Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小さな訪問者
昨日、夕方の散歩から帰って来たら、玄関で何かが動いた気配が。
んっ?とその方向を見てみると・・・・・・

5DSCF6034r.jpg

ヤモリ。

実は数日前、相方が玄関の外で見かけたと言って、携帯で写真を撮っていたのですが、たぶん同じ子だと思われます。
いつ?どこから?
全く分かりませんが、忍び込んだ様。
可愛い不法侵入者です。

外に逃がしてあげる為追いかけるも、すばしっこくて中々捕まえられず。
KaiserのPlayroomに入っちゃったので、転がってたおもちゃを使って捕獲成功。

5DSCF6035r.jpg

体長10センチにも満たない、小さくて可愛い子でした!
あまりにも可愛いので写真撮りまくり。

突然の撮影で、遊び疲れたおもちゃに毛やら汚れやらがあるのはお許しください。
ではしばし、ヤモちゃん漫画・・・

5DSCF6038r.jpg

5DSCF6040r.jpg

↑狙ったわけではないけれど、Ex-Smallって字が写り込んでいるところが、ちょっとお気に入りの1枚。
5DSCF6048r.jpg

5DSCF6054r.jpg

ヤモちゃん、タイヤが気に入っているのか?
はたまた緊張しているだけなのか?
この場所に張り付いて、じ~っとしてました。
落ち着いているのをいいことに、思いついてしまったので・・・・・・

5DSCF6058r.jpg

隔離していたKaiserを連れてきてみました。
直接対面だと、パクリッとされちゃうこと間違いナシなので、この距離を保ちながら・・・・・・

5DSCF6060r.jpg

Kaiser、別生物との初共演!
ヤモちゃんinタフタイヤ乗っけに成功ですっ!ふふふっ!

・・・・・・楽しんでいるのは私だけ?
おふたりさんは迷惑顔???

写真を何ショットも撮っているうちに、段々ヤモちゃんに愛着が湧いてきた私。
育てたぁ~いと思って、ネットで種類と飼育方法をチェック。

どうやらこの子はニホンヤモリの女の子の様。
ニホンヤモリは民家の壁に生息していることがほとんどで、気温が28度前後の時に生まれたら男の子に、それより低かったり、逆に高すぎたりする時に生まれたら女の子になるそうです!
男の子はしっぽの付け根が膨らんでいて、女の子はこの子のようにすっきりスマートなんですって。
ニホンという名前が付いているけれど、日本の固有種ではなく輸入貨物と一緒に渡って来たのが元々らしいです。

気になるごはんは・・・生きた虫。
野菜とか食べるんだったら育てられるけど、流石に虫はねぇ~。
一様ベランダや玄関に出て、ちっこい虫の採取を試みたんですが、見つからなかったし、見つけられたとしても続けられるか自身がないし・・・・
もちろんペットショップで餌用の虫を購入することも出来るのですが、そこまでは・・・って感じだったので、逃がしてあげることに致しました。

相方が以前見つけたと言う玄関の外の壁に放すと、雨の降りしきる中上へ上へと軽快に登って行ったヤモちゃん。
夜行性だからか暗い夜道は慣れているのかな?その姿はとても楽しそうでした。

ヤモリって害虫を食べてくれたりするらしく、家の守り主とも呼ばれるみたい。
漢字で書くと『守宮』ですからね。
毎年蚊の被害に悩まされている私、そしてKaiser・・・相方はあまり刺されません・・・どうかヤモちゃん沢山蚊を食べて私達を守ってくださいませ。
そしてまた、時々遊びに来てねっ。

こんな小さな訪問者に、心が和まされたひと時でした。

ヤモちゃんの明るい未来を応援してポチッ!
blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg
        今回は出番の少なかったKaiserも応援してポチッ!
【2008/06/22 14:01】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(10)
このページの先頭へ
<<ちっこいおっさん | BLOG TOP | 懐かし動画でテンションアップ!>>
この記事に対するコメント
おもちゃみたい
初め、ゴムで出来たおもちゃかと思った!
このての生き物苦手な人も多いとおもいますが、私はO.K !
でも、見つけても飼い方調べるまではしない・・きっと・・(笑)

タイヤの向うにkaiちゃんが見える写真いいですねー。

Yさんのこう云う遊び心が、好きです。
あっ、そんな変な意味じゃなくて・・。
【2008/06/22 20:56】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
うわぁぁぁーー!!ビックリ!
ヤールーだぁ!(沖縄ではヤールーと呼ばれてますよ。)
Yさん触ったの??????
あたし苦手です・・・><

沖縄では家の守り神と呼ばれ、よく鳴く“ヤールー”が住む家にはお金が入るといわれてます。
それでも苦手。怖いです。

Kai君の頭にヤールー!!
タイヤの中だけど・・・。こわいよぉ。


【2008/06/22 22:29】 URL | JUN #- [ 編集 ]
とってもナイスショットだね。
俺は絶対にさわれないけど、写真をみてると
可愛くてさわれそうな気がしてきた・・(笑)
ヤモリも乗っけちゃったね~。
すごいすごい!♪
【2008/06/22 22:42】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
ぎゃははは!!!
面白すぎる! ヤモリちゃん入りのタイヤを頭にのせちゃうなんて
すごすぎる!!!

うちにも出ますよ~ ヤモリくん!
Yさんの解説によるとうちの子は男の子です
しっぽの先が膨らんでました!!!!!
この前なんて雨戸を開けたら 上から降ってきました
思わず叩き落としてしまいましたよ~~ (涙)
でもお家を守ってくれるっていうから どこかに住んでるのかな?
【2008/06/23 16:23】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
★kabuママさん★
本当だ、ゴムっぽいですねぇ~。(笑)
タイヤに乗せて、いろんな角度から見ていると、首を左右に動かして私のことをじっと見つめていたヤモちゃん。
かわいかったですよぉ~。
サイズも小さかったから、愛着が湧いたんでしょうね。
タイヤの向こうっていう構図、私も好きなんですよぉ~。
気に入ってくれて有難うございます!

★JUNさん★
ほほぉ~、ヤールーかぁ!
ヘンなオヤジギャグが思いついたけれど、書くのは控えておきます。(笑)
実は触るのはちょっと勇気が無くて・・・
でも一度タイヤから落っこちて腕を這って歩かれた時には、むずむずして思わず腕を動かして振り払っちゃいました。
さらっとした足取りで粘着物は付いてないんですが、びっくりして。
ヤールー、住み着いてくれたらお金が溜まるかなぁ~?

★nomikoaさん★
ありがとうございまぁ~す!確かカエルを触れないってブログに書いてましたっけ、nomikoaさん?
子供の頃は小さなかえるを平気で触っていた私も、今は障る気にはなれません・・・
でも、ヤモちゃん、近くで見たらかわいいですよっ!
実はヤモちゃんをKaiserの頭に生で乗せてみたのですが、Kaiserもむずむずしたのか頭を揺らしたもんだから、背中の方に逃げちゃって・・・
タイヤの中で落ち着いたまま乗っけてみました!

★ぷりんさん★
本当はもっとヤモちゃんが明るく映っている写真を撮りたかったのですが、これが精一杯。
この角度ってこともあって、Kaiserの目つきがとても悪く映っております。(笑)
ぷりんさんちはヤモリくんなんですねぇ~。
大体ハーレムを作って暮しているのだとか。なのできっと女の子たちもどこかに隠れてるんでしょうねっ!
人間に害は無いみたいなので、これからの季節たっぷり虫を食べてもらいたいと思ってます!
【2008/06/23 21:08】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
モデルがいいのか、腕がいいのか・・・
いつも素敵なショットですね!

【2008/06/24 01:32】 URL | chakomam #- [ 編集 ]
ヤモリ?gecko?は、ハワイの宿泊先で何回も見ました。
害虫を食べてくれるからと、そのままにしていたら、いつの間にかいなくなってました。
このヤモリちゃんは、すごくちっちゃくて、じっと見てたら、確かに愛着わくかも♪
我が家は、さっきから、黒い虫?が家の中に入ってきてしまい、外に逃げないかと、ビビッてます。
蚊も、出てきましたよねぇー。私もいっぱい刺されるので、きらいです!
【2008/06/24 22:22】 URL | Nです #- [ 編集 ]
★chakomamさん★
ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる方式で、ヤモちゃん相手にシャッターきりまくりましたぁ~。
Kaiserは扉を閉めて隔離!
犬暮らしを初めて、生き物全般に愛着が湧いてきた気がします。

★Nさん★
私もタイのバンガローで良く見たことが。
どうやらマンションの共有廊下の電灯の辺りに虫が出るので、それを食べに来てるみたいです。
相方は今日も玄関の外で会ったのだとか!
黒い虫、チャト先生追いかけませんか?
Kaiserはこの間、家に迷い込んだハエを追いかけてうろうろしてました!
蚊、痒くならなければ血を分けてあげても言いのになぁなんて・・・
【2008/06/24 22:37】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
きゃ~!、やもりちゃん、めっちゃ可愛い♪♪。
私大好きです~>やもり。は虫類の中で一番好きかな~。次はかなへびちゃん。
最近お目にかかってないので、寂しいですが、
こちらで癒されました~☆。
Kaiserくんとのコラボも最高ですv( ̄ー ̄)v。
【2008/06/25 11:11】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
★よしこさん★
おぉ~、よしこさん、ヤモリ好きなんですねぇ~。
形といい壁に張り付いた手足といい、可愛いですよねっ。
目もくりくりで可愛かったです!
今日、蚊をパチンとつぶした私、やもちゃんに食べさせたかった・・・と思ってしまいました・・・
また会えることを祈ってます!
かなへびちゃんが気になるので、調べてみようっとっ!
【2008/06/25 21:11】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/700-e6b7ab94


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。