Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
鴨川~出町柳から五条まで~
近畿地方もついに今日から梅雨入りしちゃったみたいです。
今も雨が降り続いています。でも、昨日はいい天気でしたねぇ~。
私たちは京都の鴨川に行ってきました!

5DSCF5091r.jpg

『このにおい、なんか知ってる・・・・・・』

そうねぇ~、前に一度行ったことがあったねぇ~とブログを検索したら、行ったのはちょうど半年前の12月1日でした。
その時の記事の写真を見てびっくり。
人が少なかったのねぇ~・・・んで、相方あんな髪の色だったのねぇ~・・・忘れてた・・・

というわけで、前と同じ出町柳付近がスタート地点。
でも今回は、この間と逆の南方向へ進みました。

先ずは飛び石。
こぉ~んな感じでぴょんぴょんぴょんっ!



『おっ!すっげぇ~!』と子供たちの歓声を受けたり、はたまた、『あのワンコが出来るなら、俺だってっ!』と言う意欲を与えたりしていたKasierです。

水着になってバシャバシャ楽しそうに遊ぶ子供たちもいたり、小さな魚や虫?を採取している子もいたり。
浅瀬で流れもゆるいし、お天気もいいし、Kasierも泳いでみるか?っちゅうことで川に放り込まれたのですが・・・・・・



Kaiser、流される・・・・・・
私達、爆笑しちゃったけれども、本犬としては必死だったのよね。
でも何とか自力で泳いで、ぴょんっと石の上に飛び乗れたので、良く頑張りましたぁ~。
いやぁ~、Kaiちゃん、草むらをたっぷり走り回るから、体力があると思ってたけれど、川の流れには逆らえなかったりするのね、やっぱり。
こりゃ特訓が必要ねっ!って違うってか?

と言うわけで向こう岸まで渡って、あっそうだ、飲み物買ってなかったと気づきコンビニへ・・・・・・
向かう途中に、なんと、フレキシリードが切れた!
と言うわけで、コンビニで梱包用のビニール紐を買って応急処置。

5DSCF5104r.jpg

いやぁ~、コンビニって便利ねぇ~。
誰が使うんだ?と普段は思っちゃいそうなグッズが、役に立つこともあるのねぇ~。しみじみ。

と言うわけで、気を取り直して、再スタート地点でパチリ。

5DSCF5109r.jpg

右上に見える三角のお山、大文字山でぇ~す!
『大』の字、かすかに見えるかな?
あそこも以前、登りましたねぇ~。

市の中心部から、ほんの目と鼻の先なのにこの景色。

5DSCF5111r.jpg

いいですねぇ~。和みます。

5DSCF5115r.jpg

所々階段もあって、川の近くまで行けちゃいます。
中にはジャブジャブ入って釣りをしている人もいました。
川沿いの緑地では、昼寝をしている人や本を読んでいる人、楽器の練習をしている人や映画撮影をしている学生グループなど、思い思いの休日を楽しんでいる光景が広がってました。

そしてまたもや飛び石発見!

5DSCF5121r.jpg

ちょこっと踏ん張っているKaiser。

でも、ちゃぁ~んと飛べるんだよねっ。

5DSCF5129r.jpg

『しゅわっちっっっ!!!』

でもまた、川に放り投げられちゃったんだよねっ。

5DSCF5133r.jpg

『なんでやねんっっっ。早く、助けろぉ~~~っ。』

また流されている・・・
この時は流石に可哀想で、抱き上げて石の上に乗っけてあげました。

5DSCF5140r.jpg

『そんなんばっかりしてたら、おれ、人間不信になってまうで・・・・・・』

大切な信頼関係が失われない程度に・・・3回・・・川に放り込まれたKaiser。
ほら、2度あることは3度あるって言う諺覚えて、危険予知しとかなきゃっなんてね。
まあ、激流だったらもちろんこんなことはしませんがね。
今回は浅くて、助けられそうな場所だったので、ちょっといたずらしてみたのであります。

と言うわけで四条の辺りで、ちょこっと休憩。
この辺りは四条大橋を渡ってすぐのところに、百貨店や繁華街が立ち並んでいたりするせいもあって、人が沢山いました。
出町柳の辺りは家族連れが主だったけれど、こちらはカップルや友達同士が主流でしたねぇ~。
有名な鴨川で等間隔に座るカップルってのも、もちろん沢山いましたよ!

橋を上がったところにコンビニがあったので、軽食を買って私たちも川沿いで食べることに。
コンビニの近くには・・・・・

5DSCF5145r.jpg

弥次さん&喜多さん・・・・・そしてお供の忠犬Kai公???
そんなのいたっけ???

そうそう、このコンビニの近くで、可愛らしいおばあ様に会いました。
Kaiserのことを遠くから見つめながら、『わんちゃん!わんちゃん!』と笑顔で声かけてくれたので、近くに寄ってみると、優しくなでてくれました。
以前はネコやイヌと生活をしていたようですが、ご自身が高齢になった為、新しい子達を迎え入れることが出来なくなってしまったのだとか。
優しい人のことって動物には分かるんでしょうねぇ~。
Kaiser、しっぽブンブンで喜んで撫でてもらってて、ほんのひと時だったけれども、おばあ様にとっても楽しい時間になってたらいいなと思いました。

さて、また川沿いを歩いていると・・・・・・

5DSCF5153r.jpg

ごはんを物色中のサギ。

川の流れをじっと見つめて、魚を狙ってます。
と、そこに・・・・・・

5DSCF5156r.jpg

『あれっ?』

あっ、Kaiser、サギに気づいた?
密かに手前にも2羽いるのよ、Kaiちゃん見えてる?

5DSCF5163r.jpg

『ここ、中々えぇ、トイレスポットやっ!』

えっ?そうなの?サギ、見えてないの?
どうやらKaiser、全くサギには興味なし。
ハトやスズメだったら、走って追いかけていくのになぁ~。
騙されることなく我が道を行く男だってことで片付けておきましょう。

と言うわけで、結局、五条の辺りまで歩いて散歩終了。
石で舗装された道ってのに関係するのか、私達の足が疲れて来ちゃったのです。

5DSCF5167r.jpg

『今日はあんまり、走らんかったな。』

始終リードを繋いでいたので・・・しかも、ビニールロープの短めリードだったので・・・いつもの様に自由がきかなかったKaiser。
そのせいか私も、いつも程沢山写真を撮りませんでした・・・これでも・・・

特に華やかな場所に出かけたというわけではありませんが、初夏の風を受けながら歩く鴨川沿いの道は、とても心地良かったです。
京都には何度も行ったことがある私でしたが、鴨川沿いをこうやって歩いたのは初めて。
なかなか新鮮なちょこっとお出かけだったのであります。

blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg

川に流されたKaiserをレスキューしたいと思ったなら、ポチポチッ!応援嬉しいですっ!
【2008/06/02 22:58】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<シャンプーの後は自分でふきふきっ! | BLOG TOP | 我が家のコマンド 《10》 "Turn Around" "Look" 等々動画で紹介>>
この記事に対するコメント
楽しそうな休日で 羨ましいです。
ところでリード 切れちゃったんですね。
うちも100均のものでしたが リードの金具のところが割れた(折れた?)ことがあります。
たまたま交通量の少ないところだったのでセーフでしたが
交通量の多いところだと 怖いですよね。
お互い 無事で何よりですね。

荷造り紐で繋がれたKaiserくん ちょっと不釣合いなところが可愛いです!

【2008/06/03 15:37】 URL | さくら #- [ 編集 ]
★さくらさん★
特に有名スポットには立ち寄らなかったのですが、ゆったりしたいい1日でした。
リード、焦りますよねぇ~。
えっ?たった今来たばっかりなのに?と目が点。
幸い近くにコンビニがあったので、助かりました。
荷造り用の紐、たっぷりあるので次回からは万が一のために持って歩こうかしら・・・
【2008/06/03 21:16】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/684-e0bbdabd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。