Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
紅芋ベーグル
日曜日、また作っちゃいました、ベーグルッ!

5DSCF7962r.jpg

カッテージチーズをぬって、ドライパセリを少々。

ってこれ、実は直径4センチほどの小さなベーグル。
Kaiちゃん用のアレンジです!

写真撮影が終わり、さていざあげようかなぁ~と移動してたら、大興奮のKaiserがジャンプして鼻先でベーグルをアタック!
バランス崩して床に崩れ落ちた可愛そうなベーグル。
それにすかさず食らいつく容赦ないビ-グル・・・・・・

5DSCF7965r.jpg

『いししししっ。獲物、ゲット!』

私が慌てているうちに、半分口に入れてカミカミしてました。
せっかく大きさが分かるように、ベーグル乗っけようと思ってたのにぃ~。

5DSCF7966r.jpg

『チーズがうめぇっ!』

ってことでKaiserにとっては、待ち時間少な目の素敵なオヤツとなったのでした。

ちなみに人間用はこんな感じ・・・小さなKaiser用は今回2つ。

5DSCF7884r.jpg

前回はサイズが思ったより小ぶりだったので、今回はちょっとレシピをアレンジして大きめに。
この間と同じ、コチラをベースに、強力粉を350g、水230ml、紅芋パウダー30gで作りました。
ゴマは美味しいんだけれど、軽くつけただけだったので、ポロポロ落ちちゃうから今回はナシで。
気になる紅芋のお味は・・・・・・別に・・・・・・
おっ!イモだ!と感動は特になく、色を楽しむって感じでしたねぇ~。
相方曰く、ちょっとドライ。
強力粉を増やした分、水も比例して多くしたんですが、良く考えたら紅芋パウダーの分量も粉の量として考えて、水分を増やすべきでしたね。
次回は注意しよう。
水の変わりに野菜ジュースにしたり、ほうれん草を練りこんだり、いろいろ作ってみたいなぁ~と、食べきってないうちからいろいろ考えちゃう私でした。

食いしん坊の秋、やってきますねぇ~♪
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
メタボにならない程度に、味覚を楽しみましょうっ!

★エンムギ3号情報★
29本のままでぇ~す。
発芽後は日に当てる必要があったのに、すっかり日陰生活を送らせてしまってました。
なのでひょろひょろ。明日から明るいところに出してあげるからねっ!
【2008/08/25 21:40】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<わんわんわんキロ | BLOG TOP | ホッケースティックを持って>>
この記事に対するコメント
ベーグルに反応しちゃいました。
きれいな色!!
紅芋パウダーなんですねっ。
美味しそうですね~。
Kaiser君のベーグルも美味しそうだね~!!
って言うか絶対美味しいハズ~。
待ち時間短くてよかったね!

ベーグルの生地にチーズやブルーベリー、胡麻、炒めたタマネギ(これはワンコはNGだけど)なんかを練り混んじゃうのも美味しいですよぉ~。


【2008/08/25 23:18】 URL | JUN #- [ 編集 ]
紅芋の色がすごくきれいに出ていますね。
これで味もおいも・・・だったらよかったのに。
カイちゃんには、そんなの関係ねぇ!だったのかな。
獲物ゲットの表情は、かなり迫力ありますよ。
私も、また、ベーグルリベンジしなくっちゃ!
【2008/08/26 11:46】 URL | Nです #- [ 編集 ]
本当に、いつも美味しそうなベーグル。
すごいです!

私はやれば出来るんですが、やらないので(って、出来ないって素直に言えって^^;)いつもすごいなぁ~と思います。
こんな手作りのおやつをもらえるkaiserくんは、最高ですね♪

獲物を狙うすばやさは、どこのビーグルも一緒ですね(^^)
【2008/08/26 13:20】 URL | miccii #- [ 編集 ]
☆始めまして☆
大阪在住のしん。と申します。
ビーグルちゃんのブログをグルングルン回っていたらここに辿り着きました♪
Kaiserクン、かわいぃですネ。私好みの男子デス(^▽^)
昔、ビーグルと暮らしていたのですが今はペット不可マンションなのでワンコと一緒に暮らせません。
なのでブログ見て癒されてまーす♪
またちょこちょこお邪魔して突撃コメントさせて頂きますね。
・・・ベークルおいしそぅ・・・ギュルル~
【2008/08/26 16:47】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
★JUNさん★
紅芋って沖縄で沢山作られてるんですよねっ?
クリームチーズをぬったり、ピーナッツクリーム&チョコレートをぬったりして食べたので、紅芋味がイマイチわからず。
後一つずつ残ってるので、そのまま食べたら優しい甘味が感じられるかな?
炒めたタマネギっておいしそうですねぇ~!
カラメル色の甘いタマネギ、うぅ~んじゅるじゅるるっ!
作った際には、Kaiちゃんにべつのオヤツで我慢してもらおうっ!(笑)

★Nさん★
パン作りって難しいと思ってたのに、前回思ったよりシンプルな手順で作れたのではまっちゃいました。
本格派のパンより、ベーグルの方が作りやすいのかな?
獲物ゲット、弾力のあるベーグルを噛みしめている顔です!
Nさんのベーグルも楽しみにしてまぁ~す!

★micciさん★
実家にいた時は、本当に全く何もしない娘でした。(笑)
必要に迫られれば、何とかなるもんだなぁ~と、夕食を作りながら思う私です。
パン生地をこねると言う作業が、なぜだかとっても気に入って、またまた作っちゃったベーグルです。
ミニチュアベーグル作りも、密かに楽しいですよっ!
遠くで恨めしそうに見ていた時は、『きゅぅ~んっ』とひ弱な声を出していたKaiserも、獲物が近くにやってきたら、戦闘モードでした!

★しん。さん★
いらっしゃいませぇ~!コメントありがとうございますっ!
我家も以前はペット禁止のマンション住まいでしたが、わんこ暮らしがしたくって引っ越しちゃいました。
無邪気でやんちゃで甘えん坊で、そんなビーグルの魅力にメロメロな親バカ日記、遊びに来てくれて嬉しいです!
これからもよろしくお願いしまぁ~す!
・・・ベーグル、シンプルな素材でシンプルな手順で、中々いいですよっ!
【2008/08/26 22:50】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/745-d1dfbbb0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
