Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ウンコロコロ散歩
昨日はすごい雷と雨、風だったのでお散歩お休み。
たっぷり眠って、今日も日中はほとんどまったり過ごしていたKaiser。
夜の散歩に連れ出すと、すごいノリノリ!
ドアを一歩出たとたん、走る走るっ!
フルタイムで仕事して帰って来て、ちゃんとご飯も作ったりした私としては、結構きついものもあったけれど、なんだか楽しくて一緒に走りながらお散歩。
でも、途中で私の息が切れちゃって、早歩きにシフトダウン。

行き先はKaiserに任せて、辿り着いたのはほとんど空地化した、草ぼーぼーの荒れ果てた公園。
手入れされていないせいもあって、暗くなってからだと犬の散歩にすら来る人も少なく、言ってみれば穴場。
走り回るには最適な場所なので、たまったストレスを発散させてあげるべく、放流!
暗かったのでデジカメを持たずに散歩に出ましたが、まぁ~、ものすごいスピードで狂ったように走る走る!

私が歩く方向に、追いかけるようにして走って来るので、やって来たなと思ったら、くるりと方向を変え歩き出し、また追いかけさせる。
そうやってKaiserの走る距離を稼いでたっぷり運動させていたのですが、ん?おかしい着いて来ない。
振り返ってみると、遠くの方にKaiserの姿。
乱視で裸眼で散歩の私。視力0.5ぐらい。
Kaiserが何をしているのかはしっかり見えませんでしたが、チラチラ見える白いお腹。
背中ゴロゴロしてたのであります。

なんか嫌な予感・・・
だけど走って近づく元気もなく、夜だし民家もあるし、大声で叫ぶわけにもいかないし。
そんな時、壊れたボールの切れ端を発見。
以前もおもちゃにして遊んでたので、それを見せながら近づいていくと案の定興味を示して走って来たので、とりあえず一件落着。

で、ふとした瞬間、Kaiserの体を触ったのですが・・・・・・

なんかヘンな触り心地。
んで、私の手、臭い・・・・・・

見たら、いくら暗い夜中とは言え、茶色く見えましたとも・・・・・・

まさかとは思っていたけれど、さっきコロコロ転がってたのは、うんPの上かぁ~いっ!!!

何とも言えないショックですよねぇ~。
なんでやねぇ~んっ。
Kaiちゃん自身のうんちゃんだったら、100歩譲って許そう・・・あっ、もちろん、ちゃんとお持ち帰りして来ましたけどっ!
その臭いすら、まぁえぇかと思えたに違いない。
でも、誰のか分からない、うんちゃまの上だなんて・・・・・・
昨日の雨で地面が湿ったせいもあるのか、はたまた製造されて時間がそれほど経ってないものだったのか、とても生々しい臭い・・・・・・

でもまだまだ元気に走っているKaiちゃんの無邪気さときたらぁ~、笑うしかない。
すぐ帰っても、もっと遊んでから帰っても、臭いもんは臭い。
洗わなあかんもんは、洗わなあかんっ。
なら、遊べぇ~!走りまわれぇ~!もう帰ろうって言い出すまで、たっぷり遊べぇ~!
と、Kaiserがもうえぇんちゃうかと思うまで、走らせて来ましたよ。

帰ったらすぐご飯・・・の予定でしたが、仕方なくシャンプータイム。
風呂場じゅうに漂う、うんちゃま臭にくらくらしながら、なんとかしっかり洗いましたともっ!
そうそう、帰って来て明るいところで見たら、後足の太もも辺りに茶色い小さな塊が沢山付いていた・・・
あぁ~キモかったっ。
本当なら記録写真を撮れば良かったんだけれど、そんな気すら起こりませんでした・・・

お願いだからKaiちゃん、コロコロスリスリはお家の中だけにしてねっ。

5DSCF7031r.jpg

『んっ?そんなに臭かった?』 (写真は別の日に撮ったものを利用)

うん。
最悪・・・・・・

まぁ、きれいになったし、今晩も一緒に寝てあげようっ。

笑顔のあとはウンコロコロ記事!
blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg
明暗激しいKaiserをどうぞよろしくお願いしますっ!
【2008/07/29 23:51】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<男たちのオツマミ | BLOG TOP | プロ級のFake Smile>>
この記事に対するコメント
ご苦労様でした・・・笑ってしまいましたが、大変でしたね。
特に手が・・・ううう(涙)
あのにおいってきれいに洗ったあとでも、なんとなく鼻の奥に
残ってしまうような、なかなかさっぱりしないのですよね。(←経験者)
Bingoも散歩中、突然ごろんと転がろうとすることが
あるので要注意なのです。ちょっとにおいをかいでふんっ!と
するものもあれば、上に転がりたくなってしまうくらい魅力的な(?)
においのものもあるのね・・・となにが違うのか分かりたいような
分かりたくないような。
【2008/07/30 02:16】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
朝から笑ってしまいました~
うちのだったら笑いごとではないのですが
ほんと、気がつくとコスコス。
おそるおそるにおいをかぐ飼い主・・・。
乾燥したみみずだったときは安心すらする
猫ふん恐怖症の飼い主です!

ちなみに・・・うちのこすこす体調は天姫のみで
空はやらないんですよね~。
一種の趣味?なのかしら
【2008/07/30 10:26】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
それはそれは、平日なのに大変だったね~。
カイザーくん、口がいい味だしてる♪

・・引越ししたら連絡することになってたでしょ?
引越ししたよ。
【2008/07/30 18:45】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★わかめさん★
手のにおい・・・1度嗅げばわかるのに、『本当に?』と何度も確かめるように嗅いでしまう自分が、何だかヘンタイに思えちゃいました。
まぁ、でも、Kaiserと生活するようになって、あのにおいには免疫がついてきた様な。
しっかり洗ったはずのKaiserの太ももが、どうもまだニオウ感じ・・・なのか本当か・・・シャンプー後にもう一度、濡れタオルで拭き取り、抗菌効果もあるハーブスプレーをかけてまた拭き。
やっと普通に触れるようになりました。(笑)

★KUU&TENさん★
何か臭いものに転がったに違いないっとは予測できてましたが、まさか本当にうんちゃまだとは・・・
空ちゃんはしないんですねぇ~。
うらやましいっ!
天姉ちゃんとはやっぱり外見だけでは無く、好みも似てるのねっ!
嬉しいっ!けど、これはどうなんだろう・・・
猫の糞、結構浅いところに埋めているようですねぇ~。
お散歩仲間のわんちゃんは、ネコの糞をむさぼる癖があるようで・・・
食べるのと、スリスリと・・・どっちが良いかは究極の選択・・・

★nomikoaさん★
昨日は確か、久々に肩こりがして、痛いなぁ~と思ってたはずなのに、
とんだハプニングで、必死でシャンプーしたりしているうちに、痛みを忘れちゃってました。
ある意味、良かった?
・・・いや、良くない・・・
引越し、おめでとうございまぁ~す!
早速新居を覗きに行きました!(笑)
リンク先も変えておこうっと!
【2008/07/30 19:18】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/724-560ff76d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
