Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
去年のプレゼント
昨日の記事の最後の方に書いたけれど、相方から私への去年のプレゼント、記事にしていませんでした。
しそびれてて、でも犬ブログだしいいかぁ~と思ってたんだけど、思い出したので・・・・・・

3DSCF8032r.jpg

王子!!!!!!

マニアックすぎて分からない?
これ、塊魂というゲームのメインキャラなんです。
ちょうど去年の今頃、私がKaiちゃんと遊ぶのも忘れるぐらい・・・ハマッていたゲームです。
内容は単純。
フンころがしの要領で、塊を転がして大きい塊を作っちゃおうというゲーム。
ただそれだけ。でもハマるのです!

本当は黄緑色の王子なんだけれど、この時プリンターのインクが切れてて水色の王子になっちゃいました。
それもまた個性と言うことで、よし。
ネットで見つけて来たペーパークラフトです。
王子を作る為にわざわざ厚手の紙を買いに走ったのだとか。
細かすぎて糊付けするのが大変だったんだって。

王子が持っている塊、これはKaiserのおもちゃのボールです!

3DSCF8040r.jpg

おぉ~、1年前のKaiser!
・・・・・・あんまり変わってないね・・・・・・

さて、この王子、現在の様子はと言うと・・・・・・

5DSCF4776r.jpg

『良い子のみんな!元気かい?俺は、1年でたっぷり鍛えたぜっ!』

体、ゴジラ化!
でも顔は童顔のまま。
えぇ~、この姿で我家のテレビの上に君臨しております。(笑)

糊の粘着力が弱かったのか、日本の高い湿度の環境下の元、体がバラバラになっちゃって・・・
押しピンで留めていた腕も、何度か付け直したんだけれど、穴が大きくなり過ぎて固定出来なくなっちゃって。
顔だけ残ったと言うわけです。
で、なんとなく、ずっとテレビの上にいたゴジラちゃんに頭をつけてみたら、あら不思議!似合うじゃありませんか!←ほんまに似合ってるんか???

5DSCF4783r.jpg

『いつか、この犬、転がしてやる・・・・・・』

5DSCF4789r.jpg

『その前に、俺が、塊食ったんねんっ!』

5DSCF4790r.jpg

『あの・・・それ・・・俺がせっかく大きくした塊・・・・・・』
『そんなん、知るか!ひひひひひっ!』

5DSCF4798r.jpg

『やらへんもんねぇ~~~!』

素通り・・・・・・

5DSCF4803r.jpg

『しくしくっ。しくしくっ。』
『あれ?おまえ、泣いてんのんか?』

5DSCF4806r.jpg

『しゃぁ~ないなぁ~。一緒に転がしたるわっ!』
『作戦成功!ニカッ!!!』

と言うわけで、皇帝と王子、和解成立。
めでたし。めでたしなのでありました!

えっ?何で皇帝かって・・・・・・
新しい読者の皆さんに説明しよう!←ヤッターマンのナレーター風でどうぞ・・・
Kaiserとはドイツ語で皇帝の意味である。もっとも、我家のKaiserは皇帝と言うよりKaiser Rollというパンの名前から来ているのだが・・・

あっ、ところで、ゴジラの頭は何処へ?と気になった方いらっしゃいました?
ご心配なく。
ゴジラの頭も健在です。

5DSCF4817r.jpg

『わっはっはっはっはぁ~~~~~~っ!!!!!』
『はっはっはっはっはぁ~~~~~~っ!!!!!』

ラドンの頭の上で、笑う角には福来るという諺に習い、のけぞりかえって笑っております。
彼もゴジラ王子同様、テレビの上にいますのよ。

と言うわけで、我家の楽しい面々のご紹介でございました。
では皆様、ごきげんよう!

blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg

やっぱり変な家族だ!と思ったあなた!大正解!記念に2ポチいかがですか?

んで、塊魂って何やねん?
と気になって気になって仕方ないあなた!
オマケをご用意しております。

結構長いクリップなので、時間のあるときにどうぞ。
ゲームの様子です。



段々大きいものがくっつけられるようになるこの快感!
たまりませぇ~ん!

とか言って、そう言えば私、このゲームかなり長いこと放置しています・・・
だって、ほとんど終わりにさしかかってたけれど、中々ターゲットこなせなくて・・・
いくつかステージがあるのですが、新しいステージがゲット出来ないと飽きちゃって・・・
久しぶりにやったら新鮮かな?
でもそしたら今度は、Kaiちゃんが放置になりそう・・・

えぇ~、こんな私は、相方と一緒に暮し始めてゲームデビューした、ゲーム暦約6年目でございます。
小さい時はファミコンが欲しかったんだけれど、ゲーム機だけは親が大反対して、いくら泣こうがわめこうが買ってもらえませんでした。
まぁそれはそれで良かったかなと、今となっては思えます。
あぁ~大人になったんだわ私。
・・・・・・そうか?
【2008/05/29 21:21】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<花のある散歩道 | BLOG TOP | 手作りプレゼント>>
この記事に対するコメント
あははははっ。
遅ればせながら、「おめでとう」コメントのつもりできたのですが・・・
ゴジラの生首に大爆笑しちゃいました。
これからもたのしいkaiserくん一家から目が離せません~。
お誕生日おめでとうございました☆ステキな1年になりますように☆

私もファミコン大流行のころにゲーム機はなく、高校生の頃にようやくスーパーファミコンがやってきました。
ゲーム歴が浅いためか、wiiを買ったものの、すっかり放置しています。(汗)
【2008/05/29 22:14】 URL | nicoねえさん #0p.X0ixo [ 編集 ]
かわいいプレゼントだね♪手作り感がいいよ!
カイザーくん、あたまだけじなくて、背中もOKなんて、腕をあげたね!(元々か・・(笑))
ゴジラの頭は気にならなかったけど、なんでラドン持ってんの?(笑)
それはそ~と、トップ10目前だね~!
カイザーくんだったらいけるぞ!
マスク復活させたら?がんばって~♪

【2008/05/29 22:55】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
王子、これを糊ではって作るなんて、だんなさま器用!!
ゲームも面白そうです。はまってしまうの、分かります。
私も一時期、子供達を早くベッドに追いやって、ゲームに夢中になったことが・・・
ひどい母です。あはは。
怪獣と遊ぶカイザーくん、ビンゴもカネゴンで遊ぶので
あ、似ている!と思ってしまいました。
【2008/05/30 09:50】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
Yさんもゲームするんだ~?!
わたしはこう見えてもゲーマーですよん!!(爆!)
ついこのマエまではクリアできないゲームうぃやってくれとおサル1号に泣きつかれていましたが 最近は立場が逆転しつつあります(汗)
Wiiのマリオカートお勧めだよ~♪
ゴジラとかのおもちゃ Kaiちゃんかじりませんか?
我が家には足のもげたウルトラマンとか穴の開いたピグモンとかいますよ・・・・・それからこの★のイボイボがついたボール くらたんも持っていましたが ★部分をくいちぎって穴だらけになってサヨナラしました(涙)
【2008/05/30 15:40】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
かたまり~
私も数年前にド・はまりしてたゲームですよ!
しかも夫婦して。
何も考えずに、巻き込んでいくのが、快感でしたね。
私は、最後までクリアしましたよ♪
でもね、今は、ゲーム機もしまっちゃったし、ソフトも売っちゃったし。
DSは持ってるんだけど、それは旦那の英語勉強用なのです。
塊魂知ってる人がいるなんて、うれしかったわ!
カイちゃんも、王子に巻かれないように気をつけてね!
【2008/05/30 18:31】 URL | Nです #- [ 編集 ]
★nicoねえさん★
お祝いの言葉、有難うございます!
生首・・・ですよねぇ~。
ラドンが勝ったのかしら、この戦い。(笑)
思いつき勝負で変な面々をさらけ出しつつある私。
これからもよろしくお願いします!
ファミコン、欲しかったですよねぇ~小学生ぐらいの時。
でもハマリ過ぎてたら今頃ゲームブログなんかを書いてて、ワンコ生活を送ってなかったかもしれないので、それはそれでお互い良かったですねっ!

★nomikoaさん★
背中、以外や以外、乗っちゃうんです。
大きいものの方がバランス取りやすくて乗せやすいかも。
ゴジラもラドンも相方所有です!トイざらすで購入!
ラドンは怪獣キャラの中で相方が一番気に入ってるのだとか。
ちなみに英語では、ロダンって感じの発音です。
昨夜は11位になっててびっくり!
マリリンコーナー作ろうかしら。(笑)

★わかめさん★
ありがとうございます!
なんか所々白い糊がはみ出てて、イライラしながら作っていた様子が思い浮かびます。(笑)
ゲーム、ハマリマスよねぇ~。
バイオハザード・・・英語ではResident Evilですよね・・・にはまってた時は、寝不足でした。
アイスホッケーのルールも、ゲームで覚えたんですよねぇ~。
見てるだけより、実際プレイする方が覚えやすくって・・・
ビンゴくんはカネゴンと対決ですね!
そのうち特撮ヒーロー映画を作らなきゃっ!

★ぷりんさん★
おぉ~!ぷりんさんがゲーマーだとは嬉しい以外さ!
1号くんのゲームをクリアしちゃうなんて、すばらしいママさんです!
マリオカート、ウチにも古いバージョンがありますが、コースにも飽きてほとんどやってません。
Wiiも魅力的ですね!
ゴジラ、Kasierかじりません。
なぜなら、ゴジラよりもっと怖い母が、ちょっとでも触ろうとすると奇声を発して脅かすから。(笑)
ひたすら撮影が終わるのを待っている哀れな子です・・・

★Nさん★
きゃぁ~素敵!塊の楽しさを知っている人がいるなんて!
最初はソフトをもらって、なんじゃこりゃ?何がおもしろいんだろう?と半信半疑で始めたのですが、ツボツボツボ!
もう1作買ってしまった私達です。
相方も好きですが、私ほどではないみたい。
新作がやりたいのですが、遊べるゲーム機本体を所有していない為今のところ諦めております。
王子もそうですが、イトコキャラも可愛いですよねっ!
王子、でっかくなって我家も巻き込んでもらいたい!?

【2008/05/30 20:46】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/680-4085aa81


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
