Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
エンムギ3号ちゃんの成長ぶり
連日記事の最後に『エンムギ3号情報』ってのを書いてますが、『なんのこっちゃ?』と思われている方もいるかなぁ?
詳細はこちら等。
他にもあるので、興味のある方は、『エン麦』でブログ内サーチしてみてね。

ってことで現在の様子・・・写真撮影は昨日ですが・・・

5DSCF8202r.jpg

『おっきなったっ!!』

一時は枯れ果ててしまうのではないかと思われたのですが、見事に雑草っぽくなってきました。(笑)
しなしなへなへなの時の写真、記録として撮っておけば良かったのですが、とてもとてもそんな気にはなれなくて。

もう食べても良い頃じゃなぁ~いっ?と思い、この後KaiserにOKと言ってあげたのですが、くんくんくんくん鼻をすりつけ、草を引っ張ったはいいが、容器が軽くてそれごと持ち上げてしまう始末。
土は床にこぼれ落ち、引っこ抜かれ損ねたエンムギちゃんは、またへなへなになってるし・・・

そうでしたそうでした。
エン麦の種をくれた園芸オジサン、豆腐の容器で作るといいとアドバイスをくれたのですが、オジサンちにいるのは、うさちゃん←猫サイズだけれど・・・
可愛らしくつまんで食べるんだったら、豆腐容器でいいんだろうけど、我家は食欲旺盛のビーグル。
もっとしっかりした器で育てなきゃいけませんよねぇ~。

と言うわけで、エンムギ3号ちゃんは私が刈り取って食べさせることに致しました。
大体育て方も分かったので、そろそろ4号ちゃんに取り掛かろうと思いダイソーへ。
3号ちゃんは散歩途中にKaiserが穴掘りをした土を、ちょこっともらって作ったのですが、流石に何度も土を外から持って帰るわけにも行かず。
それに外の土の上って、やっぱりほら、Kaiserを含むわんこの皆さん、いろんなことなさってますもんねぇ~。(笑)
ありんことかもいそうだし。
ってことで、ダイソーで土が売っていたのを思い出し、以前失敗した観葉植物用以外なら何でも良かろうという自己判断の上、いろいろある中から、一番容量の多い土をピックアップ。
↑大阪人気質?
さて帰るかと、辺りを見回したら、植木鉢コーナー発見っ!
植木鉢は一様、以前パキラを植えていたものがあったので、ちょっと小さいけどそれで良いかぁ~と思ってたんですが、こんなのを見つけちゃったので買っちゃいました。

5DSCF8258r.jpg

写真は撮影に疲れて自主的に伏せちゃったら、土がアゴ枕になったKaiser。
同じデザインで100円の鉢もありましたが、一回り大きい210円のものを選びました。
これはラブ?ビーグル?良く分かりませんがたれ耳わんこでお仲間意識が湧いちゃって。
他に、プードルとブルテリアチックなタイプの鉢もありましたよっ。

ってわけで、紆余曲折ありつつ育った3号ちゃんは近いうちに食べ終え、4号ちゃんの生育に更なる期待をしたいと思っています。

4号ちゃんの食べっぷりは動画で伝えられるかな?
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
今度こそ順調に育つことを期待しておりますっ!
【2008/09/08 21:20】 植物のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<卵の殻パウダー | BLOG TOP | 猫息子>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/754-d9dc4ef7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
