Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
堂島ロール
昨日、用事があって朝から大阪市内に出かけていた私。
思いのほか早く終わったので、天気もいいし市内散歩。
実は新卒で入った会社で、私、飛び込み営業をしていたんですよねぇ~。
ミナミ(難波周辺)にあった会社から、自転車こいで・・・当時から自転車大活躍・・・キタ(梅田周辺)の辺りまで走ったことを思い出しました。
暑い中スーツ着てねぇ~、ようやったわ私。なんて過去の自分を褒めてみたり。
その時大阪市内を良くうろうろしたおかげで、土地勘だけは染み付いていたので、2駅分ぐらい歩いて行ってきましたモンシュシュさん!

私、基本的に流行に超疎く・・・知っていたとしてもかなり我が道を行く派なのですが、ちょっとお遣い物も欲しかったので、最近知名度がぐんと高くなっている堂島ロールを狙ってみました。
予約しないと買えないとか、長蛇の列に並んだ末買えなかったと聞くこの堂島ロール、並んでダメだったら、もひとつ気になる店があるのでそっちで何か買おうと言う軽い気持ちでテクテク。
私が到着した時で既に結構並んでて、大丈夫かなっとドキドキしたのですが、あっと言う間に私の後ろにも沢山の人が並び始め、これだけ待ってるなら大丈夫だろうと変な安堵感から並び続けました。

で見事入手!これがウワサの堂島ロールでぇ~す!

5DSCF5279r.jpg

ずっしり。どっしり。重い!
実は私、ロールケーキにはあまり興味がありませんでした。
と言うのもスポンジ部分より断然クリームが好きなので、ロールにしちゃうとスポンジ中心ぽくてどうも物足りなそうだったから。
でもこのクリームの量!半端じゃございません。

私はプレゼント用と家用の2本購入しましたが、中には10本近く買ってる方もいて、専用の保冷バッグに入れてもらってたりしてすごかった!
平日の第一回目の焼き上がり時間、11時前から並んでましたが、客層はお上品な奥様達に交え、意外とスーツ姿の男性も多かったです。
どうやら取引先への手土産として購入している様子・・・そんな内容の電話をしてる方がいたので・・・
ウチの会社にも遠方から来られたお客さんが手土産を持って来てくれることがありますが、駅前のキヨスクで買えない洒落たお店のものだと、ポイント高いですねぇ~。
って言っても女子社員のね。
大概お土産はウチの会社では女の子(でいいよね私も?)優先でもらえちゃうので、何を持って来ようが実際の商談になんら影響は無いと思われますが・・・

と言うわけで早速カット。カット。

5DSCF5283r.jpg

慌てて切ったので、裏面のスポンジがはがれてるのは気にするべからず。
クリームたっぷりなので切りにくいかなぁ~と思ったけれど、結構しっかりしたクリームだったので、崩れることはありませんでした。

ちなみに、この写真撮影模様を引きで見てみると・・・・・・

5DSCF5285r.jpg

えぇ~、誰もそこでマテだなんて言っておりません。
箱から出したとたんにはしゃぎだして、カットしている間も私の足の辺りをうろうろしていたKasier。
撮影が始ると我慢出来ずに、必死で鼻先を近づけようとしておりました。
もちろんこれは、Kaiser用ではございません。(笑)

1本を6等分して、相方と2人で2カットずつ頂きました。
本当はその日のうちに食べなきゃダメなんですけれど、翌日ぐらいは自己判断でヨシとして冷蔵庫へ。
気になるお味は、ズバリ・・・・・・牛乳!!!
えっ?これじゃぁコメンテーター失格?
でも本当に、牛乳味のクリームなんです。
意外とあっさりしてて、いくつでも食べれちゃう感じです。
生クリーム食べ過ぎた時特有の胸やけなんて、いつになっても起こらない感じ。
でも、牛乳が苦手な方だったら別の反応なのかな?
個人的には、カスタードクリームの方が好きなので・・・ってことは卵味クリームが好きなんですね私・・・シュークリームも買って来れば良かったとちょっぴり後悔。
また機会があったら買ってみよう!

5DSCF5288r.jpg

Kaiserにも、ちょこぉ~~~っとだけおすそ分け。
頭の上に乗せると、食べる時クリームがぐちゃっとなってかわいそうなので、今回は手(?)の上に乗せてみました。
見えているだけに、やや憂い顔?

食べる時はもちろん・・・・・・

5DSCF5291r.jpg

一瞬!

もっと味わえっ!
と言いたくなりますが、これで本犬が幸せなんだから、まぁいっかっ。

さて、食べた分しっかり働いてもらうからね、Kaiちゃん・・・・・・

5DSCF5298r2.jpg

と言うわけで、勝手にお店の宣伝犬?
もちろん箱は空っぽですけどねっ!

そうそう、気になるお値段ですが、現在1本1200円。
以前は確か800円台の時があり、その後1050円かなんかに変わってたはず。
ここら辺もバター不足の影響ですかねぇ~?

あっちなみに私、駅で551の豚マンも買って帰りました!
熱いものと冷たいもの。
くっつけちゃいけないと思い、両手に袋を引っさげて歩いている姿ってなんだか・・・
庶民派豚マン&話題の洋菓子・・・
まぁえぇやんねぇ~、どっちも美味しいんだから!

blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg

3日坊主にならずに続いている英語&関西弁!皆様のポチッ!に支えられてますっ!
【2008/06/07 10:40】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<今週末も河川敷 | BLOG TOP | ぺちゃんこハート>>
この記事に対するコメント
私 牛乳ダメ子なので 一度 お土産に 頂いたのですが・・・・・・ネェ (^_^;)
って 事でした。
【2008/06/07 10:52】 URL | 元気君のママ #- [ 編集 ]
おお!堂島ロール!
私は去年お友達の家で出していただいて食べました~~
おいしかったような・・・?!
でも買うのが大変聞くと更においしかったような気になります
最近ロールケーキ流行ってますが 私の一押しは神戸になりますが
上田悦子さんのTeaTimeというお店の米粉のロールケーキです!機会があったらぜひ!!カスタードクリームですよん♪
【2008/06/07 15:30】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
うまそ~~だ!
私はどちらもO.Kです。クリームの固まりがそそります。ジュル・・。
最近は「堂島フロマージュ(フロマージェ?)」も話題だそうで・・。
チーズも大好きなんで、こちらも気になる商品です。

むかーし、むかし、長堀橋に勤めていた時、半ドン(死語ですね)
の時は、会社から難波まで、又、ある時は梅田まで歩いたり
していましたぁ。懐かしい。

今日はどーもです。毎日の様にブログで逢ってるけど、『生kaiちゃん、Yさん』
は凄く久しぶりで、なんか、ちょっと恥ずかしい様な、照れくさい様な・・。
でも、kabuが結構、仲良くしてくれたんでホッとしました。kaiちゃん、2ポメ
ちゃんにズーッと「わんわん」言われてビックリしてたんじゃないですか?とっても
怖がりなワンちゃん達なんですよ。

kaiちゃん、か弱き乙女達を許してね!また、逢おうね。待ってるよ!!!

【2008/06/07 15:57】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
堂島ロール・・・
私も随分昔には、大阪に3年ほどすんでましたが、これは知りませんでした。写真で見るとすごいクリームの量ですよね・・・こちらではなかなか手に入らないと思いますので、食べたいですなぁ~。
【2008/06/07 21:42】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
★元気くんのママさん★
牛乳ダメだとは残念!でもあっさりしてて美味しかったので、これを食べれば牛乳好きになるかも?
お一つどうぞとお持ちしたいところです!

★ぷりんさん★
おいしかったです!今読み返せば、記事中にそう書くの忘れた・・・
自分ひとりで1本食べれそうな感じでした。(笑)
上田悦子さん、フムフム六甲駅ですねぇ~。覚えておこう!

★kabuママさん★
クリームの部分だけ・・・もちろんスポンジもおいしかったのですが・・・いつまでも食べていたかったです!
長堀橋から梅田!結構な距離ですよねぇ~。
でも何だか都会を満喫って感じで楽しいですよねっ!
私もいろいろ歩いてました!半ドン!全然OKです!
こちらこそ、今日は会えて嬉しかったです!
Kasier、吠えられ慣れてるので大丈夫ですよっ!
逆に吠え返しちゃって、怖がらせてしまったかな?
明日も雨じゃなかったら出かけたいなぁ~。

★Hさん★
私も外回りしてた時はこんなお店無かったような・・・
と思って会社概要を見てみると、2003年に出来たのだとか。
なるほど、無かったはずだ。
お土産にどうぞと言いたい所ですが、持ち運びがちと怖い。
ちなみに銀座三越や渋谷東急にもお店を出しているみたいです。
機会があればぜひどうぞ!
【2008/06/07 23:15】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
きゃー、堂島ロール♪
見事なクリームの量ですねー(笑)
一度食べてみたい・・・
日本橋の三越に出店してるようですね。
上京の折にでも買ってこようかな。
堂島ロールのサイトに出てた
父の日限定「パパロール」
上に乗ってるマジパン(これがパパなんでしょうか?)が
かなーりカワイイ(爆)
【2008/06/10 00:46】 URL | かわうそ #vF6dOJDI [ 編集 ]
★かわうそさん★
たっぷりクリーム。
でも品が良くてあっさりしてて、沢山食べれちゃう味でした!
機会があれば1度お試しくださいっ!
パパロールすごいですよねぇ~。
ロールケーキにあれだけたっぷりデコレーション出来ちゃうんだっ!
キャラメル味なのも気になるところです。
【2008/06/10 19:46】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/688-ff030b2a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
