Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
カリカリ欲不振の理由
それはたぶん、コレ。

5DSCF8400r.jpg

3連休中に宝ヶ池公園に行ったのだけれど、その時やたらと草を食べまくってたんですよねぇ~。
その草が、昨日相方と散歩していた時にゲロロロッと出てきたらしい。
そう言えば、草を食べた翌日なんかは、それが練りこまれたウンチをしていることが多かったけれど、今回は全くお目にかかってなかったしねぇ~。
消化されていない草がお腹にたまって、それほど食欲がわかなかったのかも。
でも、夜ご飯に出されるお肉は好きだから全部食べちゃって。

今朝もちょっぴり遊びながら食べていたけれど、昨日よりは少しマシ?な感じもしたような。
せっかく我家のエンムギ4号ちゃんも、こんなに伸びてくれたのに、草はちょっぴり控えた方が良いのかしら?

5DSCF8533r.jpg

こっちの方が、若葉だから柔らかくて食べやすそうなんだけどなぁ~。

さて、明日のカリカリ欲はいかに?

カリカリ量が少ないせいか、ウエストのくびれがちょっと目立つKaiちゃん。
blogranking-banner016.jpg  blogmura-banner016.jpg
でも元気たっぷりですよぉ~!これからも応援してねっ!
【2008/09/18 19:56】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<カリカリ欲不振は3日で終了! | BLOG TOP | 食い散らかし小僧>>
この記事に対するコメント
カリカリ欲不振の原因は草だったのかなぁ?
せっかくエンムギ4号ちゃんも大きくなって美味しそう?だけど・・・。笑
早くいっぱいカリカリ食べられるようになるといいねっ!

ソフィーは草食べたことないかも。
いつも下見てフンフンしてるけど。
なぜか、草は食べないですね。
でもね、なんでか道端にソーキ(豚のあばら)が落ちてることが
あってさぁ・・・。
草よりソーキの方が魅力的だけど・・・。
怖いわ~。

【2008/09/19 00:27】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★JUNさん★
ソフィーちゃん、草食べないんだぁ~。
Kaiserはいつも、この草ばっかり選んで食べてますよ。
案外どこにでも生えているんですよねぇ~。
道端にソーキだなんて、なんて沖縄チックで魅力的なっ。
でもこちらにも、チキンのホネとか落ちてることありますねぇ~。
Kaiserと散歩するようになって、道端のヘンテコなゴミが目に付きます。
【2008/09/19 00:35】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
わー!、えんむぎちゃん、よく育ちましたね~!。美味しそう(笑)。
我が家の3頭は草大好きですよー!。とくに女の子チームが!!。
公園に行けば、スナックタイムが始まります(笑)。

Kaiちゃん、今朝はカリカリ食べたでしょうか?
我が家はパルメに合わせて、み~んなカリカリばっかりです(^-^)ゞ。

【2008/09/19 07:40】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
チャイも葉っぱ、お散歩中によく食べてます。
特に春になるとわんさかはえる、エンドウ豆のちっちゃいやつ(名前わかりません、、)
さやだけもりもりたべていました。
カイくん、ごはん残すこともあるのですね~~~

いま家は、ごはんタイムが一番大変です。。。
【2008/09/19 13:12】 URL | chaiko #O2AH1HnI [ 編集 ]
【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】
愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします
【2008/09/19 17:33】 URL | ワンオンワン 木村 #d6rualrw [ 編集 ]
はじめまして☆nomikoaさんのところから飛んでまいりました、keicocoと申します。
とっても素敵なブログですね!カイザー君の乗っけ技、前々からお話はうかがっておりましたが、やはりすごいです(≧▽≦)感動してしまいました☆

カイザー君のカリカリ欲不振、心配ですね。
うちのココは調子が悪いときに必ず草を食べてゲーゲーします。
カイザー君もき気持ちが悪かったのかな(´□`。)

また遊びに来させていただきますね♪
【2008/09/19 20:58】 URL | keicoco #- [ 編集 ]
カリカリ欲がなかったのは、草ですかぁ。
ゲーしっちゃったとゎ・・・。しんどかったですよねぇ。

うちは草は食べないですが、たまに畳を食べます(><;)
草を食べてくれる方がいいです(涙)

エンムギちゃん、すごく育ってますね!すごい。
Kaiser君が美味しそうに食べて、カリカリもしてくれればいいですね♪
【2008/09/19 23:47】 URL | miccii #- [ 編集 ]
元気ですっ!ありがとうございますっ!
★よしこさん★
やっとエンムギの育て方をマスターしましたぁ~。(笑)
カノンちゃん、パルメちゃん、女子はやっぱり美容の為にサラダよねぇ~。
カリカリ不振、お蔭様で3日で終了となりました。
今は元通り、キレイになくなった空っぽのボウルを執拗に嘗め回していますっ!

★chaikoさん★
ありますねぇ~、かわいい粒々が浮き立った小さなお豆さん。
ウチは食べてたかなぁ~?
そうなんです、パピーの頃は特に、十分な食事を摂らせるのに苦労しましたぁ~。
でも、今はそんな日々のこと、全く忘れてしまった私です。
ルイくん、もりもり食べて、大きくなぁれっ!

★ワンオンワン 木村さん★
お知らせありがとうございます。
フォトコンテスト、以前から興味がありつつ、自己内写真選考しているうちに、あれもかわいい、これもかわいいと選出出来ずにいる正真正銘親バカ飼い主です。
機会があれば参加させていただきますねっ!

★keicocoさん★
いらっしゃいませぇ~!コメントありがとうございますっ!
マルボイくんのところやnicoちゃんのところなどで、お名前は存じておりましたっ!
乗っけ技・・・と言うより諦め技?なKaiserでございます。(笑)
食欲はフツーに戻りました!
先日は本当びっくりするぐらい草を食べていたので・・・
おかげで腸内洗浄できたかな?なんて。
スライドショー見せて頂きましたっ!私もまた遊びに行かせていただきまぁ~す。
よろしくおねがいしますっ!

★micciさん★
でも、お肉はしっかり食べていたので、ある意味好き嫌いと言うか・・・
カリカリの方が消化が遅そく、水分を含むとお腹の中でふくれるので、気持ち悪かったのかもしれませんけどねぇ~。
何はともあれ現在は元通りです!
畳、うちも一部ボロボロの箇所があるのですが、食べている様子はないよう。
イグサ、良い香りだからおいしいのかなぁ~?
エンムギ、最初の苦労はなんだったのだと思うぐらい順調です!
【2008/09/20 09:03】 URL | Vittamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/762-fbdff5e2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
