Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
早朝散歩
昨日夜、12時頃からカウチに寝転がり、気付いたら朝5時前。
夜更かしの相方も、流石に布団に移動してましたが、Kaiserだけは私に付き合っててくれたみたいで、カウチの下からこれまた寝起きっぽく『ぬーーーーーんっ』って感じで顔を伸ばしてました。
本日夕方から、久々にKaiser抜きでお出かけ予定。
お散歩が出来るのは、午前中ぐらいしかなさそう。
ここで布団に行って2度寝してしまったら、昼頃まで眠っちゃいそうだったので、今しかないなっと、出かけてきましたよ。

誰もいない公園・・・かと思いきや、10名~15名ぐらいはもうお散歩を楽しんでました。
わんこ連れもちらほら。
でも知っているお友達には会えなかったので、遊具で遊ぶことに。

5DSCF7186r.jpg

『これ、久しぶりやっ!』

5DSCF7191r.jpg

『こんなんも、あんねんでっ!』

テーブルとイスっぽくも見えますが、段々になった遊具です。
それほど長くは無いけれど、この上を端から端まで走ると、なんとなくアジリティ気分。

まぁKaiserは、私が一緒に登って横を歩いていなければ・・・・・・

5DSCF7193r.jpg

『よいしょっとっ!』

大概の場合、途中で棄権しちゃいますが・・・

5DSCF7189r.jpg

『だって、めんどいやんっ!』

オイオイッ!
あっ、『めんどい』って何弁?方言?『面倒くさい』ってことですが、OK?

ってなわけで、公園を楽しんでたのでありますが。
実はこの公園、2つの学校区に面している為、それぞれの地域主催のお祭りが2回開かれるわけで、この間に引き続き、どうやら今週末もそのお祭りの様。
花火やら食べかすやら、醜い残骸が散乱してて、くんくん耐えなかったので、早めに切り上げて町内を散歩。
気温はましだけれど、湿度は高くて、Kaiserも既にハァハァ。
私もシャツの背中に汗を感じてきたので、そろそろ帰ろうかと家の方向に向かっていたところ、アンディに遭遇。
流石に普通の道端じゃぁ走り回れなかったけれど、たっぷり挨拶して帰って来ました。

朝5時から6時の散歩。
我家ではかなりレアもんです。でも中々いい感じですねっ。
でもでも、やっぱり今から2度寝しちゃおうっ!
あっ、その前に、Kaiちゃん朝ごはん食べる???
そうそう、私は先ほど小腹が空いたので、昨日買ったお豆腐に和風ドレッシングをかけて食べました。
暑い時は心地良い口当たりですねぇ~、お豆腐。
ちょびっと残しておいたので、Kaiちゃんにもあげよう。
よしっ、これで空容器が2つ出来たぞっ!
昨日頂いたエン麦、土に埋める前に、水に3~4時間浸すようにと書かれているので、2度寝前に水につけておこうっと!
ではでは皆様、ごきげんよう。

おはようのポチッ!
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
                     2度寝、お休みのポチッ!
【2008/08/02 06:55】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<エン麦と我家の植物 | BLOG TOP | エン麦の種>>
この記事に対するコメント
そちらは日中の気温はすごく高いんでしょうね~。
連日の天気予報で各地30℃超えと聞き大変だな~と思ったりちょっとうらやましかったり。
こちらは梅雨に逆戻りしたかのようなお天気続き・・・
最高気温も24~5℃と低いです。
2度寝にはもってこいの気温ですよ~♪
kaiちゃ~ん、VitaminYさ~ん!2度寝しにきませんか~★

【2008/08/02 08:48】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
早朝散歩いいですよね~。
ってあたしもあんまり起きられる確率低いんですけど・・・笑
今日も早朝行こうと思ったけど起きられませんでした。
毎日最高気温33度。天気予報もずっと晴れ。
日中は沖縄の日差しにやられちゃいます。
気温は内地のほうが高いのかな?

早朝散歩が気持ちいいですね。
帰ってきたあとはもちろんクーラー部屋で2度寝です♪
【2008/08/02 14:30】 URL | JUN #- [ 編集 ]
ニアミス
今日は小学校の裏から公園に行きました。途中にあるお地蔵さん
のところでアンディ君に逢いましたよ!
kaiちゃんとはニアミスだったんですね。残念!

こないだのお祭りの時、おちてた枝豆をパクっといっちゃったkabu。
今回もそんな事したら困るので、家から45ℓのゴミ袋持って行って、
kabuより先に危険物(?)を回収しながら散歩したら、ゴミ袋がパンパンに
なってしまいました~。

ゴミさえなければ、早朝のお散も、たまにはいいでしょ?

kaiちゃん、本日はお留守番なんですねえ。チョット、さびしいね。
その分、明日はいっぱい甘えちゃえ!
【2008/08/02 14:39】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
もうすでに公園で一汗かいたあとだったのね!
うちはもっぱらあの時間です♪
また来週も遊べたらいいですね~~
【2008/08/03 08:53】 URL | JUNJUN #- [ 編集 ]
★まるさん★
日中は30度を軽く越えている毎日です。
カラッと晴れてたら気持ちいいのにねぇ~。
湿度が高いので、息苦しい感じがします。
25度ぐらいって過ごしやすいですよねぇ~。羨ましい羨ましい!
2度寝3度寝、一緒にしたいなぁ~。気持ち良過ぎて寝すぎちゃいそうですっ!

★JUNさん★
大阪も暑いです!
平日は事務所にこもってるし、週末もエアコンつけて家でごろごろしているので、あんまり気付きませんが、こちらも33度ぐらいになってますねぇ~。
時には35度ってこともっ!
早朝、こんなに涼しかったなんてっ!と昨日初めて気づきました。
でも、ムシムシしてるから、帰ったら汗だくでした!

★kabuママさん★
本当は公園に長居したかったんだけれど、ゴミが多くて、食べれないのにくんくんさせておくのもかわいそうだったので、ぐるりと1周して公園の回りを歩きました。
ゴミ拾い、ご苦労様でしたっ!危険物。うんうん、花火も沢山落ちてましたしね・・・
私も学校の裏手から帰りましたっ!
本当ニアミスだっ!
今月は他にも留守番週末があるので、ちょっとかわいそうかなぁ~と思いつつ、お盆休みで返上したいと思ってます。

★JUNJUNさん★
もっぱら夜型人間の相方に、朝の散歩でアンディと会ったよと言ったら、驚いてました!
朝の散歩も楽しいもんですねぇ~。
でも平日はなかなか余裕が無く、週末は起きれず・・・
不定期ながらも早朝散歩やってみたいと思います。
【2008/08/03 15:10】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
朝の散歩・・
最近は朝でも暑い!
散歩にいって、汗だくになって帰ってきます。
元気なのは・・・チャトばかりなり!・・・です。
【2008/08/03 20:04】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
★Hさん★
ですよねぇ~。日は照ってなくても、蒸し暑くって、汗だくになっちゃいますよねぇ~。
そんな中、チャト先生は元気たっぷりなんですねっ!
Kaiserは、すぐにハァハァ顔です!
【2008/08/04 00:08】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/728-1b38ae0f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
