Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
快挙のエン麦3号ちゃん
出ましたっ!やっと芽が出ましたっ!
エン麦3号ちゃんでぇ~すっ!

5DSCF7781r.jpg

えっ?1号と2号はって?
・・・・・・聞かないで。
って言うかまだ、あのままあるんだけれど変化なし。

お盆休み前に、会社の園芸オジサンに相談。
どうやら土がいけなかったよう。
観葉植物用の土は、水をたっぷり含むように出来ているらしく、オジサン曰く、『そんな上等な土、やらんでええねんっ。』ってこと。
庭のそこらへんの土でいいと推奨されましたが、あいにく我家マンション暮らし。
ってなわけで、フツーのそこらへんの土、お散歩に行った時にKaiserが穴掘りして掻き出したものを、ちょこっとずつ失礼して来て3号ちゃんにチャレンジしたってわけです。
それでも3号ちゃん、中々芽がでず、言われた通りに霧吹きで水をやり過ぎないようにしてたんだけれど、中々。
んで昨日、えぇいっ!とちょっとたっぷりめに水をやって、今朝見たら芽が2つ出てたんですっ!
帰って来て見たら、写真の通り7本の芽がっ!
これは期待出来そうですっ!

5DSCF7796r.jpg

『はよ、食いたいなっ。』

じゃぁ、早くいっぱい伸びてくる様、おまじないしましょうっ!

5DSCF7798r.jpg

『えっ?これ、まじないやったんか?』

そうそう。
だって、そうするといつも、美味しいもの食べれるじゃない?

って事で、エン麦3号ちゃん、頑張ってねっ!

やっぱりエンムギと読んでしまう私。その方が何かいい響きでは?
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
乗っけまじない、効きますようにっ!応援してねっ!
【2008/08/19 23:18】 植物のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<新しいお散歩バッグ | BLOG TOP | テトリス>>
この記事に対するコメント
おめでとうございます~!!
芽がでて嬉しいですネ。
上等な土じゃなくていい、というところがなんだかけなげな感じがして
エン麦ちゃん、がんばるのだよ・・・と応援したくなってしまいます;-)
【2008/08/20 04:41】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
お~♪芽がでてますね(*´∇`*)オメデトォー
上等な土だからイイという訳でもないのですね。
効果のありそうなおまじないもしたし、エン麦3号さんの成長が楽しみですね。
私もどうしてもエンムギと読んでしまいます・・。
【2008/08/20 09:50】 URL | かのこ #- [ 編集 ]
★わかめさん★
ありがとうございまぁ~す!
今現在17本の芽が出ましたぁ~!
けなげ・・・確かにそうですねっ。
いずれは食べられてしまう命、それでも一生懸命育ってくれているエン麦ちゃん。
立派に成長した際には、責任持ってKaiserの血と肉にさせていただきたいものです。
・・・って、消化出来るのか?消化促進剤かな???

★かのこさん★
ありがとうございまぁ~す!
簡単に生えると思ってたのに、中々の苦戦。
もう少しでくじける・・・忘れる・・・ところでしたっ!
3号ちゃんの成長の様子を見ながら、4号、5号と増やそうかなと。
エンムギの方がなんか心地いいですよねぇ~。
私の中では、エンムギ3号ちゃんです!
【2008/08/20 20:53】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/740-05b1128d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
