Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週末も河川敷
でも、いつも行くところからちょと離れた場所に遠征。
少しだけでも景色が変わると、いい気分転換になりますからねっ。

5DSCF5317r.jpg

落ちてた何かを、咥えて走るKaiser。
すんごく得意気なの分かります?
茶色いから木の枝っぽくも見えたけれど、どうもおかしい。
良く見たらガムテープでした・・・なんでこんなところに・・・即効没収となったんですが、お次のターゲットは・・・

5DSCF5319r.jpg

哀れな小鳥ちゃん。必死で逃げてます!
・・・写真UPしたら字がつぶれちゃったけど、鳥ちゃんの英語セリフは"No Way!"ねっ。

5DSCF5328r.jpg

スピード出し過ぎて、飛んでおります。
でも、残念ながらその耳じゃぁ羽の代わりにはならなかったねっ。
小鳥ちゃんには逃げられてしまいました。

んで、逆に・・・

5DSCF5346r.jpg

父ちゃんに捕獲されたKaiser。
こちょこちょ攻撃です!
いやぁ~本当にくすぐったいってわけではなさそうなんだけど、こうやってお腹辺りを触ると、足で必死に抵抗して、人間にこちょこちょやってるみたいで楽しいですよね?

5DSCF5352r.jpg

まんざら嫌そうでもないし・・・

シロツメ草の花畑。
広い広い場所を念入りにくんくんして、見つけたお気に入りスポットで・・・

5DSCF5356r.jpg

楽しそうっ!
でも、きっと何かニオウものがあるに違いない・・・
そうそう、最近空・天ちゃん(天ちゃんはKaiserのお姉ちゃんです!)のママさんに教えて頂いたのですが、猟犬は狩の時に自分のにおいを消す為に、こうやって他のもののにおいを体に擦り付ける本能があるのだとか!
ほほぉ~、そう言われて見れば納得です。
でもKaiちゃん、さっき刈りに失敗してるやんっ!
何々?あっ、そっかぁ~、さっきはまだ自分のにおいを消してなかったってわけね。
そんな言い訳、誰に似たのだか・・・

5DSCF5364r.jpg

んで、いつの間にか別のものに興味を持ってるし・・・

5DSCF5374r.jpg

まぁ楽しそうだし、いっかっ。

5DSCF5378r.jpg

この顔見てると、和むしねぇ~。

と、ふと、何を思ったか私、思いついた!

・・・・・・

ので、やってみた!

・・・・・・

5DSCF5380r.jpg

犬!

いやぁ~、あまりにも草むらが心地良くて、ごろんと寝転がった時ビビビッとインスピレーションが!
ほんまかいなって顔をしていた相方に、ムリヤリカメラを握らせ撮らせました。(笑)
わんこ生活約2年5ヶ月、何で今までこのアイディアが思い浮かばなかったんだろう?

この後、妙にハイテンションになった私は、Kaiserと一緒にはしゃぎまわり・・・・・・

5DSCF5384r.jpg

すんごいことになってます。髪も背中も・・・ちと肉がジーンズから盛り上がってるのは見ないこと・・・
↑指摘される前に自分でつっこんでしまうのは、関西人のサガかしら?
でも公開しちゃうもんっ!

こんな私と裏腹に、相方は・・・

5DSCF5387r.jpg

ヘン人ではありませんが、明らかにKaiserにベタ惚れです。

少し暴れて落ち着いたので・・・私が・・・以前マルボイくんのところで見た、シロツメ草のしっぽリングを作りたいなぁ~とチャレンジしてみることに。
でも、編み方が分からない。
先週末も分からず結局断念し、編み方を調べとこうと思ったけれども忘れていたので、とりあえず花を摘んで自己流でつなげるかとちまちまやってたら・・・・・・

一瞬なのでよく見てね!



おいおいっ!
でも、それどころじゃない私は、無反応。
んで、良く見たらKaiちゃんちゃんとキャッチ出来てたのね。(笑)

結局、リングは出来ずに花束状態。
んで・・・・・・

5DSCF5393r.jpg

食べられる。

本当は花束のままで頭に乗っけようかと思ってたのだけれど、断念。
次回シロツメ草に出会う時までに、今度こそ調べておくぞ、編み方!

と言うわけで楽しい散歩の様子。
実はまだ載せたいしゃしんがあるので、次回につづくことと致します。

それじゃあまたねぇ~!

blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg

梅雨入りしてから雨が少ない大阪!今日はどこに出かけるか?ポチポチ応援もヨロシクねっ!

ゴロゴロ転がっている写真。
Keep rolling, rolling, rollingと文字をつけたのですが、実は頭に流れていた曲がありまして・・・


Limp BizkitのRollin'って言う曲。
これ実は、プレステのWWEって言う北米プロレスゲームで聴いたのがきっかけで好きになりました。
Undertakerというレスラーのテーマソングで、彼がリングに上がる時にかけている曲です。
プロレス自体には特に興味ないんですが、相方の付き合いで一緒にゲームをしてるとハマりますねぇ~。
見るのは今でも別に・・・って感じだけど、ゲームは楽しかったり。
では、そんな曲をどうぞ。



サングラスかけてる髭の人がレスラーのUndertakerで、ストリートを車に乗って歌っている人達がLimp Bizkitです。
本当はもっと長い曲だけど、このバージョンの方が分かりやすいのでUPしてみました。
【2008/06/08 12:43】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<寝転がって撮った写真 | BLOG TOP | 堂島ロール>>
この記事に対するコメント
楽しい・・
週末の河川敷&英語の勉強になりますね~。最近は、どこもかしこも英語英語とうるさい今日この頃ですが、こうやって、覚えていければ、余程楽しいんでしょうねぇ~。
ここのk時を教科書にしよぅっと!!!
【2008/06/08 22:08】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
さいこーに楽しそうなお散歩ですね~!!
最近、文字入れにはまってる??とても楽しくて英語の勉強になります!
ねえねえ!私も「犬」やりたい!!砂浜でやっちゃおうかなぁ~☆
なんか、いつも相方さんに「ホントにやるの?」っていう反応されてて面白いです。
【2008/06/08 22:11】 URL | locomi #wOHid9/o [ 編集 ]
アハハハー
ガル~Yさん、うける~~!kaiちゃん、ちょっと、ひいてる?
相方さんにコチョコチョされてるkaiちゃん、もっとやってーって顔
してますねえ。いつもながら、ほんと楽しそうなkaiserie家ですね。

今日、kabuをヨシヨシしてくれてありがとうございました。
あんなメロメロなの見た事ない!今度から後ろついて離れない
ストーカー犬になるかもしれませんよ(笑)お気を付けあそばせ・・。
【2008/06/08 22:55】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
英語対訳たのしい~です!1
ボールキャッチのKaiちゃん さすがやわ~~♪
でも 私的にはお花パクっていうお顔が一番好き♪
【2008/06/09 17:48】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
★Hさん★
ありがとうございまぁ~す!
興味のある分野から始めれば楽しいですよねっ。
短い文章もいくつか並べると、それらしく聞こえるので、これからも簡略な文章を書いていこうと思います。
なんせ、Kaiserがしゃべってることになってますから。(笑)

★locomiさん★
文字、ハマってます!が、時間かかってしまって、けげんそうな男たちが2名・・・(笑)
相方、ネタ作りの為にそんなことまでするのかって感じで見ております。(笑)
砂浜で『犬』ぜひぜひやってくださぁ~い!

★kabuママさん★
相方も私も、Kaiserと遊ぶ時は結構本気です。(笑)
どっちが遊んでもらってるのか分かりません。はははっ!
kabuくんのような可愛いストーカーなら歓迎です!
来週末も晴れますようにっ!

★ぷりんさん★
関西弁教室も兼ねているんですよぉ~。(笑)
キャッチ、高さがあると中々狙いが定められませんが、低いボールだとカプッとしやすいようです。
お花パクッの写真、珍しい表情なのでUPしました。
ブラウニー顔ですよねぇ~やっぱり!
【2008/06/09 22:12】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/689-36f3697c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
