Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
山田池公園 2回目
今って確か梅雨でしたよね?って疑っちゃうぐらい良いお天気が続いている毎日。
週末も雨に当たらず、ちょこっとお出かけしてまいりました。
場所は山田池公園。今回で2回目です。
は冬だったので、違う季節に訪れるのもまた楽しいんじゃないかって事で行って来ました。

5DSCF5635r.jpg

冬は葉牡丹だったこの花壇も、今回はベゴニアとサルビアがお出迎え。
何故だか『ここに座って写真を撮りなさい』とでも言ってる様に、ポコッと花が植えていない場所があったのでパチリ。
お散歩スタート時点でハァハァ顔のKaiserです。

人が多いなぁ~・・・って言っても全く気にならない程度ですが・・・と思っていたら、納得。
5月25日から6月25日の1ヶ月間、花菖蒲園が開園していたのです!

5DSCF5661r.jpg

何にも知らずに出かけたで、ラッキーと思って見て回ることに。

5DSCF5677r.jpg

とっても沢山の菖蒲。種類も豊富で咲き乱れていました。

5DSCF5675r.jpg 5DSCF5685r.jpg

私が気に入った花と相方が気に入った花。
どちらも甲乙つけがたいぐらい綺麗です!

Kaiserも一緒に・・・

5DSCF5681r.jpg

パチリッ!

5DSCF5687r.jpg

パチリッ!

写真を撮ったり、写生をしたり、皆さん思い思いに楽しんでいました。
広い公園の他のエリアよりは、人が沢山いましたが、押し合いへし合いってことは無く、ゆっくり自分達のペースで見れたのでいい感じ。
何より、わんこのお散歩でフツーに歩けたのが嬉しいですねぇ~。
入場料ももちろん無料・・・高い府民税払って管理してもらってる府営公園ですもんねっ!
朝9時半から夜の7時まで開いているそうなので、お近くの方はぜひぜひ行ってみて下さいませっ!

さて、たっぷり菖蒲を楽しんで道なりに歩いていると、次に見えてきたのは・・・・・・

5DSCF5693r.jpg

あじさい園!
こちらも見事でしたぁ~!
大振りのあじさいが、斜面に沢山!
うわぁ~きれぇ~!と思わず声を上げてしまいました。

5DSCF5697r.jpg 5DSCF5707r.jpg

最近では、こういった普通のあじさいより、額あじさいの方が好きだなぁ~と思っていた私ですが、沢山並べて景観を楽しむなら、ぎっしり花のつまったあじさいの方が見ごたえがあるなと実感しました。

5DSCF5702r.jpg

このブルーもとても綺麗です!

斜面の上から見下ろすとこんな感じ・・・

5DSCF5714r.jpg

そう言えば去年、大阪城公園でもあじさいを見ましたが、あの時は7月になってたこともあり、時期がちょっと遅かったのか、枯れつつある花も多くて残念な気がしたんですよね。
今回は見ごろの花に出会えて大満足です。

近くにスイレン池もあったのですが、こちらはまだほとんど蕾でした。
何でもいっぺんに!とはいかないものですね。
でも、他にも沢山綺麗な花が見れたんですよっ!

5DSCF5751r.jpg 5DSCF5753r.jpg

5DSCF5853r.jpg 5DSCF5856r.jpg

5DSCF5857r.jpg 5DSCF5863r.jpg

ごめんね、名前は覚えてないの。
でも、皆、とっても個性的で素敵な花々。
広いお庭が持てたなら・・・夢・・・育ててみたい顔ぶれです。

お花もそうですが・・・

5DSCF5750r.jpg

緑鮮やかな木々も好き。
紅葉の時期には存在感を見せる紅葉。
でも実は、この新緑のキラキラした感じも私は好きなんですよねぇ~。
花のついていない桜の木も、立派でたくましく思います。

さて、広々した公園内、気の向くままにテクテク散歩。
人っ子一人いない小川を見つけて、しばし探索。

5DSCF5729r.jpg

これぐらいの浅瀬で緩やかな流れなら、全く問題なしにちゃぷちゃぷ出来るKaiserです。

5DSCF5731r.jpg

岩場は得意なので、ジャンプジャンプッ!

木の枝・・・ではなく、今回は木の皮が気に入った様。

5DSCF5756r.jpg

追い迫る相方に、取られまいと逃げております。

5DSCF5766r.jpg

『あかんっ!あげへんでっ!』

千切れて短くなったので、ちょっと見にくいですが、木の皮を取り合いしております。
プププッ。Kaiser、顔が、必死。
良く見たら、右後足の指、踏ん張ってますねぇ~。プププッ。

両者譲らず、しまいには・・・

5DSCF5768r.jpg

『ウググググゥ~~~~~~ッ!!!』

5DSCF5770r.jpg

『ガゴギゴゲゴガァ~~~~~ッッッ!!!!!』

えぇ~、これ飛びついているのではなく、すっぽん状態で喰らい付いて、全く離さずに持ち上げられているのです。
恐るべし執着心、それに顎の力!
あんまり長く続けると、首や背中の骨に良くなさそうなので、ほんの数秒の出来事ですがねっ。

結局・・・

5DSCF5772r.jpg

和解して、木の皮をもらったKaiser、安心してカミカミ。
って、そんな平和な時間もつかの間・・・

5DSCF5775r.jpg

選手交代!2回戦!

5DSCF5780r.jpg

『ウゴウゴッ!ガゥガゥッ!』

重量も性別も関係ナシのひっぱりっこマッチをしばし楽しんだのでありました。
ちなみに私も手加減ナシの本気です。
結局皮が千切れてしまって引き分けに終わったんですがね。

戦いも落ち着いたので、別のエリアへテクテク。

5DSCF5785r.jpg

せっかくなので、山田池をバックにパチリ。
前回も撮ったんですがねっ。
やっぱり季節が違うと、色合いも違ってて、同じ場所で撮る写真も、中々変化が楽しめて面白いですね。

前は枯れ草エリアでしたが、今回はふわふわの新緑。
心地良いのでしばし休憩。
そこで思い出したので・・・

5DSCF5807r.jpg

『かあちゃん、何してるん?』

視線の先には・・・

5DSCF5814r.jpg

『そのおもちゃ、はよ、ちょうだいっ!』

えぇ~、3度目の正直で、シロツメ草のリング作り。
でも、実はまた編み方を調べていなかったズボラな私。
ラッキーなことに、この広場に誰かが作った冠が落ちていたので、チラ見して、そっか茎で花束をぐるぐるにくくりつけるのだっと案を頂きやってみました。

5DSCF5823r.jpg

小さな皇帝に捧げる、小さな冠。

Kaiserってドイツ語で皇帝の意味なので・・・
で、本当はもう少し大きいのを作りたかったけれど、このサイズでくじけました。
ラインが真っ直ぐでなく、波打ってるのはご愛嬌。
良く見たら茶色くなった花びらもあるけれど、ドシッと座って重い腰を動かさず、自分の周りの花に手を伸ばして作ったってことは、ここだけの秘密ねっ。

さて、冠をかぶった皇帝は・・・・・・

5DSCF5824r.jpg

『くるっ!!!』

5DSCF5825r.jpg

『おれ、こんなん、かぶらんっ!』

良く見たら、口に咥えてるの分かりますか?
向かって右辺りの束が冠です。

5DSCF5831r.jpg

『うっひょひょひょひょぉ~~~~~っ!!!』

地位も名誉も投げ捨てて、ひたすら走る皇帝?

5DSCF5837r.jpg

『なかなか、ええ味やっ!』

自由の味を堪能していたのでございました。

と言うわけで、手に汗かきながら、結構な時間を費やして作った冠も、一瞬にして破壊されてしまったのです。
まぁ、私としちゃぁ、念願のシロツメ草で輪っかを作れたので、それだけで満足なんですがねっ。

と言うわけで、たっぷり公園を堪能すること3時間。
昨日は朝も散歩に出かけたので、4時間ほど運動して、大満足のKaiserだったのであります。

お出かけは楽しいねぇ~!また行こうねっ!
blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg
ポチッと応援も嬉しいねぇ~!また押そうねっ!?
【2008/06/15 13:16】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<ボロボロでもボール | BLOG TOP | ウイルス感染疑惑?>>
この記事に対するコメント
力持ち!!
ですね相方さん!kaiちゃん、確か10Kgくらいでしたから、あの持ち方で持てちゃうのは結構腕力がないと難しい・・・
チャトだったらどうかな~・・・・結構本気になると、私も火事場の〇〇力で、結構びっくりされますから、やっぱりもっちゃうのでしょうかね~。
今週は綺麗に晴れて、お出かけ日和でしたから、わんこも人間も気持ちよかったのではないでしょうか。
頑張れ、kaiちゃん隊長!今度は、Yさんや相方さん両方相手にして負けないようにね!(でも引き分けまでね・・・)
【2008/06/15 20:38】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
菖蒲もあじさいも他のお花も、どれもキレイ!!
いい所ですね~。
沖縄にもあじさい園が北部にあるので、今度行ってみる予定です。
って・・・もう枯れちゃってたりして。

kaiくん相方さんに釣られてますね!
ソフィーも時々あたしやyokoに釣られてますよ~。
すごい顎の力と執着心ですよね。

シロツメ草美味しかった?
【2008/06/15 22:57】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★Hさん★
そっかぁ~、相方のことは全く考えてませんでした。(笑)
言われてみれば片手で持ち上げるの、大変ですよねっ!
相方も私も、ちびっこKaiser相手に容赦なしの本気勝負です。
手加減したらKaiserとしても物足りなそうな顔をするんですよ!

★JUNさん★
思いがけない満開の花々に、得した気分で散歩して来ました!
沖縄のあじさい、暑さに負けずに元気に咲いているといいですねっ!
ソフィーちゃんも釣られてるのねぇ~。
今度魚拓ならぬ、犬拓作って飾っとかなきゃっ!
他の誰かが持っているものが欲しい様で、シロツメ草、結局ちょっとムニャムニャして、すぐに飽きちゃったようです!
【2008/06/16 20:23】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
かなりの数の紫陽花ですよねえ。斜面に咲いてるいっぱいの紫陽花見て、
『セカチュー』(TV版)の1シーン思い出しました。たぶん、そんな奴は
私だけだと想いますが・・。

岩場の写真では、父島を思い出しました。(完全に自分が行った気に
なってます)

kaiちゃん、めちゃめちゃ上の方まで吊り上げられてますねえ。
ほんと、すっぽんもビックリ!!もちろん、かーちゃんもビックリ!

シロツメ草を編み編みしてるYさんを見つめるkaiちゃんが、右手を
Yさんのひざに置いてるのが可愛いい!love love でちゅねえ~。

【2008/06/16 22:01】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
★kabuママさん★
セカチュー見てなかったなぁ~。
あじさいのシーンがあるんですか?うぅ~んこの場所もドラマの撮影に使われてもおかしくないぐらい素敵でしたよ!
岩場、なぜか得意なKaiser、父島を思い出してくれただなんて嬉しいです!
Kaiser釣り、私にはとてもマネ出来ませぇ~ん。(笑)
シロツメ草は完全におもちゃです。
私が大切そうに持っているので、余計に欲しいって思っちゃうんでしょうね。
我慢出来ずに手を置いたKaiserでした。
【2008/06/17 22:56】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/695-11ddb2e6


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。