Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
幕末のKai衛門さん
写真を整理していたら、Kaiserのご先祖様、Kai衛門さんの写真が出てきましたよ。
って、本当?

ではでは、皆様にも公開。

kaiemon01.jpg

おっと、いきなり大きなあくび。
うぅ~ん、なるほどKaiserの大あくびのルーツはここにあるのね。

kaiemon02.jpg

何々、奥の院?
お寺を訪ねて歩くのが好きだったのかな?

kaiemon03.jpg

んん?これは生家かな?
なかなか趣のあるたたずまいじゃないですかっ!

kaiemon04.jpg

まぁ~、立派な塀に囲まれた、立派な門構え。
こんな場所で写真を撮っているだなんて、もしかしてこっちがKai衛門さんのお家?
かなりの豪邸じゃありませんかっ!

kaiemon05.jpg

これはこれは、また見事なレンガ造り。
すました顔も、どこかKaiserに似ている気がしますよねぇ~。
にしてもこの場所、どこかで見たことあるような・・・

kaiemon06.jpg

おぉ~、これは我家も先日行った、あの場所じゃないの?
なんて偶然!ご先祖様も行ってたなんてっ!

と言うわけで、今回見つけた写真はこの6枚。
イギリスから渡って来たKai衛門さんの貴重なお写真なのでありました。

えっ?何かうさん臭いっ?

まぁとりあえず、ご先祖・Kai衛門さんの活躍を称えて、ポチポチッ!
blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg
んじゃ、続きも読んで行ってくださいませっ。


実はこの6枚、全部うそっぱちの古写真です!
・・・・・・皆分かってるってっ?

暑くて外に出る気にもならないので、ネットで遊ぼうとサーフィンしてたところ、たまたま見つけた幕末古写真ジェネレーターから作りました。
この写真をみた相方、『全部一緒やんっ!』とのこと。
えぇ~?なんでぇ~?と理由を聞いてみると、写真中央、上半分辺りに入った古傷っぽいラインとかがどの写真にも入ってるからだとか。
いやぁ~、私は言われるまで、全く気付いてませんでした!
フツーの写真を加工したら、幕末写真と言うより、単に日焼けした新聞記事っぽく見えただけだったので、和風建築物の入った写真で作ってみました。
リードつきビーグルってのは不自然でもあるけれど、それなりに昔っぽく見えますよね?
柴犬ちゃんとかだったら、もっとかっこよく作れるのかな?

場所の解説は、上から順に・・・

成田山(大阪別院)
鞍馬山の奥の院
鞍馬山の与謝野晶子邸
京都御苑
南禅寺の水路閣
平等院 (加工に使った写真の掲載ナシ)

となっております。
元画像、どれっ?と気になる方は、上の地名をクリックして過去の記事を見てみてくださいねっ!

と言うわけで、写真を使ったジェネレーター。
他にもいくつか見つけて遊んでみました。
またの機会にUPしたいと思ってますっ!
【2008/07/27 16:13】 おもしろサイト | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<プロ級のFake Smile | BLOG TOP | 幼なじみ>>
この記事に対するコメント
kai衛門様~!!
すげ~な~!そんな昔から、ご先祖様が日本にいたなんて!!
全部いっしょにはみなませんでしたけどね。
こういうセピアの写真もなかなか味があってよいですね。
【2008/07/27 19:47】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
kai衛門さん、いらっしゃい(笑)
写真でこういう風に遊べるのって楽しいですよね~
10年くらい前には、こんなことしてなかったけど今は本当に色々出来て楽しいですね。
また新しいもの期待してます。
【2008/07/27 23:40】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
★Hさん★
チャト家の皆さんも、押入れを探してみてくださいなっ!
きっと見つかりますよっ!ご先祖様の写真がっ!(笑)
水路閣の写真を見た相方は、"Word War Ⅱ?"と言ってました。
確かに。西洋建築の写真でも面白く出来るかもしれませんねっ。

★ぴろぴろさん★
Kai衛門さん、幼少の時Kai之輔と言う名前だったとか!?
そうですよねぇ~、思い起こせば大学生の時、最初に買ったパソコン、確かハードデスクの容量が3ギガぐらいだった様な・・・
目下、たまりすぎた写真の保存方法、何が良いかと思案中です!
【2008/07/28 21:42】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/722-29ad7eac


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
