Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
宝ヶ池公園
3連休の中日だった昨日、我家は近場へお出かけして来ました。

5DSCF8385r.jpg

京都市左京区にある、宝ヶ池公園です。
京都の中心部から、ちょこっと離れただけなのに、緑豊かな自然の景色が広がっています。

5DSCF8390r.jpg

比叡山がバッチリ見える広場・・・相方が手にしているウンチ袋は気になさらずに・・・
あの山、皆で登ったんだよねぇ~とニンマリしながら眺めました。
・・・そんな比叡山の記事は、ココココ

歩いているとこんな看板発見!

5DSCF8394r.jpg

『おれのんは、父ちゃんが持ってるでっ!』

可愛いメッセージだったので、思わず記念撮影しちゃいました。
たまぁ~に、凶暴そうな表情の犬の絵で、見るからに犬連れが悪者の様に仕立て上げている看板があったりして、げんなりすることもありますが、こんな可愛い絵とメッセージだと、何だか気持ちいいですよねっ。

5DSCF8396r.jpg

柔らかい日差しが、秋を感じさせます。
実際とても過ごしやすい日でした。
日は照っているけれども、ジリジリした暑さではなく、緑が多いせいか適度に爽やかな風も吹いていて。
でもKasierにとってはどうだったのかなぁ~?
犬には風の涼しさってあんまり関係ないようだし、始終ハァハァ顔だったから、やっぱりまだ暑かったのかな?

ゆったり散歩が目的だから、休憩も小まめに挟みました。

5DSCF8405r.jpg

『おれは、サラダバーやっ!』

Kaiちゃん、その草に似たヤツねぇ~、今、おうちでも育ててるからねぇ~。

休憩も程ほどに、歩き進めているとやっと遭遇。

5DSCF8413r.jpg

宝ヶ池です。
もともと江戸時代に、農業用のため池として作られた人工の池なのだとか。
そう言えば公園の周りには、今も農家を営んでいるお家がありました。
この公園となっている一体も、昔は農家だったんでしょうねぇ~。

池の周りをぐるっと散歩。
途中ひとっこひとりいない、小さな草むらスペースがあったので、ちょっぴり放牧。

5DSCF8424r.jpg

おもちゃを持って来ていなかったので、落ちていた松ぼっくりを投げてあげたらこのポーズ。
ガジガジする気、満々です。

5DSCF8425r.jpg

『ひひひひひっ!』

5DSCF8429r.jpg

『くんくん。くんくん。』

何を一生懸命に探してるんだろ~?と思ったら・・・・・・

5DSCF8430r.jpg

『ちぃーーーーーーーーーっ。』

オシッコスポットでした。(笑)
Kaiser、家では100%このスタイルです。
外でも、本気でオシッコしたい時にはこのポーズ。
マーキングと使い分けているようです。

この後、相方を追って元気に走り出したKaiserは・・・

5DSCF8436r.jpg

『やめろやぁ~~~~っ!!!』

あっさり捕まって、こちょこちょ攻撃を受けてしまったのでございました。
本当にくすぐったいのかどうかは疑問ですが、人間がこちょこちょされている時のように、体をくねらせて抵抗するのが面白いんですよねぇ~!

5DSCF8439r.jpg

『ひぃ~っ。ひぃ~っ。ひぃ~っ。笑いすぎたっ!』

はしゃぎすぎて、舌が横っちょから出てるよっ!

たっぷり水分補給した後は、再び池の見えるエリアへ。
人だかりが出来ているところがあったので、近づいてみると・・・

5DSCF8453r.jpg

大きな鯉が沢山!
かっぱえびせんを投げ込んでいる人がいたので、そこに皆群がっていたのでした。
すんごい勢いで皆食いついていたけれど、かっぱえびせんって塩分が結構あるよね?
鯉の健康にはいいのかしら?
なんて考えてしまうのはきっと、自分自身も『人間と異なった種族』を育てる身になったからかもしれないなぁ~などと思ったり。
まぁ皆丸々太って、お腹いっぱいで満足してそうだったから、それはそれで良いのかな?

5DSCF8457r.jpg

このガチョウのカップル(?)も子供からお菓子をもらってたけれど、この子達もまぁ幸せなのかな?
他にも池にはカメや鴨もいて、皆仲良く暮している?いや、実は同じ餌を奪い合っている?感じでした。

そんな宝ヶ池をバックに、もう一度記念撮影。

5DSCF8461r.jpg

後に見える建物は、国立京都国際会館。
何が有名かって言うとやっぱり、地球温暖化対策として生まれた京都議定書ってのがここでの会議で決まったってことでしょうかねぇ~?
・・・そんな会館の近くの道路で、アイドリングしながら休憩しているトラックや乗用車を沢山見つけましたが・・・なんて皮肉なことでしょう・・・
それを見つけた相方は、"Kyoto Protocol!"と小声で呼びかけていた・・・

京都市の姉妹都市、メキシコのグアダラハラ市から寄贈されたと言う、野生の馬が群れをなして暴走する様子の銅像。
馬は実物大で結構迫力がありました。
そこで・・・・・・

5DSCF8467r.jpg

『ひひぃぃぃぃぃ~~~んっ!』

まねっこして写真撮影。(笑)
この相方の手のポーズ、お間抜けだと笑うなかれ。
これ、『2本足で立つ』と言うコマンドのジェスチャーなのです。
あっ、もちろん我家だけのねっ。(笑)
ちなみに"Two Feet"って言葉で教えていて、これも特に一般的な英語コマンドってわけではなく、我家のコマンドです。

記念撮影も終わったことだし、池から離れてちょっとした山道へ。
所々に地形図を基にした、ウオーキングガイドマップみたいなのがあって、そこにはちょっと穴場な山へのコースも書かれてました。

細い道を辿りながら、自然の中を散歩。
うぅ~ん、我家の好きなパターンです。
途中・・・

5DSCF8482r.jpg

『まつぼっくり休憩やっ!』

なんてのも挟みながらねっ。

まつぼっくり、まだ落ち始めたばかり見たいでそれほど多くは転がってませんでした。
どんぐりはまだ若い緑色のものも沢山あって、なんだか可愛いので拾いたい気もしましたが、これを私が拾っちゃうと、Kaiserが良いものに違いないと思って口にするようになっても困るので・・・今のところKaiちゃんは全く興味なしなので・・・見て楽しむだけにしておきました。

昼過ぎ1時15分から、たっぷり4時間弱お外遊び。
最後には疲れちゃって・・・・・・

5DSCF8489r.jpg

ぺったり座り込むKaiser。
歩けと言われれば、まだまだ歩けるけれど、私たちが座って休憩している間は、自分も一緒に座って特に動き回ることはなかったので、やっぱり体力消耗した証拠だよねっ。
小川があって、そこで遊ぶ子達もいたけれど、今回は川遊びせず。
終盤で水遊びすると、体が乾かないうちに帰ることになっちゃうからねっ。

ってなわけで、たっぷり自然を満喫した後、帰路に着いた我家でございます。

5DSCF8490r.jpg

『ねむてぇ~~~っ!』

久々のお出かけで身も心もリフレッシュ!
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
そんな我家に応援のポチポチッ!ありがとねっ!励みになりますっ!
【2008/09/15 12:25】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<Meet Mr. Parrot | BLOG TOP | 会社の座布団>>
この記事に対するコメント
秋めいて・・
きましたね。京都あたりだと、すっかり涼しいのではないでしょうか。
これから、観光のシーズンになってきますものね。
おしっこの格好・・うちはついこの前まで、おんなじ格好だったのですが、ここ最近家でも足を上げるようになってしまいました。
どうしたものやら・・・いろいろ思案中です。
【2008/09/15 19:44】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
4時間?それは人間も疲れたでしょ?(笑)
マルボイも同じ日、クタクタで最後は動き回ることがなくなったよ。
(そのときは人間もクタクタ・・(笑))

初めておもったけど、カイザーくん、しっぽ長いよねぇ。
そんあことないかなぁ?
【2008/09/15 22:11】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
秋らしくなってきたんですね~。
京都は涼しいのかしら・・・。
お散歩にいい季節ですね~!
こっちは台風の影響でずーーっと変な天気です。
雷ゴロゴロ、時々どこかに落ちてるようで・・・・
ソフィーのしっぽは下がりっぱなしです。

真剣におしっこする時は女の子スタイルなのね~。
使い分けしてるんだぁ。不思議だわ。
【2008/09/16 16:32】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★Hさん★
涼しかったですよー!
京都と言えば秋の観光名所ですが、今回の公園は観光客よりも地元の人々の憩いの場って感じでした。
犬暮らし初めての私にとっては、男の子って皆いつでも足を上げるものだと思ってました。
いつまでもこのスタイルキープなことの方が、ある意味不思議だったり。
Kaiserもチャト先生みたいにいづれは家でも足上げスタイルになるのかなぁ~?

★nomikoaさん★
翌日は雨・・・と言っても小雨・・・が降っていたことを理由に、皆でゴロゴロしてました~!
幸い地面に這いつくばって歩行拒否ってのはないんですが、Kaiserも疲れている様で、帰りの電車では熟睡でしたよっ。
しっぽ、長いですかねぇ~?
他の犬種の飼い主さんには、いつもぴーんっとしっぽが立っててアンテナみたいっと言われることは良くありますが、ビーグル同士、あんまり比べたことがないですねぇ~。
最近毛先カットを怠っているので、以前の写真よりは1センチほど長く写っているかも?

★JUNさん★
京都も大阪もすずしいですよーっ!
・・・と言っても平日の日中は、ほとんど室内にいるので週末ぐらいしか昼間の天気が分かりませんが・・・
もう台風シーズンなんですねぇ。
ソフィーちゃん、雷の音、怖いよねぇ~。
せめてお休みの日は晴れ間が広がって、たっぷり遊べると良いですよねっ。
オシッコスタイル、面白いですよねぇ~。
ちなみに、足上げの時はいつも左足を上げています!
【2008/09/16 19:59】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/758-b49cb3fd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。