Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Deviled Eggs
Deviled Eggsを作りました。

5DSCF6622r.jpg

えっ?フツーのゆで卵やんっ!って?

まぁ、ゆで卵ではあるんですが、一度黄身ををボウルに移してほぐし、卵6個分に対して・・・

2テーブルスプーン マヨネーズ
1ティースプーン 砂糖
1ティースプーン 酢
1ティースプーン マスタード
1/2ティースプーン 塩

を入れてマゼマゼ。

良く混ざったものを、元の白身に戻して、粉末パプリカを振りかけたってわけです。
レシピはコチラから頂きました。
お好みで他の調味料を加えてもいいと思います。

このDeviled Eggs、相方が作ってくれたのが始り。
親戚が集まるパーティで、必ず誰かが作ってくれていた一品で、小さい頃はこれをお腹いっぱい食べたかったのだとか。
で、結構前にネットでレシピを探し、時々作ってくれてます。
今回は一緒に作りました。
あっ、もちろんこれ、人間用の食べ物ねっ。

中々きれいに出来たので、写真をパチリ。
自然光の当たるPlayroomで撮影していたのですが、なんだか視線を感じます・・・・・・

5DSCF6628r.jpg

『おれの部屋で、何やってんねん?』

しゃーない、Kaiちゃんにもひとつやるかっ!
でもでも、調味料の入った卵はやっぱりあげたくないので、実は一つ余分にゆで卵作ってたんですよねぇ~。

5DSCF6629r.jpg

Deviled Eggに見せかけて、パプリカだけ振ってみました。
本当は夜ご飯と一緒にあげようと思ってたんだけど、私がPlayroomで撮影なんかしたもんだから、自分にもあるハズッと妙にウキウキしていたので、かわいそうになってオヤツとしてあげることに。
夜ご飯は、いつもと違ってお魚(ブリ)だから、カロリーが低いし、まぁたまにはこんなオヤツも良いでしょう。

では食べっぷりは動画で・・・



食べてる時間より、待っている時間の方が長かった?
まあそんなもんでしょっ。
最近・・・この4、5日・・・の私のはやりは、じらすこと。
お座りさせて、、オヤツを目の前でちらつかせて、それでもじ~っとしてれたらOKと言ってあげるというゲームにはまってます。
最初はパクッとしちゃったこともあったけれど、叱られてヤバイと思ったか、このところいい感じ。
ちゃんと遊ばれてくれるKaiserなのでありました。

こんなに作ってどうするのかって?
blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg
週末のオツマミ&夜食って感じです!だから痩せれない飼い主???
【2008/07/13 22:49】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<ワスレモノのキモチ | BLOG TOP | パピーはコロコロ>>
この記事に対するコメント
めっちゃおいしそう!!やりたいやりたい!!
今度やってみま~す!
そしてカイザー君えらいですねぇ♪ロコレイならパクっといっちゃうな・・(汗)
【2008/07/14 00:28】 URL | locomi #wOHid9/o [ 編集 ]
待ってる姿がたまりませ~ん♪
ワタシもじらして遊んでいます。母にはよく「かわいそうなことをして!」と言われますが・・・。
アイコンタクトの強化にはもってもいですね!
【2008/07/14 18:26】 URL | nicoねえさん #0p.X0ixo [ 編集 ]
★locomiさん★
おいしいですよぉ~!
まぁ、ゆで卵サラダの崩さないバージョンっぽくもあるけど。
前回マヨネーズを入れ過ぎて、黄身がゆるくなっちゃいました。
今回は中々固めで、白身に入れやすかったです。
locoちゃんleiちゃん、ふたりで仲良く半分ずつねっ!

★nicoねえさん★
そうそう、りんご一かけらとか、すんごく小さいものをもらう為に、多大な努力をしてねぇ~。
時々自分がとっても嫌なヤツに見えてきます。(笑)
でも、ヨダレまでたらしちゃったりしてる姿、かわいいの。
↑悪趣味・・・
もちろんこの後は、たっぷりおもちゃで遊ぶ時間もついてきます1
【2008/07/14 21:48】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
待ってるときのkaiちゃんの切ない目がぁ~~。
ちゃんと長い間「待て」もして、床にこぼした黄身もお掃除して
えらいよ、kaiちゃん。

kabuは、あまりじらしすぎると「わん!」って一声出してしまいます。

子供の頃、母が似たような物、つくってくれたなあ。パプリカなんて
おしゃれの物はかかってなかったけど・・。黄身に、ハムやきゅうりを
きざんでマゼマゼしたのをコンモリ乗せてありました。たぶん、うちでは
特別のメニューだったと思います。誕生日とか、クリスマスにしか
みかけなかったもん。

【2008/07/18 16:30】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
★kabuママさん★
そうそう、Kaiserはペロペロお掃除班の班長です!
今日おやつをあげた時は、興奮しすぎて吠え立ててましたよっ!
kabuママさんも作ってもらってたんですねぇ~。
ハムやきゅうりもおいしそう!
手順は簡単ですが、手間がかかりますからねぇ~。
相方にとっても、この卵はスペシャルなものだったみたいで、今は自分で食べたい時に作れるのが嬉しいようです!
【2008/07/18 23:43】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/712-a2995d8c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
