Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
たんすの肥やし
今週はずっと雨や曇り、週末もはっきりしない天気が続きそうですね。
今日は早起きして、何だか『すっきりしたい』気分だったので、ずっと眠ったままの着ない洋服の整理をすることに。

私のチビTを着せられたKaiser。

5DSCF8014r.jpg

Kaiちゃん用にリメイク出来たら楽しいんだろうけど、ミシンもないし、冬のお留守番時以外は裸族だし、とっておいても仕方がないので、処分することに。
でも、もったいない精神アリアリの私としては、そのまま捨てるのもなんだかなぁ~って感じ。
なので、前身ごろと後身ごろを切り離して、結び目を作って簡単なおもちゃに。

早速、出来たてのおもちゃで遊ぶKaiser。

5DSCF8024r.jpg

でもね、かぁちゃん、まだたぁんと処分する服があるんだよ。
おもちゃ1つ作ったぐらいじゃ、全く片付いてないんだから。

ってことで、遊びも程ほどにして作業続行。
おもちゃに出来そうな素材のものは、せっせと解体して結んで・・・

5DSCF8028r.jpg

Vネックタイプのシャツは、襟元の左右で結び目を作って、胴体部分で結び目を作ったりしたので、Y字型になったりしています。
一番下の黒いのは、2番目の写真でKaiserが遊んでいるものの片割れねっ。
赤いのはKaiちゃんに着せてみたTシャツです。
洋服5着分と穴あきソックス1足分。
何てことない布切れの集まりですが、引っ張りっこしたり、投げて遊んだり、結構いいおもちゃになるのです。
普段はお安く仕入れたタオルを結んで、同じタイプのおもちゃにしています。

えっ?処分したのはこれだけかって?
いえいえ、実はもっとたっぷりあるんですが、他の服は10センチ四方ほどに切り刻んでストック。
ガスコンロの汚れや、油汚れのフライパン、洗面台の汚れなど、ちょっとした汚れを拭くのに使ってます。
ちょちょっと拭いて、そのままゴミ箱にポイッ!簡単です!
・・・でも布を切り刻む作業が、実は結構時間がかかって一仕事だったりするのですが・・・

洋服って意外と丈夫だったりするので、捨て時が分かりませんよねぇ~。
今日処分した服以外にも、まだまだ見切りがつけれていない・・・けどあまり着ていない・・・服が沢山あります。
しかも結構年代物の・・・
一度に沢山すると疲れるので、とりあえずまた気の向いた時にすることにしたいと思ってます。

あっ、そうそう、洋服着ているKaiserの動画も撮ったんですが、なんだか動画サーバーの具合が悪いらしく、先ほどから何度トライしてもアップロードに失敗。
なので、またの機会に載せたいと思います。
ではでは。

たんすの肥やしは今やKaiserの肥やし?
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
ハカイザーの威力発揮してたっぷり遊んでもらいましょう!

★エンムギ3号情報★
うぅ~ん、微妙・・・・・・
生きているのか・・・死にかけているのか・・・
頑張って3号を応援すべきか・・・そろそろ4号を育てた方がいいのか・・・
でも、正しい育て方が分かってないので、新しいのを作ったところでまた失敗するかも・・・
【2008/08/30 17:17】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ひまわりとスイカ | BLOG TOP | 悪気はない>>
この記事に対するコメント
ナイスアイデアですね!
これなら、私にも出来そうです♪

でも、出来上がったおもちゃ達をみた時、中尾彬のネジネジに見えました(^^)
友人が中尾さんのスタイリストをしているので、手伝った事があるのですが、Kaiserクンのおもちゃにそっくりです(笑)
【2008/09/01 17:27】 URL | miccii #- [ 編集 ]
★micciさん★
着ない服での簡単おもちゃ、味が良いのか(?)中々好評ですよ!
中尾彬さんのネジネジ・・・と言われて思い出しました!
過去の記事でやったことが・・・
詳細は↓
http://vitaminy.blog44.fc2.com/blog-entry-211.html
中尾さんにはすいませぇ~ん!我家のネジネジは比べ物にならないぐらい古めかしい素材でございます!
【2008/09/01 22:43】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
最高です!
中尾さん顔負け!だと思います♪
Kaiserクン、ナイスです。
【2008/09/02 17:49】 URL | miccii #- [ 編集 ]
★micciさん★
過去の記事、見て頂いてありがとうございまぁ~す!
今見返すと、かなりぐちゃぐちゃ・・・(笑)
でも色合いは近いものがありますよねっ!?
【2008/09/03 18:58】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/748-1c46a8c8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
