!』と自信満々にスピード出して、調子に乗りすぎたが為に起きたハプニングの様でした。
もちろん相方も私も、大笑い。
でも落っこちたことにも、大笑いされていることにも動揺せず、パニックになって泣き虫になることもなく、すぐに石の上に飛び上がって、何もなかったかの様にまた猛スピードで走っていたKaiserです。
そんな姿を見ていると、何だか人間も犬もあんまりかわんないなぁ~と思っちゃいます。

初めての場所に大はしゃぎっ!

5DSCF8837r.jpg

やっぱり山の犬。

5DSCF8841r.jpg

草のあるところが大好きなんですよねぇ~。

5DSCF8852r.jpg

途中でサギと遭遇し、凝視。

5DSCF8845r.jpg

後姿だけれども、じーっと見ている様子が分かって、何だか好きなポージングです。

今回は、最近仕入れた新しいおもちゃも持って出かけました。

5DSCF8881r.jpg

ウエットスーツ素材の中に、ボールが入っているおもちゃ。
カラフルな色揃えの中から、オレンジ色を相方がピックアップしました。

さてさて遊びっぷりは・・・

5DSCF8884r.jpg

『いひひひひっ!』

5DSCF8886r.jpg

『よっしゃっ!』

5DSCF8887r.jpg

『ひゃっほーーーーーいっ!!!』

全身に表れている、喜び、見てて気持ちいいっ!
一番上の小さいボールが、ちょうど口のサイズにぴったりで噛みやすかったらしく・・・・・・

5DSCF8907r.jpg

完全におもちゃの虜です。(笑)

投げたおもちゃを取りに走っては、その場に寝転んでカミカミ。
全然私達のところに持って来てくれませんでしたっ!

5DSCF8913r.jpg

『だってこれ、おれのんやし。それに今日は2回目の散歩やから、もう走るのええねんっ。』

そうでしたそうでした。
実は本日、午前中にも私とふたりで1時間の散歩をしたKaiser。
帰って来てからも、それほど昼寝をしたわけでもなく、休日だしいつもと違うところへってことで2度目の散歩へ。
このおもちゃで遊んでいる時点で、ソトアソビ累計3時間目ぐらいだったのよね。
実は私も、段々ばてて来たりしたのです。

5DSCF8916r.jpg

『でも、外は気持ちええから好きやっ!』

そうだね、今の時期が特に気持ちええねっ!

こんな元気なKaiちゃんも、やっぱり本音はバッテリー要充電マーク。
私たちが土手で休憩している間、やっぱりおとなしく座ってお水を飲んで、そのパタリと寝転んじゃいました。

5DSCF8923r.jpg

おぉ~かわえぇ、グラビアアイドルみたいだっ!と思って、カバンにしまいかけていたカメラを慌てて取り出しシャッターを切ったのでございました。
相方の足元で寝そべっているから、右上にちょっとサンダルの足が写りこんでいるのが残念ですが・・・
あっ、もちろん相方も含めてツーショットの写真も撮っておきましたよ。

と言うわけで9月の連休、これにて終了。
次は10月だぁ~。何しようかなっ?

家に着いてからは、遊ぼうの催促ナシに寝続けているKaiser!
blogranking-banner016.jpg  blogmura-banner016.jpg
充電満タンになるように、ポチポチ応援してくださいませっ!
【2008/09/23 21:25】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<Kaiser流アロマセラピー | BLOG TOP | エンムギタイム>>
この記事に対するコメント
Kaiちゃんの川渡りのムービーいいですね~~
呼んでもないのに戻ってくるなんて!感動モノです!!!
やっぱりKaiちゃんは お利口さんだね★
【2008/09/24 12:35】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
気持ちよさそう♪
こんにちは☆
Kaiちゃん気持ちよさそうですねぇ。
むかーし、ウチに居たビーグルは、近所にノビノビ遊べるトコロがなかったので
時々脱走して捕まえるのにタイヘンだったですよ~!?
おやつで釣って何とか捕まえていましたけどね ^ ^;
ビーグルは猟犬ですから草むらだと興奮するんでしょうネ♪
【2008/09/24 13:14】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
★ぷりんさん★
すんごい勢いで走って来ました!
相方と私、ふたりでお散歩に出た時は、どちらかが姿を消すと必死で探すKaiserです。
でも、最初からどちらかだけでお散歩の時は、全く気にすることはないんですけどね。
お利口と言うより・・・親離れできていない甘ちゃんです。(笑)

★しん。さん★
走るのが気持ちいいみたいですねぇ~。
相手がいなくても、ひとりで狂ったかの様に走っているKasierです。
おぉ~、しん。さんのところのビーちゃん、脱走しちゃったんですねぇ~。
でもオヤツで捕獲されちゃうあたりが可愛らしい。
体力たっぷりのビーグル、一緒に過ごしていて何だか私も健康的になった様な気がします。
【2008/09/24 20:32】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
日曜日はあいにくのお天気でしたが、この日は行楽日和でしたね!

kaiちゃん、カックイー!!すんごい速い!
っと思ったら・・。
さすが、関西に住んでるだけあって、笑いも忘れてませんね。

kaiちゃんが夢中になってるおもちゃ。最近、良く見かけます。
ペットショップに行く度に、「どーしよっかなあー」って
思いつつ、未だに購入してません。
ビロビロの部分、噛み切って食べちゃいそうで・・・。

ウェットスーツの素材なんで、大丈夫かなあとも思うんだけど・・。

今日公園で、いつもご夫婦でお散歩されてる方と初めてお話しました。
おうちでビーグルちゃん、飼ってるそうです。わんちゃんのお散歩は
子供さんがされてるそうですが。

もしかしたら、kaiちゃんのお友達かも~なんて思いながらも
わんちゃんの名前、聞きそびれちゃった。
【2008/09/25 17:38】 URL | kabuまま #9G4HATYE [ 編集 ]
★kabuままさん★
そうなんですよねぇ~、日曜日は急に雨が降ってきてびっくりでした!
川にはまった姿は、本当におかしかった。
それを動画に納めるべきでしたぁ~!
あのおもちゃ、大きなサイズしかお店では見かけませんでしたが、実は小さいサイズもあるのだとか。
Kaiserの口で一番てっぺんのボールがちょうど良い感じ。
既にこの日だけでボコボコ穴が空いていしまったのは、破壊王だからかな?
ビーグル率、最近多くなってきたような気がしまぁ~す。
kabuままさんが会ったご夫婦のビーちゃんにも会えるといいなっ!
もちろん、kabuくんにもっ!
【2008/09/25 23:27】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
http://seadoglife.blog83.fc2.com/
こんにちは~♪
我が家は色違いでイエローのを買いました♪
これだと大きい子もちっちゃい子もくわえやすいみたいです(^O^)
kaiくんも気に入ったみたいですね~♪
【2008/09/26 01:16】 URL | かわうそ #vF6dOJDI [ 編集 ]
★かわうそさん★
いろんなパーツが一緒になってるから、楽しいですよねぇ~。
複数いると、ひっぱりっこがおもしろそうっ!
色がカラフルでハッピーな気持ちになるのも、人間的にはいいですねっ。
長持ちして欲しいから、時間を決めてあげていますっ!
【2008/09/26 20:48】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/769-2d868a55


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
