Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ひまわりとスイカ
以前ちょこっと触れた、ベランダで育てている植物。
それは、ひまわり。
5月11日、植木鉢4つ、それぞれひとつずつ種を植えました。
沢山あるひまわりの種の入った袋の中から、相方チョイス2つ、私のが選んだ種2つ。
交互に置いて育てていたのに、なぜか一つ飛びに相方のだけ早々と花が咲き、今は種が出来るのを待つべく、枯れて頭をもたげています。
背も、何故だか私の選んだ2つのひまわりが、いつまで経っても相方のより低くって、何だか人物像を反映させているような・・・
そんな生育の遅かった私チョイスのひまわりも、今ではすっかり背が高くなって、やっと先日1つ目の花が開きました。

5DSCF7977r.jpg

何だかビミョーな2ショット。

私チョイスのうちもう一つは、Kaiserにあげるねっと所有権を渡したせいなのか、これまた一番背が低くて、やっと今蕾から黄色い花びらが見えかけているところです。
どこからやってくるのか、アブラムシが沢山くっついているひまわり。
駆除剤を使うのには、もしもKaiserが口にしたらと思うと抵抗があったので、使わず。
牛乳を吹きかけるといいとネットで読んだけれど、牛乳好きなKaiserが舐める可能性が大アリなので、これもパス。
ガムテープペタペタして、アブラムシを地道に回収していたのですが・・・アブラムシからしたら私は悪魔だなぁ~・・・4番目のKasierのひまわりの葉は、特に被害が大きくて、なんだか可愛そうな状態。
それでも花は咲いてくれそうです。

夏と言えばそうそう、ひまわりの他にスイカ!
遅ればせながら我家にもやって来ました。
水分の多いスイカ、まさか乗っけるなんて事はないだろうっと思ったそこのあなたっ!
ふふっ、これならどうだっ!

5DSCF8058r.jpg

一度やりたいと思ったことは、必ずやらねば気がすまない性格の私。
緑の皮も一緒にカットしたら、頭びちゃびちゃが避けれますもんねぇ~。
ちびちび三角、乗っけましたよっ。

5DSCF8063r.jpg

『スイカは白いところが、うまいんやっ!』

ほほ~っ、そうですかっ。
Kaiserの貴重なアドバイスを受けて、スイカの白い部分は短冊切りにして、粉末昆布、削り節、塩をもみこみ冷蔵庫に寝かせておきました。
夕食時には食べれるかなっ。

ってなわけで8月最終日、とってもいい天気のKaiser地方、夏の2大風物詩が遅ればせながらやって来たと言うわけです。

さよなら8月、こんにちは9月!
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
9月1日はフィラリアのお薬の日!忘れないようにしなければっ!

★エンムギ3号情報★
"Even Kaiser doesn't want to eat that・・・"
今の状態のエンムギを見て言った相方の言葉。
『いくら(何でも食べる)Kaiserでも、それは食べたくないで・・・』って感じ。
昨夜多めに水をあげて、今は日当たりのいい窓辺に置いてます。
さて吉と出るか、凶と出るか・・・
【2008/08/31 12:32】 植物のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<今晩の収獲 | BLOG TOP | たんすの肥やし>>
この記事に対するコメント
VitaminYさん おひさです~~
なーんかバタバタしているうちに明日から9月ですね!!!
我が家もようやく平和な時間が訪れるはず!!!
でも なーんかし忘れたことがあるような気がしてなりません(汗)
うちも洋服の整理しないとな~と思ってたんだ!そうか犬のおもちゃっていうのは気が付かなかったな!参考にさせてもらいます~
【2008/08/31 16:43】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
赤い帽子・・
なかなかお似合いですね!!!
しかも撮影後は食べられる!おかしの家みたいですな。
ひまわりの花がきれいに咲きましたね。これからは、少しづつ、涼しくなってくるので、ちょうど良いシーズンに咲きましたね。
【2008/08/31 19:19】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
すいか
こんにちはぁ。しん。でございます♪
Kaiserクン、色んなモノ頭に乗っけられていますね~。
次はどんなモノが頭に乗っけられるか結構楽しみだったりして☆
すいか・・・むかーしウチではすいかの皮の部分をぬか漬けにしていました。
夏の風物詩:ひまわりもベランダでスクスク育つもんなんですねー!!
【2008/09/01 16:25】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
★ぷりんさん★
お里帰りされてたんですよねぇ~!そうだろうと思ってましたぁ~(笑)
夏休み、子供たちにとっては楽しい日々だけれど、親の身としては1年で一番忙しい月なんですよねぇ~。
お疲れ様でした!
洋服、才能があればリメイクしたいところなんですが、私にはカットして結んでが精一杯です!
でも結構使えるんですよぉ~。くらたんにもぜひっ!

★Hさん★
そっか三角帽子ですねぇ~!気付きませんでしたっ!
ひまわり、植えたのは小学校の時以来。
成長の過程を見るのがとても楽しかったです。
でも雨の為花びらがだらんとしちゃって、ラストのひとつに期待します!
果たして種は採れるのか?

★しん。さん★
考えてみればいろんな果物を乗っけて・・・その後食べて・・・たので、今度並べてみるのも面白いかなぁ~とふと思いました!
次はぶどうの季節?でもわんこにはあまり与えない方が良いようなので、何にしようかなぁ~。
ぬか漬け、おいしそうですねぇ~!実家では酢の物がお決まりでした。
ベランダ育ちのひまわり、なかなか頑張ってくれましたよっ!
【2008/09/01 22:32】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/749-9c5e5889


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
