Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
我が家のコマンド 《10》 "Turn Around" "Look" 等々動画で紹介
シリーズ化するつもりだったコマンド記事。
気づけば最後の書いたのが、去年の3月。サボりすぎでぇ~す!
だってねぇ~・・・・・・はい、ここから言い訳スタート・・・・・・
コマンド説明にぴったりな写真、中々撮れないんだもの・・・
動きがあるコマンドが主だから、写真じゃ中々臨場感が出ないし・・・
何枚も写真撮っちゃうので、相方は呆れるだろうから、私一人で撮影するわけだし・・・
と言うわけで、久々です。

動画もUPしやすくなったので、過去に紹介したコマンドも含めていくつかやってみました。
撮影したのは昨日でございます。

ではでは、お楽しみあれ。



いかがでございましたでしょうか?
今回出てきたコマンドは・・・・・・

Sit (お座り)
Lie Down (伏せ)
Roll Over (横に1回転)
Stand Up (立て)
Shake (お手)
Other Hand (おかわり)
Turn Around (その場で1周) 
Come Here (来い)
OK 
Let Go (口から出せ/離せ)
Look (目を見ろ)

Turn AroundとLook以外は、以前このカテゴリーの記事でご紹介済みですね。
えっ?そうなのって方は、上のコマンドをクリックすると関連記事に飛べるので、お暇な時に見てやってくださいませ。
SitのKaiserは、びっくりするほどカワイイので必見!←親バカじゃなくってよっ!
もちろんコマンドってカテゴリーで過去の記事全部チェックしていただいてもOKですっ!

えぇ~、ここでスペシャルエディションとして、ディレクターYの撮影秘話をお伝えすると・・・

Roll Overはいつも左回転です。
右回転は・・・何度かトレーニングをしましたが、上手く回れません。
頑張れば回れるけど、肩だけ上がって、おケツがついて行かないので。

途中、座らせてから数秒変な間があったのは、意図的に待たせていたのではなく、次に何をさせるか私自身が考えていたから。

お手が一発で出来なかったのは、カメラを構えた私が、Kaiserの全身を写そうとちょっと遠い位置にいたので、ちゃんと握手出来る距離にいなかったからだと言う事を、スターの名誉の為にお伝えしておきましょう。

Turn Aroundが厳密に言うと、ちゃんと丸1周じゃなかったのは大目に見てね。

今回使用したおもちゃは、相方が去年仕入れて来たカナダ土産
もったいつけて、週末たまぁ~にしか出してあげないので、今のところ健在です。

小さい頃、ビーグルにしては珍しい偏食家だった為、オヤツを食べるとカリカリフードを食べなくなる恐れがあったので、コマンドはオヤツなしで教えました。
その代わり、ハイテンション・ハイトーンな褒めボイスは必須。
今回ブログにUPする為に撮影したので、これでも一様控えめですが、普段はもっとテンションが高い声で褒めている私です。

ちなみに、後の方でシャカシャカカンカン聞こえる音は、相方がブランチを作っている音でございます。
私が"Come Here"と言ってもすぐにやって来なかった為、台所にいた相方がKaiserに"Go"と声をかけております。

このコメントを読んだら、もう1度見たくなったでしょ?
ぜひぜひ何度でも見てやってくださいませっ!

と言うわけで、コマンド動画の次があることを祈りつつ。
ごきげんようっ!

blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg

コマンドを頑張ってるKaiserに愛のポチポチをっ!励みになりますっ!

あっ、そう言えばカナダ土産の白い歯セット。
やった当初はツルツルの歯になりましたが、今じゃすっかり元通り。
定期的に続けた方が良いようです。
なんのこっちゃねん?って方は、ぜひ過去の記事を読んでみてねっ。

【2008/06/01 12:22】 コマンド | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<鴨川~出町柳から五条まで~ | BLOG TOP | DOG BEER "なんちゃって" CM 撮影会 in 河川敷>>
この記事に対するコメント
かっくいぃ~。
コマンドがEnglishなのですね。かっくいぃ~ですね~。
うちも、コマンドを英語にするか!って飼い始めはいってましたが、
夫婦で発音がじぇんじぇん違うとまずいということで、日本語と英語の混成になりました。
(Nは英語がわりと得意なんですが、私がじぇんじぇんダメなのです・・)
あこがれちゃいますな~・・・・
【2008/06/01 21:00】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
コマンド、やり直さないといけないようです(泣)
ハルが咥えた物を、取り上げようとすると唸ります。
食べてはいけない物の場合、大変なんです。
夕食後の放牧も、「出せ!出せ!」と鳴きます。
要求鳴きも最近ひどいです。

今日は落ちていたキャベツの葉っぱ、取り上げるのに
噛まれちゃいました (*0*)
Kaiser君まで出来なくても、もう少し聞いてほしいです!
【2008/06/01 22:43】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
おやつなしのしつけってすげぇな・・って前から思っていたんだけど、そういう経緯だったんだね。
でも、それが、乗っけ技につながっているんだろうね!Stand Upもすごいね。 普通、中々できないよ。
飼い主としてはとても嬉しいでしょ?
実は、今日、最近のドッグルームでの特訓の成果で 、
長距離のもってこいがほぼできるようになって嬉しかった♪ 完全に自己満足だけど、近々に動画アップするよ!
・・nicoさんのとこでみたけど、しっぽアクセサリー
、やろうとしたの?
縛り方思い出して、流行らせようね!(笑)
【2008/06/01 23:22】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
めちゃめちゃかっこいいです!!我が家の「カ~ム!」がはずかしくなってきますね(笑)
私が気に入ったのは、Lookです、見つめるカイザーくんにメロメロです。あとパピーカイちゃんのsitも萌えました。
以前、島で目撃した「オフ」(たぶんタッチするな!ってこと?)実はあれかっこいいよね~と島のワンコ仲間で流行ってます。「レイ、オフ」とか言ってます。
カイザーくんの「オフ」を我が家流に言うと「ドンしない!」です(爆)
そうそう、クイズ、、やりました~!何度も羊が食べられちゃったけどクリアできましたよ!スッキリ☆
【2008/06/02 01:11】 URL | locomi #wOHid9/o [ 編集 ]
思惑どおり・・
Yさんの思惑通り、また見ちゃいました。前のsitも見たよ!kaiちゃん、
ちっこーい。私は2番目の写真が好き!首をかしげて、まだーって感じが
たまりませんなあ~。

やっぱ、英語ってかっこいい。うちのTurn Aroundは「くるり」です。
そもまんまやん!かちょ悪ーです。Let's Goは「ありがと」です。渡してくれて
ありがと・・情けないけど下手に出てます。

英語もわかる男、kaiちゃん。ツメの垢頂きたいものです。
【2008/06/02 10:39】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
Kaiちゃんよくできました!パチパチパチ!
私的にはRollOverとLook!が好きです
あとね Kaiser!と呼びかけるYさんの発音のRの部分が好き♪
Kaiちゃんお利口やなあ~
くらたんは・・・・ ボケボケですう(汗)
【2008/06/02 11:54】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
はじめまして
こんにちは。
先週末に鞍馬に行こうと思って検索していたらこちらに到着しました。いきなりのバナナヘッドのビーグルちゃんに釘付けになりました。おかげで勇気付けられお出かけしてきましたよ。
うちは、鞍馬ー貴船を往復しました♪
では、またー。
【2008/06/02 20:20】 URL | びーるん #qOJHZAjY [ 編集 ]
★Hさん★
Nさん留学経験もあるんですよねぇ~。羨ましい!
ウチも日本語でも良かったのですが、英語の方が短くて言い易いのと、相方が日本語のコマンドを覚えるより、その逆の方が早いってのが理由で英語にしました。
英語でもいろんなバリエーションがあるみたいで、これが皆に通じるかって言うとそうでもないみたいです。

★オレンジさん★
記事読みました!ウチも、いけないものの味に限って美味しい様で・・・拾い食いした時は慌ててゴックンしちゃいますよ!
唸り声も出ますねぇ~。
そんな時は、それより怖い声でとことん叱りますが・・・

★nomikoaさん★
でもオヤツがあると、もちろんテンション何十倍も高いですけどねっ!
テンション上がりすぎて、言われてないのに自主Roll OverしちゃったりするKaiserです。
そんな時はもちろんダメだしします。
長距離もってこい動画、楽しみにしていまぁ~す!
そうそう、白ツメ草!ふと頭によぎったのですが、編み方が分かりませんでした。(笑)
それと・・・私もnicoちゃんのところで読んだのですが・・・
↓で一度、のっけるコツを書いたことがあります!参考になるかな?
http://vitaminy.blog44.fc2.com/blog-entry-345.html

★locomiさん★
コツは、甘ったれに育てること。(笑)
大好きなかぁちゃんの言うことなら聞いてくれちゃいます・・・たぶん・・・
"Off"流行らせてくれてるんですかぁ~。素敵!
オヤツやおもちゃ欲しさに、飛びついた時に使ってます。
『ドンしない!』も動きがあっていいですよねぇ~。
コマンド、各家々で違ってたりして楽しいですねっ。
羊ゲーム、解決してよかったぁ~。(笑)
【2008/06/02 23:10】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★kabuママさん★
ディレクター解説付きで見てくれて有難うございまぁ~す!(笑)
小さい頃の写真は、私自身がカメラ慣れしてなくてピントがぶれてるのが沢山ありますが、それでもいい記念ですねぇ~。
『くるり』いいじゃないですかぁ~。
英語も結構そのままなんですよっ。
口から出すのが『ありがと』って素敵ですね。
そう言ってくれるなら、出してやるかって感じかな?

★ぷりんさん★
Roll Over、私も好きなコマンドでぇ~す。
Kaiserは、カタカナでカイザーと呼ばれても反応しませんが、Kaiちゃんと呼ばれると振り向きます・・・・・・
くらたん、お家でいいこにお留守番出来るのがすごいなぁ~といつも感心しています!
とってもいいお兄ちゃんですよぉ~!

★びーるんさん★
いらっしゃいませっ!コメントありがとうございます!
バナナ、特価の時に購入し、変な欲が出てのっけちゃいました。(笑)
報酬としてバナナクッキーも作ってあげました。(笑)
鞍馬、この週末はなかなか心地良かったんでは?
追ってブログにお邪魔しに行きまぁ~す。
また遊びに来てくださいねっ!
【2008/06/02 23:17】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/683-d435c18a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。