Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
あなたが来てから
5DSCF5960r.jpg

あなたが来るまで
ネコよりどちらかと言うとイヌ派ってなだけでした

あなたが来るまで
イヌって予期せず吠えて噛み付く生き物だと思ってました

あなたが来るまで
イヌはどこにでも平気でオシッコ・ウンコしちゃって臭いに違いないと思ってました

あなたが来るまで
いくら好きだからって イヌに顔を舐められまくって喜ぶのはおかしいと思ってました

馬鹿にしていたわけではないけど
見下していたわけではないけど
イヌって可愛いなと思う半面
どこか信用しきれてなくて
どこか距離を置いていて

でもそれは全部
あなたが来るまで

あなたが来てから
嬉しい時 悲しい時 イヌは体いっぱいで感情を表すのだと知りました

あなたが来てから
全ての行動はちゃんとした理由に裏打ちされているのだと知りました

あなたが来てから
イヌの方が人間よりルールに忠実な生き物だと知りました

あなたが来てから
香ばしい香りをかぎながら 抱きしめてチューをして それが日課となりました

小さな頭 小さな体
それでも溢れる愛情は 枯れることない泉のよう
あなたに真っ直ぐ見つめられると
心を全て読みすかされてしまいそうです
そこに距離感なんて 感じる余地はありません

でもこれは全部
あなたが来てから

いつも隣にあなたがいる
そんな何気ない一日一日に
実はたっぷり ありがとう

blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg
今日もKaiserは元気です!遊びに来てくれてありがとねっ!
【2008/06/28 19:16】 ちょっとした詩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<チェリーぼんぼん | BLOG TOP | 素敵な贈り物>>
この記事に対するコメント
あとね・・
ぜひ足しておいて欲しい文章があります。

あなたが来てから、イヌは生きることに全力をつくす動物だと知りました。
どんな状況でも、自分で命を絶つという選択をしない。最後まであきらめないことは素晴らしいことだと教わりました。

私が、チャトを”先生”と呼んでいる理由の1つです。
【2008/06/28 19:35】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
ビーグル生活って、いなかった頃のことが思い出せないくらい充実していますよね~。
じぃ~んときました。
kaiちゃん、Vitamin Y さん、いつもありがとう。
【2008/06/28 21:36】 URL | nicoねえさん #0p.X0ixo [ 編集 ]
あなたが来るまで・・あなたが来てから・・
VitaminYさんの純粋な気持ちがすごく伝わってきたよ。 そして、そこに距離感なんて 感じる余地はありません・・感動したよ。
言葉は違うけど、うちの家族にいつも伝えてることなんだ。 なんか、共感できた気持ちで嬉しい。
カイザーくん、幸せだね。
どうぞ、これからもよろしくね♪



【2008/06/28 22:50】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
感動しちゃいました。

「いつも隣にあなたがいる そんな何気ない一日一日に 実はたっぷり ありがとう」

うんうん。
Yさんありがと。
【2008/06/28 22:55】 URL | JUN #- [ 編集 ]
めちゃくちゃ共感です☆私もちょうど昨日同じことしみじみと思ってたところでした!意味もなくワンワン「鳴いてる」んじゃなくて、いろんな気持ちで「しゃべってる」んですよね。今日のブログ、とってもあったかい気持ちになれました♪
【2008/06/29 00:55】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
うるうる
感動しました~。ほんとに共感しました~
ほんと、わんこがいる生活は何事にも変えられない幸せな
時間を過ごすことができます。
ますますKUU&TENがいといしくなってきました

かわいがってこよっと
【2008/06/29 13:08】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
VitaminYさんの気持ちがと~っても伝わります。
Kaiちゃんは幸せなワンコですね。
幸せなワンコの飼い主も、幸せですね^^
みんなみんな、幸せなワンコでありますように!
【2008/06/29 16:20】 URL | you #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます!①
★Hさん★
『先生』と呼ぶ理由、とても良く分かります。
教えられること、気づかされること、沢山ありますよね。
『生きることに全力をつくす』うんうん、そうですよね。
人間の方が優れた動物だ何て、とんだ思い違い。
しがらみの中で見失った、純粋さが犬の行動の中には多々残っている様で、そこから学ぶことはまだまだいっぱいあるなと思う毎日です。

★nicoねえさん★
そうなんですよ~、いなかった日々、今となっては考えられないですよね。
Kaiserが来た最初の頃は、初めての犬暮らしなので、本当に上手くやってけるんだろうかと思うこともありました。
でもそんな不安や心配は、無邪気にペロペロされているうちに、すぐに消えちゃいました。
お話しながら散歩して、真剣に取っ組み合っておもちゃで遊んで。
そんな毎日が楽しくて仕方ありません。

★nomikoaさん★
わんこ暮らしをして分かったことは、人間も犬も、たいして変わらないということ。
違いが見えてくるよりむしろ、共通点を見つけることの方が多くて。
そう難しく考えなくても、優しく接すれば優しくなるし、悪いことを叱ればちゃんと理解してくれるんだなぁ~と。
犬や人間という次元ではなく、1対1、向き合っている者同士としてコミュニケーションが取れているので、ヘンな距離感は無いですよね。
マルボイくんは家族にとって、3人(?)兄弟の末っ子だしねっ!

★JUNさん★
実は『何気ない一日に 実はたっぷりありがとう』と言うフレーズが最初に思い浮かびました。
そっから『じゃあなんで?』と自問自答して文章を繋げたというわけです。
お誕生日や、我家にやってきた日、そんな日に素敵な言葉を残したいと思う半面、その日まで待てないやって言う気持ちもあって、いいじゃん毎日『大好き』って言ったり、『ありがとう』って言ってもと思ってね。
何の記念日でもないけれど、フツーの日が楽しいって、嬉しいことですね。
【2008/06/29 18:38】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
コメントありがとうございます!②
★うららママさん★
鳴き声がこんなに豊富だなんて、一緒に暮らすまで分かりませんでした。
寂しくて鳴いていたり、不安で鳴いていたり、嬉しくて興奮して鳴いていたり。
そんな違いが分かるのが、とても嬉しくて。
本当、『しゃべってる』んですよねぇ~。会話をしているんですよね。
個人的には甘ったれな『くぅ~ん、くぅ~ん』と言う声が結構好きかも。
お留守番して帰って来ると、未だにこの声で迎えてくれます。

★KUU&TENさん★
不思議なパワーですよねぇ~。こんな楽しくて素敵な生活、なんでもっと早くに分からなかったんだろう。
なんて思うけれど、でも、もしもっと早くに分かってたなら、この子との出会いは無かったかも知れないわけで。
だから、この出会いで、このタイミングで、全て良かったんだと思えちゃいます。
純粋で無邪気で、それでいて芯の強さが感じられる生き様。
少しでもマネ出来たらなぁと思います。

★youさん★
平日はお留守番していることも多くて、兄弟たちと引き離されひとりっ子なので、毎日取っ組み合いして遊ぶ相手もおらず。
なんだか可愛そうだなぁ~と思うこともあるのですが、本犬はそんな事全く気にしちゃいないよと言う様で、毎日毎日、私達の元へ全力で走って来て、楽しくて嬉しくて仕方がない様子。
一緒に入れる時は、なるべくたっぷり遊んであげて・・・でも実は遊んでもらっているのは私達の方だったり。
幸せなわんこ・・・だったらいいなぁ~。
飼い主の方は、もう十分幸せなんですけどね。
本当、幸せなわんこで溢れていて欲しいですねっ!
【2008/06/29 18:39】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
とても素敵~☆。そして共感です☆。
カノンたちとの充実した日々を送っていると、犬と暮らしていなかった人生のほうが長いのに、私はどうやって毎日を過ごしていたんだっけ?な~んて思っちゃうくらいです(笑)。つまらない人生だったかもしれない~なんて思っちゃうくらい(笑)。カノンたちは偉大ですねv( ̄ー ̄)v。
これからも一日一日を大切に、楽しく過ごしたいな~と、改めて思いました。
素敵な詩を、ありがとうございますー!。

【2008/06/30 11:12】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
とっても、すてきな詩ですね・・・

なんだかむねにこみあげてきます・・・

わたしなんて、犬が、苦手だっただけにヒシヒシと伝わってきます・・・
【2008/06/30 23:36】 URL | chakomam #- [ 編集 ]
★よしこさん★
そうなんですよねぇ~。
犬がいなかった日々も、楽しかったはずなのに、なぜか今ではそんな日の事が信じられない。(笑)
本犬たちは気づいていないのかもしれないけれど、本当偉大な存在です!
これからも楽しいわんこ生活送りましょうねっ!

★chakomamさん★
犬が苦手だったなんて、全く見えませんよぉ~!
一緒に暮していて気づかされること、学ぶこと多いですよねぇ~。
今じゃ洋服に毛をつけて笑っていられる自分が不思議。
とっても楽しい毎日です。
【2008/07/01 21:32】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/703-36ccf2c7


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
