Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お留守番坊ちゃんと人間オンリーのお出かけ報告
Kaiserが我家にやって来てから、お出かけプランを練る時は、当然の様に皆で行ける場所を選んできました。
でも先週は夕方から、今週は朝から夕方まで、土曜日に相方と私、2人だけでお出かけしてまいりました。

お留守番Kaiちゃん、良く頑張ってくれましたねぇ~。

5DSCF7412r.jpg

ありがとうっ!

で、どこへ出かけていたのかと言うと・・・

まず先週は、blast2:MIXの西宮公演を見て来ました。
数年前から毎年の様に日本公演をやっている彼ら。
グループ名は聞いたことがあったし、現代風ブラスバンド・・・年寄っぽいまとめ方でごめんなさい・・・って感じのパフォーマンスだって事は知ってましたが、今回初めて行ってきましたっ!
いやぁ~すごいですねぇ~。
楽器を演奏しながら、踊る踊るっ!
確かに吹奏楽って、腹筋を使ったり楽器支える為に腕力が必要だったりと、普通でも結構体力を使うんだと思います。
でも、それに加えて、舞台の端から端まで駆け回ったり、寝そべって筋トレみたいなことしながら演奏したり、彼らはアスリートですねぇ~!
前半が終わると客席の人々は、走って出口へ!
何事かと思ったら、ホールの外のロビーエリアでのパフォーマンス。
曲のアンコールこそ無かったものの、後半終了後にはメンバーたぶん全員がロビーに出てリラックスモードのパフォーマンスを見せてくれましたっ。
いやぁ~サービス精神旺盛ですねっ。
そんなブラストのメンバー、ロビーから立ち去る時、花道にいた相方を見て、日本人の中にぽっこりアジアン離れした顔がいたので、ほぼ全員びっくりしたのだとか。
フツーに英語で声をかけてくれて、相方も短いながらも英語で・・・当たり前ですが・・・良かったよぉ~ってな会話を交わしたそうです。
見に行って1週間経って残念なことは、全く彼らの演目を知らずに見に行った為、公演で披露してくれた曲が全然思い出せないこと・・・・・・
元々ブラスバンド系の音楽を聞きなれていないこともあり、すごかったんだけど、すごかったんだけど、あんな楽器やこんな楽器があったんだけど・・・・・って感じで全く自分の中で再現できません。
歌詞が付いていたら、なんとか思い出せたのかもしれないのですが・・・
その点が心残りです。

で、昨日の土曜日は、文化的なお出かけと打って変わってアウトドアッ!
場所は奈良県の中奥川。エバーグリーンさんのツアーに参加して、キャニオニングに行ってきましたっ!
キャニオニングとは、渓谷(canyon)を下っていく遊び。
岩場をハイキングしたり、川の流れに身を任せて浮かんで下ったり、時には崖っぷちから川に飛び込んだり。
相方も私も初めての体験でしたが、たっぷり楽しんで来ましたっ!
が、一つ最後にハプニング!
約8メートルの崖っぷちから、滝つぼへのジャンプ。
私も挑戦したのですが、やっぱり怖くて躊躇して、んで、良し飛んでみるかっと前に進み足を踏ん張っろうとした時に、滑ってそのまま落ちちゃいましたっ!
結果的には、右太ももの横を、崖石にスライドする形で水に入っちゃって、他の場所をガツンと打ったわけではありません。
私としては、特に痛みもなく、うんしょっと自分で意を決して飛ぶよりも、誰かに後押しされた様で怖さ半減・・・ほら、決断の時が一番怖いじゃない?・・・って感じだったんですがねっ。
でも、相方はもちろん、ガイドさんも冷や汗もんだったみたいです。
今となって思うのは、なんか悔しい。
不本意ながらもせっかく飛び込めたんだったら、ちゃんとかっこよく飛びたかったななんてね。
基本はびびりぃ~な私ですが、後々になったら何とでも言えちゃいますねぇ~。

5DSCF7383r.jpg 5DSCF7404r.jpg

滝に打たれて遊んでいる相方(写真左)           
スライディングしている私(写真右)

今回の参加は、私達の他に、会社の同僚と言う男性5人チーム。
ガイドさんも男性だけだったので、女子(?)は私一人でしたっ。
女の子の方が多いかなと思ってたのですが、今回のツアーは初心者コースではなく、秘境コースと言うちょっと上手のコースだった為、男子率が高かった様。
えぇ~偏見ではないんだけれど、女の子グループ特有のきゃいきゃいした感じが、実は苦手な私としては、とっても過ごしやすいツアーっだったのでした。
でももっぱら身長の低い私としては、男性陣が一っ飛びで行ける岩と岩の間を、ちょっと苦戦してたりしたので、ガイドさんに何度も『見てるだけで危なっかしい・・・』と言われちゃいましたが・・・・・・
本人至ってフツーだったのに。
キャニオニング、とってもリラックスして楽しめたので、1日経った今、思った以上に体は痛くありません。
ただ、ラッコのポーズで水に浮いているのって、結構腹筋を使うんですよねぇ~。
なので腹筋筋肉痛です。
ライフジャケットのつけてその姿勢で手漕ぎやってたりしたので、肩の裏側から脇にかけての部分などもちょっと違和感が。
でも足の筋肉痛は皆無です。
崖で滑った太ももは、良く見たら打身でうっすら青くなってて、触ったらそれなりに痛みはあるけれど、まったく重症ではありません。
きっと冷たい川の水の中にいたことがアイシング効果になってたんじゃないかなぁ~なんて。

ってなわけで、2週連続土曜日は、あんまりKaiserと一緒に遊べなかったけれど、日曜日はたっぷり仲良し生活をしましたよぉ~。
してますよぉ~ですね、まだ日曜だから。
今日は明るいうちにお散歩へ。
昨日もかなりの豪雨が降ったので、怪しい雲が無いうちにと思って出かけましたが、まだちょっぴり暑かったね。
で、結局今日は雨ナシみたいだし。

5DSCF7482r.jpg

久々に自由に走って大喜びのKaiser。
今週水曜日から、お盆休みが始るので、失われた時間を取り戻すべく、一緒に・・・・・・ごろ寝しようっ!

お留守番坊ちゃんを応援してポチッ!
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
久々の更新を祝ってポチッ!!!
【2008/08/10 19:49】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<残暑お見舞い申し上げます | BLOG TOP | 雨降って床ピカピカ>>
この記事に対するコメント
kaiちゃんはちょっと淋しかったけど、充実した週末でしたね!
「blast」TVでチラっと見たことはある。生で観たら迫力あるだろうなあ。
相方さん、日本で観て、ちょっと得したかも?(笑)

キャニオニングは「DASH」で見たことあります。気持ちよさそう!・・
だけど怖そう・・。ほんと、kaiser家はバリバリのアウトドア派ですね!

あのさ、ブログだけ見てるとYさんって、真っ黒に日焼けして「ワッハッハー!」って
感じがしたりするけど、実際のYさんは話し方も、とっても穏やかだし、
見た目も、細くて「こじんまり」(ゴメンちゃい)して、
守ってあげたくなっちゃうタイプに見えるんですよねえ。

人は見かけによらない・・わ!
【2008/08/10 22:07】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
きゃ~いいなー!!
私は高校生から社会人3年目まで吹奏楽やってたんですよ~
しかも、マーチングもかじってて、楽器まで保有(笑)
楽器は金管楽器だと上から2つ目に大きい物で、かついでくるっと回したりしてました
blastは1度行きたいと思ってるんですが、ダーさんがまったく興味ナシなので行けてません・・・
キャニオニング。。。やって見たいけど私泳げないのでムリだわぁ。。。
いつも行動派だから、見習わなきゃ~
【2008/08/11 21:52】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
★kabuママさん★
本当は連れて行きたかったんですけどねぇ~。(笑)
blast良かったですよぉ~。
会場は大き過ぎず、小さし過ぎず、しっかり見えました!
キャニオニング、自分も川の一部になった感じで楽しかったです。
私、実はとっても運動が苦手で、体育の授業は出来れば見学したい派でした。(笑)
大人になってからの方が、子供の時よりずっと活動的ですっ!
守ってあげたくなっちゃうタイプ!おぉ~言われたことなくて、何だか嬉し恥ずかしっ。
文章を書くのは好きな方ですが、実は案外人見知りの口下手な内弁慶ですっ!

★ぴろぴろさん★
吹奏楽部だったんですねぇ~!
かついでくるっとしているぴろぴろさんを思い浮かべちゃいました。
後にはロンくん&ベルくんが楽しそうに行進している姿っ!
ブラスト、去年行こうと思った時には、もうチケットが売り切れで、今年は早めに情報入手して行って来ました。
泳ぎ・・・私も実は水泳が全く苦手なんです。
50メートル泳げた記憶が、片手でたりる程しかない・・・
ウエットやライフジャケットの浮力を利用して、今では水遊びを楽しんでます。
一見行動派に見える私達。
でもフツーの週末は、全くインドアでゴロゴロ派なんですよっ。
【2008/08/12 21:39】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/732-c1be8afc


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
