Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Kaiser's Eleven
と言うのはお粉の話。

以前にも書いたなと思ってブログを検索してみると、ちょうど1年ほど前の記事でした。
その時は『七味』と言うタイトルで書いたのだけれど、読んで字のごとく7種のお粉を紹介しました。
それからいつの間にか4種類増えて、11種類のお粉。
現在Kaiserが夜ご飯の時に食べている粉末製品です。(朝はカリカリオンリーです)

5DSCF6206r.jpg

こうやって並べてみると、かなり沢山ありますね。
なんて粉っぽい男なんだ。(笑)

前回の7種が・・・

ウコン(ターメリック)・・・・・・肝臓機能の強化。アルツハイマー予防。(めるままさんに教えてもらいました!)
きな粉・・・・・・たんぱく質補給。
卵の殻・・・・・・カルシウム補給。
すりゴマ・・・・・・抗酸化作用。
粉末昆布・・・・・・ミネラル補給。
ビール酵母・・・・・・たんぱく質・ミネラル・ビタミン補給。
小魚の削り粉・・・・・・カルシウム補給。

増えたのは・・・

タイム・・・・・・抗菌作用。
ローリエ・・・・・・抗菌作用。整腸作用。消化促進作用。
紫イモパウダー・・・・・・(含まれているアントシアニンが)抗酸化作用。肝臓機能の強化。
乾燥納豆パウダー・・・・・・たんぱく質補給。老化防止。

生肉を食べさせているので、なるべく抗菌効果があるものも一緒にと思っていたら、タイムとローリエが増えました。
紫イモパウダーは、私達のお菓子作りにでもと思って買ったのですが、いつの間にやらKaiser専用。
乾燥納豆はGWの小笠原旅行の時、いつも食べている納豆入り野菜ペーストを持っていけないので代用品として購入。
消化が良いようにスピードカッターで粉末にしました。
それがまだ残っているので食べさせています。

それらしく効能を書いてみましたが、選んだ基準は、犬が食べれて体に良さそうだから。
あんまり深く考えてはおりません。
お店でもらうアイスクリーム用のプラスチックスプーンで、ちょっとずつ適当に入れています。
基本めんどくさがりな私は、横着をして瓶を傾けて振り入れたりすることもありますが、ドバッと出ちゃって、あら今日は卵の殻が多かったわっ何てことも。
まあ、それはそれで、気にしない。気にしない。

5DSCF6191r.jpg

全部入れるとこんな感じ。

以前と変わった点は、種類だけではなくて、ここにお湯をちょっと入れることにしています。

5DSCF6195r.jpg

これは冬から始めました。
寒い冬の日、熱々のものは食べれないにしても、ちょっぴり暖かいものの方がおいしいかなぁと思ってスープ仕立てのご飯を上げていたことがあったのですが、それが中々いい感じ。
お湯に溶け出した削り節や昆布、ゴマなどのいい香りが立ち込めて、Kaiserもくんくんくんくん。
食欲をそそるようです。
粉のままよりお湯に浸した方が、栄養分がスープとして出て来て吸収しやすいような気もしたので、それ以来続けています。

5DSCF6197r.jpg

ここに野菜ペーストとカッテージチーズを入れてまぜまぜ。
チーズはこのところずっと、絞る作業をしていません。(絞るって?と思った方は↑のリンクをクリックして作り方をご覧あれ)
暖めた牛乳に、これまた経験値という名の目分量でお酢を入れて混ぜて、そのまま与えてます。
どうせ絞った後のホエイも飲ませるんだし、このままでいいかっと言う楽しよう精神にのっとっております。
気まぐれで、オリーブオイルやゴマ油、はちみつなんてのも混ぜています。

んで、ここにメインのお肉投入。

5DSCF6199r.jpg

これがKaiserの、一般的な夜ご飯です。
今日は鶏がら。お肉も骨もバランス良くついてて、我家では一番良く出てくる食材です。

結構手間がかかっているように見えますが、人間の夜ご飯を作ることに比べたら、楽々。
しかも、毎日同じものを与えても、大興奮で食べてくれるんですもの、全然苦になりません。

もちろん食べるのは・・・・・・

5DSCF6205r.jpg

おひとり様専用、V.I.Pルーム。
・・・汚れが目立ってきたから、そろそろ変え時かなっ・・・

ものの数分でペロリ。
いっぱい食べたいと言う欲求って、ストレートで何だか好きです。
11種類のお粉たち、たっぷり入った野菜の栄養、そして丈夫な筋肉や骨を作るお肉。
なるべく沢山吸収してもらいたいと思ってます。
そうそう、いつかバリバリ骨を食べている様子を動画にしてUPしたいなぁ~。

と言うわけで、今日はこんなKaiser's Elevenとその他の食材のお話。
実は今日は夜の運動会に出かけようと思ってたのですが、30分ほど前からすごい雨が降って来てしまいました。
11.3kgと2ヶ月前より0.3kg増え・・・まあそれほど気にしなくてもいいようですが・・・やっぱり11kgに戻したい気もしているので、運動量を増やそうと思ってたのにな。
相方も帰って来たことだし、これからたっぷりお家で遊ぶこととしましょう。

記事中のKaiser、待たせているわけではなく、自主的マテです!
blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg
週間予報では中々夏日の週末!最近引きこもってたから、どっか行きたいなっ!


【2008/07/03 21:18】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<宇治 | BLOG TOP | 皇帝はフェイクレザーがお好き>>
この記事に対するコメント
私 食べてるお粉より そのスヌード 気になりました。
何処で 探されたか 教えて下さい。
【2008/07/04 10:32】 URL | 元気君のママ #- [ 編集 ]
グルメですな~・・
kaiちゃん隊長!!
とてもスパイシーなお食事になってますね。
それから、V.I.Pルーム・・・私もないのに・・うらやましい!
うちのチャト隊員は、1人部屋はありますけど、お食事部屋はないです。
さすがkaiちゃん隊長!お上品ですよ!!!
【2008/07/05 09:58】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
★元気君のママさん★
スヌード、ハンカチを利用して作りました!
ミシンが無いので、ちくちく手縫いです。詳細は↓で。
http://vitaminy.blog44.fc2.com/blog-date-20060612.html

★Hさん★
お上品な食べ方だったら、個室は要らなかったんですけどねぇ~。(笑)
液体系にお肉を置いているので、お肉を咥えた時に野菜のペーストが回りに飛び散ったり・・・
箱の方が片付ける手間が楽なのです!
すりゴマや削り節は香りもいいので、トッピングにもおススメですよっ!
【2008/07/05 10:23】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
kaiちゃんの元気ととツヤツヤ毛並みは「eleven」パワーの賜物なのかな?

何々、アルツハイマー予防・・、老化防止!これは私が食べなければ!!
そういえば、一時期、ヨーグルトにきな粉まぜまぜして食べてたなあ。(私)

うちは、カリカリだけなんだけど、ごまとか、きな粉とかトッピングするの
いいかも・・。どんな顔して食べるかなあ。楽しみダァ。
【2008/07/06 19:34】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
★kabuママさん★
シャンプーは1ヶ月に1度がほとんどなので、毛並みに関しては内側から来てるのかなぁ~と。
ウコン、アルツハイマー防止にいいと言うことで、我家もお肉を焼く時などスパイスとして混ぜることにしています。
カレーがキライな相方・・・辛いものは好きですが、カレーの香辛料が苦手な様・・・にもバレてい無いのでいいかなっ。
食欲のない時などトッピングしてもいいですよねぇ~。
レポートお待ちしていますっ!
【2008/07/06 20:32】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/707-b99619af


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。