Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
まだ暑い秋の河川敷
良い天気だった昨日土曜日、久々に河川敷に行ってまいりました。

5DSCF8591r.jpg

ゆるやかな傾斜のついた土手は、足腰を鍛えるのに最適。

5DSCF8595r.jpg

『おれ、陸上部に入るねんっ!』

5DSCF8600r.jpg

『イマドキの陸上部は、疲れたらしっかり休まなあかんねんでっ。』

そうそう、熱中症で倒れたら困るからねっ。
気温もいつもより高かったのかな?
平日は事務所にこもっている私、最近の日中の気温って良く分からないんだけれど、昨日は確かに暑かったです。

5DSCF8604r.jpg

雲は多めだったけれど、ほらこんなにキレイな感じ。

なんだかこの写真・・・

5DSCF8614r.jpg

太ももからオケツの筋肉が隆起してて好きだったのでUP。(笑)

5DSCF8628r.jpg

広い場所でのごろり~んは、やっぱり気持ちいいのかなぁ~?
幸い特に悪臭を放つものの上ではなかったので、ほっ。
そう言えば一時期、ヨモギの上でもスリスリしていた、和風な男でございます←ヨモギと言えばモチが思い浮かんだので、ほら和風っ。

そうそう、広い場所。
どれぐらい広いかって言うと・・・

5DSCF8630r.jpg

『ひゃっほぉ~~~~~いっ!!!』

これぐらい。

豆粒の様なあの位置から・・・・・・

5DSCF8631r.jpg

『ごっつ、きもちええでっ!』

ダダダと全力疾走出来ちゃうぐらい、周囲にほとんど人がいないので、なんちゃって陸上部員が独り占めです。

5DSCF8632r.jpg

『とぅちゃんがコーチで、かぁちゃんがマネージャーやっ!』

あらあら、そうかい。
マネージャーの私、しっかり記録写真撮らせて頂きますともっ。

そうそう、写真と言えば、私がほとんどいつもカメラを握り、撮っている訳なのですが、ちょっぴり不満が。
と言うのも相方、カメラを持たせても『撮って』と頼んだ時にしか撮ってくれず、Kaiserと私が自然に遊んでいる姿の写真が少ないのです。
いつも記念写真の様に、バッチリ正面を向いた写真しかなくって、おもろない。
えっ、お出かけの時に、自然体な写真があるやんって?
いや実はあれもほぼ毎回、『ここ、歩いてるから撮って!』と頼んでるのですよ。
あと、自主的に撮ってくれる写真と言えば、Kaiserと私の半目で寝ているツーショットぐらい・・・これ、何枚あるか数え切れません・・・お見せ出来ないのが残念ですわっ。
と言うわけで、寝転がってゆったりモードだった相方に、『フツーに遊んでいるところを、何でもいいから撮って。』と頼んでカメラを託しました。(笑)

はい、ではこっから、めずらし~い相方カメラマンによる、Kaiserと私のフツーの様子。(笑)

5DSCF8635r.jpg

ほら、フツーってこんな感じ。

5DSCF8634r.jpg

あっ、これ、私も一様走ってるのね。
とてもとても速そうには見えないけれど・・・いや、明らかに遅いのが見て取れるんだけれど・・・

5DSCF8636r.jpg

これ、我家のジェスチャーで"Sit"、すなわち、オスワリの意味ね。
肝心なKaiちゃん、そっぽ向いちゃってるけれど・・・

5DSCF8637r.jpg

『うひゃひゃっ。うひゃひゃっ。』

ラブラブダンスタイムの図?

5DSCF8638r.jpg

『まぁてぇ~~~っ!!』
『つかまえてみぃ~~~っ!』

ほらね、こんなに爽やかカップルな私達。(笑)
あっ、ほら、この走り方のほうが、若干さっきより速そうじゃない、私?

さてさて・・・・・・

5DSCF8639r.jpg

『かぁちゃん、何かかくしてるやろ?』

その通り。

5DSCF8642r.jpg

Kaiserの大好きな、ボールでしたぁ~!
・・・ヘナチョコ投げは気にしないこと・・・

5DSCF8670r.jpg

ちょっと休憩。
ボールを写しこんだのは、相方なりの構図かな?

ってなわけで、たっぷり『フツーの』写真を撮ってもらって満足した私。
写真は撮るのも好きだけれど、本当は撮られるのも好きなのでございました。はははっ。

カメラマン相方、共演者Kaiser、どうもありがとうっ。

5DSCF8656r.jpg

『かぁちゃんに付き合わされて、のどかわいたっ!はよ、水くれっ!』

↑舌チョロがかわいいっ!

沢山走ったので、日陰で休むKaiser・・・

5DSCF8685r.jpg

って、私達の影の中っ!

5DSCF8687r.jpg

『さて、行こかっ!』

休憩もそこそこに、夕方のお散歩タイムに差し掛かり、沢山のわんこが集まってきたので、この後再び、本気で走れる仲間と一緒にたっぷり走ったKaiserなのでした。
えっ?その時の写真はって?
いや、実はみんなの楽しそうな姿に見とれちゃって、1枚も撮ってないのよ。
↑カメラマン失格の私?
まぁ、これ以上写真を沢山UPしても、ほら、ページのロードに時間かかっちゃうじゃない?
↑なら、おまえの写真を省いて、犬同士の写真を載せろと言うコメントは、謹んでお断りさせて頂きます。(笑)

と言うわけで、3時過ぎから5時頃までの、楽しい楽しい河川敷散歩の様子でございました。

5DSCF8690r.jpg

『今回も、よぉ走ったでっ!』

始ったばっかりのスポーツの秋!元気たっぷりのKaiserを応援してねっ!
blogranking-banner016.jpg  blogmura-banner016.jpg
フツーの写真に満足している、私のささやかな幸せにも、ついでにポチッ!
【2008/09/21 14:38】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<今日も部活? | BLOG TOP | カリカリ欲不振は3日で終了!>>
この記事に対するコメント
昼間は・・
暑いけど、朝晩は随分涼しくなってきましたね!
kaiちゃん隊長、相変わらず元気ですな!
河原は草がたくさんあって、走りやすかったでしょう。
うちの近くの河原は、コンクリートなので、なかなかこんな風に
走り回れないです・・・・うらやましいですなぁ。
【2008/09/21 21:38】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
とーっても素敵な写真の数々!!!いや~気持ち良さそうーなのが伝わってきます♪ラブラブ写真と「まて~」の写真、ボールが写ったのも好きです♪相方さん、かなり腕がいいのでは???VitaminnYさんの指導がいいのかな♪私も次の休みには走りに行きたくなっちゃいました!
【2008/09/21 23:46】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
まだ少し暑いけど、お散歩にはいい季節になってきましたね。
とっても気持ち良さそうな河川敷で、Kaiser君もご機嫌ですね♪
ウチも同じく私が撮影担当なので、一緒の写真は少ないです。
自然に遊んでる姿って、実は貴重ですよね~!
仲良しっぷりがよく伝わります^^
【2008/09/22 10:05】 URL | you #- [ 編集 ]
相変わらず爽やかやな~Kaiser一家は!
うちの場合 子供の写真ばっかりでおもろうないもんなあ・・・・
でも くらたん 全然アクテイブじゃないのでほとんど寝てる写真ばっかです・・・・
しかも カメラ担当なので 私は全然写ってないし~!!!!
でも 撮ってもらってもアングルとか気に入らなかったりするんですよね・・・・
相方さんはがんばってはるわ~~
【2008/09/22 12:28】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
★Hさん★
吹く風が気持ちいい季節になってきましたねぇ~。
やっぱり夏場よりも身動き取りやすいようで、Kaiserもたっぷり走りました。
この川の河川敷も、地域によって少しずつ違っているみたいです。
我家から近いエリアは、草原が広がっていて、人間だけだと場所を持て余してしまうせいか、いつもそれほど混み合っておらず、のびのび使わせていただいてます。

★うららママさん★
カメラを持たせても、ポケットに入れたままで少ししか写真を撮らない相方に、今回は撮ってと頼んでみました。
指導は何にもしてないんですけどねぇ~。
寝転がったまま撮っていたから、ずぼらさが吉と出たか?
こうやって走ると気持ちいいですよねぇ~。
短距離走は好きだったので、ダダダッとKaiserと一緒に駆け回りました1
うらら嬢と一緒に、ぜひぜひ走りに出かけてください!

★youさん★
日中は暑いけれど、それでも夏場のギラギラした日差しに比べると、全然マシな日々ですよねぇ~。
川沿いと言うこともあり、緑も多いと言うこともあり、動き回っても心地良かったです。
気付いたらKaiserの写真だらけのパソコンデータ。
たまには自分の姿も写しこんでおかなきゃねぇ~。
記念写真はいつも同じようになっちゃうので、普通の写真がとっても貴重です!

★ぷりんさん★
はははっ、爽やかだなんてっ。
これが、夜更かしして昼近くに起きた人々&わんこの姿だとは、誰も知るまい。(笑)
お子さんの写真、成長が分かっていいですよねぇ~。
寝ているくらたんの写真撮っちゃうの、分かります!
良く見たら前にも撮ったことのある様な表情なのに、やっぱりカメラを握ってしまうんですよねぇ~。
うちの場合は、人物と背景の建物とかの比率が、相方と私では欲しているものが違ったりして、撮ってもらってもビミョーと思ったことが何度か。
今回のアングルは、寝転がって撮ったので、面白く出来てました!
【2008/09/22 20:02】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
よもぎ→もち→和風?
もう、わけわからんっ!(笑)

VitaminYさんの笑顔で満足感が伝わって来たよ♪
これからは相方さんから自然な写真を撮ってもらうことが増えればいいね!
そういえば、うちも撮ってって言わないと撮ってくれないんだ。
俺も今度頼んでみようかな・・
【2008/09/22 20:07】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
よもぎ・・・そこやっぱり説明がないと、私の思考回路がわかんないですよね。(笑)
顔、ちっちゃくしか映ってないから、まぁいいかとフェイクスマイルマークは付けずにUPしました。(笑)
いやぁ~、広々してるし、開放感!
多少叫びながら走ってても、他の誰かには聞こえないし!
そう言えばnomikoaさんの映っている写真、あんまり見たことがないかもっ!
ぜひぜひ、撮ってもらってくださいませっ!
【2008/09/22 20:46】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/765-fa30e81e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。