Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ときめきビーチ 3回目
3連休の初日だった昨日、行ってきましたときめきビーチ。
Kaiser、海デビューのビーチ。毎年行ってるので、今年で3年目のお付き合い。
南海電車の淡輪駅にやって来ると、なんだか田舎に帰って来た気分になります。

5DSCF6742r.jpg

『今年も来たでっ!』

何だか今回は、思いのほか人が少ない印象。
まぁそれでも、わんこ連れの私たちは、初年度の経験(詳細はhttp://vitaminy.blog44.fc2.com/blog-date-20060815.htmlの最後の方)を生かして、一番端っこの遊泳禁止と書かれたエリアへ。

5DSCF6760r.jpg

『あっちぃでぇ~~~っ!!!』

大切な坊ちゃんのほてった体を冷やすべく、それでは早速海へ!
で、見つけたのが・・・・・・

5DSCF6765r.jpg

『わかめやっ!!!』

5DSCF6766r.jpg

『はよ、くれっ!』

5DSCF6770r.jpg

『ほっそいのん、採ったでぇぇ~~~っ!!!』

5DSCF6771r.jpg

『おっ、その、ぼんぼりみたいなん、なんやっ?』

5DSCF6774r.jpg

『それも、うまそやなっ。』

と言うわけで、しばらく海草で遊んだKaiser。
やっぱ海に来ても、草が好きってことでしょうか?
わかめを採る為なら、ちょびっと顔を水につけてみたり。
結局最後には海に放り込まれ・・・・・・

5DSCF6777r.jpg

不覚にも、ずぶ濡れ。
まぁ、これで体は少し冷たくなったようですがねっ。

5DSCF6778r.jpg

今回は海の家でパラソルを借りました。
時間制限なしで1本1,000円也。最初に保証金として2,000円支払って、返却時に1,000円返してもらうと言うシステムです。

しばらくここでお昼寝タイム。
その後、お弁当を食べて、Kaiserもこの日は体力を使うからと、持って来たおやつを食べて、フリスビータイム。

5DSCF6796r.jpg

『待て待てぇ~~~っ!!!』

5DSCF6797r.jpg

『ひひっ。持って来たったでっ!』

このKaiちゃん、実はフリスビーを使った、新しい遊びを発見しました!
こ~んな感じ。




ココホレ、ワンワン・・・いや、ワンワンとは言ってなかったけど・・・
フリスビーバージョン。
何が面白いのか、本犬至って真剣モードで遊んでおります。
この後もずっと続けてましたもんっ!
頑張り過ぎて、砂が私達の方へもすごい勢いで飛んで来たり・・・
まぁ、そのヘンな一生懸命さが可愛いんですけどねっ。(笑)

さて、海を楽しんだら、ちょっと草地エリアを散策。
やっぱり・・・・・・

5DSCF6816r.jpg

『本領発揮やぁ~~~っ!!!』

草原の方が好きなんですねぇ~Kaiちゃん。
ここぞとばかりに走り回ってました。

と、歩いていると、大きな遊具発見。

5DSCF6818r.jpg

『行っとく?』

5DSCF6820r.jpg
『よっこらっ!よっこらっ!』

5DSCF6824r.jpg

『うぎょぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ!!!』

逆光で分かりにくいですが、Kaiちゃん、背中向けてます。
私にしがみつく感じ。
って言うか、滑らない様登ろうとしている感じ。

実は、相方と1度滑った後、私とチャレンジしたわけですが、どうも1回目の滑りが気に入らなかった様。
ローラータイプの滑り台、追われて駆け下りる感じで滑ってましたから。
なので、2回目、いやだぁ~~~って抵抗しながらも、私の重力に負けて滑っちゃってる感じです。
ごめんよ、軽くいじめちゃったよ。
まぁ、降りた後は、しっぽフリフリでご機嫌なんですけどねっ。

お次はこちら。

5DSCF6829r.jpg

黒い突起に、足をかけて登っていくタイプ。
ざらっとした滑り止めの効いた斜面だったので、途中までは自力で登れたKaiserも、流石に急な傾斜だったので、何度か断念。
ここに、足を置くんだよぉ~と、一段一段、たたいて"Come Here!"と声をかけながら登らせようとトライしているところです。

5DSCF6830r.jpg

『これ、ムズいでぇ~っ!』

結局最後には、突起に前足をかけさせつつ、オシリをちょいっと押し上げて、ヘルプしながら上まで到着いたしました。

5DSCF6832r.jpg

『迷路みたいやなっ!』

ここをぐるりと一巡して、Kaiserは、フツーの階段を使って降りました。
ってわけで、一通り遊具で遊ばせてもらって、海へ戻ることに。

5DSCF6840r.jpg

まだ新しいウッドデッキ。
ひっとっこ一人、いませんでした。
相方曰く、これがカナダだったら、ウッドデッキにも公園のテーブルにも沢山の人が溢れているはずなのにぃ~だって。
そうですねぇ~、カナダの人々は、短い夏を慈しむように、天気のいい日は外に出てたっぷり日光浴をして楽しんでますもんねっ。

相方の出身地、オンタリオ州でビーチと言えば、もっぱら湖。
波の少ない場所だったら、Kaiserも泳げるのかなぁ~なんて。
だってほら・・・・・・

5DSCF6854r.jpg

暑さのせいか、静かな波打ち際に自ら足をつけて、パシャパシャ歩いてましたもん、Kaiちゃん。

5DSCF6860r.jpg

『へへっ。これぐらいなら、気持ちええわっ!』

ねっ?でしょっ?

海中生物のモザイクもあったので、一緒にパチリ。

5DSCF6866r.jpg

『おれ、海ん中じゃ、生きてかれへんっ!』

この後ビーチをもうひと走り。

5DSCF6874r.jpg

『よっしゃぁ~~~っ!!!』

誰かが作った砂の山。

5DSCF6880r.jpg

建築主帰宅の為、記念撮影に使わせてもらいました。
そしてこの日たっぷり遊ばせてもらったわかめちゃんで・・・・・・

5DSCF6895r.jpg

わかめモンスター!!!
良く見たら、後で跳ね上がる魚の姿も一緒に写ってました!

そんなわかめモンスター、得意技は・・・・・・

5DSCF6899r.jpg

ブルブルわかめ飛ばしっ!
飛び散ったわかめは・・・・・・

5DSCF6902r.jpg

モンスター自ら食します。

なんちゃって。

まぁそんなこんなでたっぷりビーチを満喫。
暑い中体調を崩すことも無く、怪我をすることも無く、みんな元気な一日を過ごしました。
また、海に行こうねぇ~、Kaiちゃんっ!

5DSCF6913r.jpg

『へへっ。おれ、遠慮しとくわっ!』

たっぷり遊んだ翌日は、寝て曜日。
blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg
エアコンの恩恵を受けて、スヤスヤ良く寝るKaiserです!
【2008/07/20 16:49】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<ブレイクダンサー K | BLOG TOP | 夏祭り>>
この記事に対するコメント
い~な~!海!
気持ち良さそう・・
それにしても、海ってペット禁止なんだね!
(いいところもあるみたいだけど・・)
でも、禁止区域でも浅瀬ならすいていて
いいかんじだね♪
今年は、海に行こうとおもってるんだけど、
ペット禁止なところがあるなんて、参考になったよ。
・・海にいったらわかめモンスターを越えるなにかをやってみようかな・・絶対無理!(笑)

【2008/07/20 17:51】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
ときめきビーチ!!
3回目になるんですね~。
Kaiser君もやっぱり陸ワンコですね。
足の着かない所は怖いもんね。

わかめモンスター!!
得意技の「ブルブルわかめ飛ばし!」
ってまだ背中に残ってるよぉ~と画面見ながら、話しかけてしまいました。笑

今年の夏も楽しく過ごしましょうね~!
【2008/07/20 22:23】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
水も冷たすぎず、ぬるすぎず、気持ちよかったですよ、海!
7月~8月にかけての海水浴シーズンはペット禁止のビーチも多いみたいですねぇ。
まぁその時期は暑いので、シーズン前後に行く方が、本当はわんこ的にもいいのかもしれませんがねっ。
マルボイくんのところからだと、日本海?
どんな反応するのか楽しみですねっ1

★JUNさん★
ひぃ~ひぃ~と鳴いてジタバタするものだから、だっこできなくなって仕方なく放流。
必死で陸地を目指して泳いでました。
慣れませんねぇ~。たまに連れて来ただけでは。
ふふっ。わかめ、その後も引きずりながら歩いてました。
この日はたっぷり海草を食べたので、夜ご飯の粉末昆布は止めときました。(笑)
今年の夏も暑そうです!
バテないように過ごしたいですねっ1
【2008/07/21 23:28】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お出掛けかったんですねー
昨日、お散歩の帰りにマッシュママが「最近、kaiser君と会わないねえ」
って言うんで、「きっと、お休みはお出掛けなんじゃないかなあ」って話
してたんですよー。やっぱり3日もお休みがあったら、どっか行きますよねえ。

kaiちゃん、足のつく所では大丈夫なんですね。
今回は、全身かぶりものなんだ!でも、この「わかめモンスター」
全然怖くないよ。

ビーチを走るkaiちゃん、相方さんの方が楽しそうにも見えるなあ。

暑いからってゴロゴロしていると、余計にだるくなるって事かしら?ね。

↑ ダンサーk は、リズム感バッチシですなあ。かーちゃんはタイミングよく
前足で顔を触ってるのがお気に入りです!
【2008/07/22 18:34】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
★kabuママさん★
そうなんです~。
土曜日に遊びに行って、翌日は遅めに起きちゃうので朝の散歩がどうしても9時頃とかになってました、ここ数週間。
その時間だと、もう暑くなっちゃってるんですよねぇ~。
だからもうちょっと早起きしようと思ってるんですが・・・
水辺、顔がつくのが嫌みたいです。
あと、波。動きがあるのがダメなんでしょうねぇ~。
シャワーも苦手だし。
わかめモンスター、こわいって言うより、キモイ・・・
ぬるぬるのわかめかぶって・・・(失笑)
相方、帰る前にもう一回海に入るぞーと走っておりました。
それが走り方にも表れたのかな?
ダンサー、顔を触っているところも確かにコワザっぽいですねっ。
見つけてくれてありがとうございまぁす!
【2008/07/23 22:36】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/08/06 12:19】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/717-67a27fd0


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
