Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
エンムギ4号ちゃん
今週の月曜日、エンムギ4号ちゃん育成グッズを買って来て、週末まで待てるわけもなく、すぐに種まきいたしました。

5DSCF8270r.jpg

まく前に、3時間ほど水につけておいた種、びっしり敷き詰めました。
この上に土を軽くかぶせ水をやり、紙で蓋をして光の当たらない場所へ。
実はこの植木鉢の奥深くには、芽の出なかった1号ちゃんと2号ちゃんも土ごと混ぜております。
だって、なんだかそのままポイしてしまうのは気が引けたし、種は乾いていて腐ってはいなかったので、もしかしたらと言う望みも込めて。
表面にまいた種は新しいものばかりですが、生命力のある1号ちゃんと2号ちゃん、ぐんぐん伸びて顔を出しておくれぃっ!

で、毎晩たっぷり、コップを使って水やり。
朝は霧吹きで湿り気が出るぐらい水やり。

その成果あって・・・・・・

5DSCF8292r.jpg

芽が出ましたっ!

・・・・・・と記事を書こうと思ったのは、実は種まきから3日経った昨晩のこと。
時間がなくて、結局昨日はUP出来なかったんですが、今晩4号ちゃんを見てみると・・・・・・

5DSCF8301r.jpg

『見てみぃ~~っ!』

1日で、すんごい伸びてる!!!

伸び過ぎて、紙ブタに当たって先っぽが折れているのが数本あったぐらい!
良い感じに成長しておりまぁ~すっ!

思えば会社の園芸オジサマに、このエンムギ(本当はエンバクと言う名前)の種をもらったのが1ヶ月前。
紆余曲折ありながら、やっと育て方マスターしましたわよっ!
ふふっ、これで私もエンムギマスター!?
もう怖いもんなんてないってもんよっ!←調子に乗りすぎ。そして規模小さすぎ?

ってなわけで、今晩から紙ブタを取り去り、明日はたっぷり窓越しの日光に当ててあげようと思います。
どんどん伸びて、青々とした葉っぱを見せて欲しい物です。

わん鉢パワーでぐんぐん育つエンムギ4号!
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
1号2号も出てますように!応援してポチッ!ポチッ!
【2008/09/12 23:02】 植物のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<会社の座布団 | BLOG TOP | 卵の殻パウダー>>
この記事に対するコメント
頑張って育ててるのね~
大切に育てるとカイザーくんも食べにくかったりして

ポンプ場の帰りにでもうちの芝生食べて行って欲しいわ~
除草剤もなんにもしてないから芝ちょっと硬いかもしれないけど
ボーボーよ♪
【2008/09/13 11:01】 URL | JUNJUN #- [ 編集 ]
★JUNJUNさん★
おぉ~、お家に芝生があるなんて素敵っ!
ぜひぜひ芝刈り機として使っていただきたいっ。(笑)
私が一生懸命エン麦を育てている姿を見て相方は、『かわいそう・・・』だとか。
『ただの草』すら育てなきゃいけない緑の少ない環境に、同情しているそうです。
【2008/09/13 20:12】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/756-5d899d9b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
