Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
中途半端な反省の色
暑いから、腹を出して寝転がっている・・・・・・

5DSCF6960r.jpg

・・・・・・と言うわけではありません。

ゴミ箱の上の方にあった、枝豆の皮を取り出して、しがんでいたところを現行犯で取り押さえられたのです。
台所のゴミ箱の前には、フードストッカーやらボードやらで仕切りをしていて、一様Kaiserが簡単に触れないようになってるんですが、首をながぁ~くして取った様。
ゴミ収集日の前日で、嵩が高くなってて取りやすかったってのも要因ですね。
枝豆の皮、上手く噛み切れなくて、くちゃくちゃぺっ、くちゃくちゃぺっとしてたから、たぶん食べていないはず。
これまでも、ゴミ箱の方に鼻先を伸ばして、くんくんしてたことはあったけれど、あさって食べていた記憶は少ないのになぁ~。
↑でも、確かあったと思う・・・結構アイマイ。

にしても、その腹見せ、なんやねんっ、中途半端やなぁ~っ。
なめとんのかっ?
と、この後、鬼面の私が唸りながら大接近。
はい、犬には犬のコミュニケーション方法でをモットーに接しておりますので、唸ったり、甘噛みしてみたりします、私。
流石にこりゃヤバイッと思い直したのか、ゆ~っくり背中を床につけて、ちゃんと腹見せしてくれたKaiserでございました。

確かに最近、またちょっぴりご飯を減らしてたからなぁ~。
夏だし、体力消耗するし、嬉しい楽しいおやつをあげても良かったなどと私も思い直してみたり。
それでも、ゴミ箱あさりは、せんでええからねぇ~。
相方に内緒で食べた、チョコレートの包み紙とかが入ってなくて良かったなんて密かに思ったりもしたのでした。

反省だけなら犬でも出来る???
blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg
嫌なことを忘れるのが得意なのは、私だけではないようです・・・
そんなKaiちゃん、とりあえず応援してねっ!


★★★追記解説★★★
記事中の『しがむ』という言葉について、ぷりんさんから関西弁ですかとのコメントを頂きました!
標準語だとばっかり思っていたんですが、どうやらこれ、方言らしいですねっ!
他にも???と思ってた方いたかなぁ~と注釈。
使うのは、『するめをしがむ』とか『サトウキビをしがむ』って時かなぁ~?
標準語で一言にするとなんて言うのか思い浮かびませんが、口の中でクチャクチャと噛みしめて、味を抽出して楽しむって感じ。
Kaiserもこの時、固くて噛み切れない枝豆の皮を口に入れて長いこと噛んでいた感じだったので、この言葉を使いました。
ロープ系のおもちゃで遊んでいる様子や、枝をカミカミしている様子なんかも、しがんでいると言えるでしょうねぇ~。
ってことで、関西弁解説でございました。
【2008/07/24 23:23】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<幼なじみ | BLOG TOP | 世間知らずの高枕>>
この記事に対するコメント
Kaisre君・反省の色を見せるダケ・・可愛いわぁ。
我が家なんて~ひらきなおられてます(笑)
ゴロンで反省なんて羨ましいです・・私なんて機嫌とっていますもの・・
ビーさんですものゴミ箱好きかもネ!!
【2008/07/25 21:52】 URL | みろろん #- [ 編集 ]
★みろろんさん★
そうなんです!『ダケ』なんです!
こうすりゃいいんやろ?って感じ。
なので、心込めんかぁ~いっ!と私に迫られちゃうのです。(笑)
ゴミ箱って、魅力的なにおいがするんでしょうねぇ~。
台所にあるものはまた格別!?
【2008/07/26 10:53】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
Kaiちゃんおひさだす!
お利口なKaiちゃんでもゴミにひかれちゃったりするんだね~
ところで「しがんでいた」とは?「かじっていた」という意味ですか?これって関西弁なの~~????
【2008/07/27 14:37】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
★ぷりんさん★
昨日は発酵途中のパン生地を少しかじりました・・・
それに関しては、低い位置においていた私たちも悪かったなと。
『しがむ』って標準語だと思ってましたぁ~!
関西弁みたいですねっ!
するめやサトウキビなど、クチャクチャ噛みしめて、味を抽出して楽しむって感じかなぁ~。
早速、記事に注釈つけることにしますっ!
教えてくれてありがとうございまぁ~す!
【2008/07/27 15:53】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/720-f196e0f3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
