Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
エン麦の種
頂きましたっ!

5DSCF7137r.jpg

ほらほら、散歩中に良く食べる、あの草の種。
名前すら知らなかった草ですが、どうやらエン麦って言うみたい。
エンムギではなく、エンバクねっ。
↑自分が読み方間違えたから、他の人も間違うに違いないと思っている、自分の無知さに気付いていない人。
英語ではOats。オートミールのやつやぁ~んっ!知らんかった。
種をくれたのは会社のおじ様・・・あっ役職のついた方なんだけどねっ・・・
猫サイズほどに大きくなった、家族のウサギちゃんをこよなく愛する優しい方です。
この草、ウサちゃんも食べるらしいですねっ。
時々ダイソーに種が入荷するらしく、見つけたらまとめ買いするのだとか。
で、ひとつ分けてくれたってわけです!

おじ様曰く、食べ終わった豆腐のプラ容器の底に、水切り用の穴を開けて、種を敷き詰め、室内で育てるといいんだとか。
ってわけで、仕事帰りに寄ったスーパーで豆腐も買っちゃいました。(笑)
別に入れ物は何でも良いんだけどねっ。豆腐最近食べてなかったし、いいかなってねっ。ははっ!
3日ぐらいしたら、発芽するらしいです。
少しずつ種まきの日をずらしたプラ容器をいくつか作ると、毎日食べごろが出来ていいとのアドバイスもくれました。
一袋で、豆腐容器4個か5個分ぐらいあるみたい。
中々面白そうっ!
今週末にやってみたいと思います!
もちろん、生育レポート書きますともさっ。

とりあえず、Kaiちゃんとも記念写真撮っておこう。

5DSCF7146r.jpg

種の段階から、もう興味津々。
くんくんくんくん、執拗ににおっておりました。
本当はパッケージを頭に乗っけて写真を撮りたかったんだけれど、なんせたった今、相方とKaiser散歩から帰ってきたばっかりで、ご覧の通りのハァハァ顔なので、乗せれませんでした。
種まく前に、乗っけてみようかなっ?

と言うわけで皆様、良い週末を。

あっ、そう言えば今日から8月ですねっ。
フィラリアのお薬、忘れず朝飲ませましたよ。
今月も元気に乗り切りましょうっ!

会社のPC、オジサマのデスクトップはうさちゃん。
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
私のデスクトップはもちろんKaiser!姿形は違っても、可愛い可愛い子供たちなんですよねっ!
【2008/08/01 19:46】 植物のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<早朝散歩 | BLOG TOP | 100%ノンフィクション漫画>>
この記事に対するコメント
フィラリアのお薬・・・忘れてた事に、この記事読んで気付きました。
危なかったぁ~(笑)
ありがとう!Vitamin Y さん!!

この草、気になってました。
また、報告待ってま~す!
【2008/08/01 22:33】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
種、おいしそうに見えます~!
綺麗な緑色で、目にも楽しそうですね♪
小学生の頃育てたカイワレを思い出しました。
我が家は1日はフロントラインです。
もう8月ですね。早いなぁ!
【2008/08/01 23:47】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
★オレンジさん★
おぉ~!良かった!
お薬、飲ませなきゃ飲ませなきゃと前日までは覚えているのに、なぜか肝心の当日忘れちゃうことってありますよねぇ~。
あわてて夜飲ませたことも何度か。
今年投薬日を1日にしてから、だいぶ覚えやすくなりました。
草、ペットショップでも売ってますが・・・そこらへんにも生えてますが・・・種から育てるのって面白そうですよねぇ~。
ハルたくんの自由研究にいかがですか?(笑)

★わかめさん★
そうですよねぇ~。
オートミールのやつかぁ~と思った瞬間、食べ物に見えて来た私です。(笑)
カイワレ、いいですねぇ~。
最近はミニ野菜を育ててる方も多くって、私も何か育てたいなぁ~と。
まぁまずこの草から。
8月は夏真っ盛りっていうイメージと、終わらないで欲しいという感覚と・・・たぶん夏休みの感覚。
でもこちらは最近めっきり暑くなって、連日35度ぐらい!
カラッと晴れてくれたら気持ちいいのにと思うのです。
【2008/08/02 07:03】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/727-56a0df13


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
