Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
食い散らかし小僧
この2日ほどこんな感じ。

5DSCF8552r.jpg

朝ごはんのカリカリ、食い散らかし。
別に写真の為に座らせているわけではなく、自主的に、『おれ、終わったでっ。』の顔してこちらの様子をうかがってるのです。

小さい頃はほぼ毎日こんな感じで、ボウルによそられたご飯を全部食べきらず、最後の方は遊び食い。
口に含んでは放り投げて、落ちた粒に飛び掛って、また放り投げて。
ちょこっと噛み砕いては、何か渋いものでも吐き出すかのように、口の両サイドに皺をいっぱい作って吐き出して。

ちょうど1年ほど前だったか、ダイエットを始めてご飯の量を減らしてからは、人が変わった・・・ではなく、犬が変わったかのようにがっつくようになり、おぉ~これぞビーグルッと思う食べっぷり。
つい2日前まではガツガツしてたのになぁ~。
なんでだろ?

試食用にもらったフードサンプルを、週末に混ぜてあげてたので、それがいけなかったのかも。
新しい味が美味しくて、そのフードを探しているのかな?
パピーの時も、マゼマゼフードから好きなものだけ選んで食べてたからねっ。
取り立てて体調は悪くなさそうだし、お腹はそれなりに満足している様なので様子見。

待てど暮せど再挑戦する意思はなく・・・

5DSCF8554r.jpg

それどころかさっきよりフードから遠のいてるし・・・

ってなわけで、いつまでも出しっぱなしは良くないので片付けてしまいます。
お留守番の時間にとうちゃんからオヤツもらうまで、食べ物にはありつけないんだからねぇ~。
良く肝に銘じて行動するのだよ。

爽やかな朝、なんだか時間があったので珍しい時間帯に記事UP!
blogranking-banner016.jpg  blogmura-banner016.jpg
ポチッとしてもらえると、嬉しいなっ!
【2008/09/17 07:41】 健康 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<カリカリ欲不振の理由 | BLOG TOP | Meet Mr. Parrot>>
この記事に対するコメント
あれれー?
また遊び食い始めてしまったの?
チャトは、遊ぶ余裕ないくらい、一心不乱にがっついています。
ちょっとはおとなしく食べるようになるかと思いきや・・・
ビーグルっていっても、みんなが食いしん坊って訳じゃないのよね。
おなかすいちゃっても、知らないぞー!
【2008/09/17 11:12】 URL | Nです #- [ 編集 ]
えぇえぇ、片付けてしまいましょう。
っていうか、うそー!シンジラレナイ。
ボウルにフードが残ってるなんて(笑)
Kaiserくんの舌センサーは敏感なのね^^

>口の両サイドに皺をいっぱい作って吐き出して。
想像するだけでおかしいです。
【2008/09/17 14:57】 URL | rosemary #X6AIgIjQ [ 編集 ]
ごぶさたしてます!
みなさま、お元気そうで・・・でも、カイザーくん、食欲ないなんて、大丈夫かな???

この間、夕方のお散歩で相方さんと一緒の所に出会いましたよ!!
ベルがヒートの終わりだったので、カイザーくんにガウッてしまって・・・
すみません<m(__)m>

もう少ししたら遊んでね~
【2008/09/17 15:10】 URL | chakomam #- [ 編集 ]
こんにちはぁ kaiちゃん、グルメなのかな?笑
フード変えて難しいことありますよね。
うちは何でも食べるんで滅多にないですけど
きの子は生の肉を口にしません、
やっぱり頬袋にほおばってばらばらしてみたり・・・

それでも相方に取られるのはお互い嫌なようで
最後は仕方なく食べてるんですよ~

【2008/09/17 15:49】 URL | かさん #- [ 編集 ]
あらら、Kaiserクンは、ドライフードが苦手なのですか?
うちの櫂は、何を与えても、秒殺です(笑)
だから、メタボなんですね(^^;)

Kaiserクン、おやつまで何もナシなんだってぇ。お腹すいちゃうよぉ!

なんでもなく、食べてくれるといいですね!
【2008/09/17 18:55】 URL | miccii #- [ 編集 ]
★Nさん★
なんででしょうねぇ~?
明日の朝はどうだろう?と今から気になるところです。
食い意地はあるみたいだけれど、なぜかカリカリに対する反応はそれほど良くないKaiserです。
食いしん坊ばんざ~いっ!な食べっぷりの方が、見てても気持ち良いのになぁ~。

★rosemaryさん★
もしかしてこの弾かれた粒には、異物が?と過剰反応しそうな私です。
舌センサー、何を感じ取っているんでしょう?
吐き出す時の顔、本当おかしいですよぉ~!
口の中にぺったりくっついた食べ物を、一生懸命はがそうとしている人間の表情にも近いような。

★chakomamさん★
我家みんな元気ですよぉ~!
夜には食欲復活しているKaiserです!
乙女心の読めないKaiser、ベルちゃんに会えたことが嬉し過ぎて、遊ぼう攻撃していたに違いありません・・・
良い季節になってきたし、また一緒にはしゃげること、心待ちにしていまぁ~す!
ベルちゃんも、体調気をつけてねっ!

★かさん★
飼い主は全くグルメではないのに、どういうわけか選り好みは激しい様です。
きのちゃん生のお肉ダメなのねぇ~。
ぶりちゃんに取られまいと食べている姿、想像しただけで可愛いですよねっ。
競争相手がいる方が、しっかり食べてくれるのかもっ!

★micciさん★
ドライフード、どちらかと言うと好きではないようです。
でも、ダイエット初期の頃、量を少なくした時のがっつき具合は、本当びっくりするぐらい飢餓感に溢れておりました!
原油高でフードも値上がりと聞いたので、新しい袋を早々と買っちゃったから、せめてそれを全て消費しつくすまで、飽きずにたべてくれーと願う私です。
【2008/09/17 19:38】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/761-3d2bd755


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
