Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
不良少年K
くま姫をさらって・・・

DSCF3145r.jpg

挑発的なポーズで、かみかみ。

DSCF3146r.jpg

これらの写真が証拠となって、
ご用となったのでした・・・

DSCF3171r.jpg

なんて、うそうそ。
クレートは、戒めの場じゃないもんね。
安心して眠れる、穴ぐらだよね。

昨日も書いたけど、最近私たちが留守の時以外は、クレートで眠ることが少なくなってきてたKaiser。
たぶん、クレートで寝ることイコール、ひとりぼっちになっちゃうことってのがインプットされちゃったのかな?
だからクレートに入っても、落ち着かないんだよね。

それじゃぁ困るので、クレートトレーニング、一からやり直し。
私たちが一緒にいる時も、頃合を見てクレートで過ごさせることに。
ほらね、クレートに入ってても、ひとりじゃないんだよ。怖くないんだよ。
って、しっかり教えてあげなくちゃ。

にしても、本当に大きくなってるね。
昨日体重を計ってみたら、6kg程。
(我が家の体重計が信用出来るのなら・・・だって食欲が止まらず、明らかに太ってるはずの私の体重が、
洋服着たままなのに減ってたから・・・)
生まれた時は、インスタントの袋入りパスタソース位の重さだったのに、(270g)
もう余裕でお米袋の重さを越えたのね。
家に来た時と同じクレートに、まだ何とかは入れるけれど、もう少しで卒業だわね。
顔の色も、すっかり茶色くなったし、
この前抜けた乳歯も、いつの間にやら永久歯に生え変わってるし。
成長、はっやぁ~い!

でも、精神的にはまだまだお子ちゃま。
そんなところが、また一段と可愛いのでありました。

ランキングに参加中ただいまかぁちゃん、ビーグル化!食欲が本当に止まりませぬ。私は成長しなくていいのに・・・クリックでストップだぁ


【2006/03/16 21:51】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<ガラガラ | BLOG TOP | 春眠は気持ちいい>>
この記事に対するコメント
兄弟のロビン君もこの”クレートに入って家に遊びに来たけどチャーリーは餌をクレートの中にばら蒔いても絶対にもう入ってくれません。
クレートを縦て抱き上げたチャーリーを足から・・・暴れて入りましぇ~ん!それはもう凄い暴れようです。でも大きいクレートに入れると観念して寝てしまいます。最近はロビン君にもしてたけどビッキーにも遊び最中にマウントをするようになり困っております。まだちっとばかし早いんでないかい?カイザー君は如何なもんでしょう?チャーリーは、ませてるのかな?大きなぬいぐるみを預けると腰を・・・フォ━!これから暫らくはマウントが悩みの種になるんですよね~(ーー;)思春期の男の子がいるので・・・あんまし見せたくないが・・・・成長の過程じゃぁね~深く考えまい。
【2006/03/16 23:44】 URL | ジェスロ #- [ 編集 ]
挑発ポーズ
されると、ムキになってしまうのは私だけでしょうか(笑)
もっと、遊んでやる~・・・って、まんまと罠にはまってる?
【2006/03/17 10:37】 URL | ミント #- [ 編集 ]
う~~ん骨格からしてもう少しご飯g\増やしてあげてもいいかな

生後1年は太ってもいいんです。
しっかり食べさせて体を作って
もし太りすぎだったらダイエットさせっればいいのだから。
可愛がってもらってるの凄くわかりますよ。
でも1年目がとっても大事なので
制限あまりしないでね。よろしく~~。
【2006/03/17 18:38】 URL | めるまま #- [ 編集 ]
★ジェスロさん★
マウンティング、うちもします!
と言うか最近はあまりしなくなりました。
最初は、ベッドに弾いているマットでひっぱりっこをしてて、取り上げようと、高い位置にマットを持ち上げた時、
縦長になったマットを相手に開始!
びっくりしたけど、必死な顔がおかしくて(すまん、Kaiser!)
もう一度やらせてしまった・・・
その後、私たちの腕や脚にすきあらばと飛びついてこようとしてたので、制止。
この頃はひっぱりっこもしてないので、めっきりしませんが、
もうちょっと大きくなったら、また再開するのかな?
自然の摂理って面白いと、思ってしまうのです・・・

★ミントさん★
なります。なります。
お尻向けられた時にゃぁ~、特に。
で、ボーっと見つめてしまったり・・・
わたしゃ変態かっと思ってしまうけど、なんとも不思議な魅力があるのですもの(笑)

★めるままさん★
やっぱり、まだまだなのですねぇ~。
ご飯の工夫はしてるのですが、なかなか食べてくれません。
量を増やせば、回数食べないし。
回数を増やせば、量を食べない・・・
ダイエットをさせるつもりは、全然ないのですが、結果この通りです。

良質のたんぱく質をと思い、私たちが食べるお肉を、ブレンダーにかけてカリカリと混ぜたりして食べさせてみると、
食いつきは良いのですが、(ウンチも問題なしです)
その後のご飯タイムの時に、カリカリだけをあげても、お腹がすいてるはずなのに、全く食べなかったり・・・

カリカリを食べないので、それを下げて、
すぐにお肉を出すと、
『欲しくないものは食べなくても、おいしいものがちゃんと出てくる』とインプットされちゃったら困るので、
またちょっと時間を空けて、ご飯をあげたり。

将来的にも、手作り食ばかり与えてあげれるわけではないと思うので、
カリカリフードをしっかり、おいしいと思って食べれる子にしたいのですが、
今は、体作りを優先させて、食いつきのいいものを中心に与えた方が良いのでしょうか?

ぐったりした様子はないので、それだけが希望の光です。
『Kaiser太らせ計画』を練らなければ!
【2006/03/17 19:41】 URL | Vitamin Y #wli2hJiY [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/73-6619b3d5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
