Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
手作りプレゼント
昨日の記事にもちょこっと書きましたが、27日は私の誕生日でした。
でも、なんてことない平日。
普通に仕事をして、普通に残り物のご飯を食べて・・・あっでもステーキ肉と野菜で作った炒め物だったから、ちょっとボリュームアリなのよ・・・残り物っていても、大概1度に4食分作るから、計画的残り物だし・・・普通に相方が帰って来ました。

『本当は、夜ご飯を作ろうと思ってたんだけど。』と言ってくれた相方。
その気持ちは週末までとっておいてもらうことにしました。
まぁ、誕生日じゃなくても、最近良く週末に夜ご飯を作ってくれるので、私としては嬉しい限り。
ネットでレシピを探して作ってくれるのですが、元となるのが英語のページなせいもあり、仕上がりも和のテイストと違ってて、新しい美味しさがあるのです。
私が作る料理は、いつも分量が適当ですが、相方はきっちりレシピ通り作ってるし・・・
彼の料理の方がなんとなく華がある感じ・・・
と言うわけで、今週末はどんなご飯かな?

さてさて、私が普通にパソコンの前に座っていると、ダダダ~~~ッと走って来た男の子、1名。
見ると・・・・・・

5DSCF4705r.jpg

帽子かぶってましたぁ~~~!

きゃぁ~!かわいいっ!

ありがとー!と相方に言うと、『Kaiserが作った。』と言い張るので、Kaiserにもお礼を言っておきました。
ちなみにこれは、乗っかってるのではなく、アゴ紐状につけられた輪ゴムで固定されてます。
走って来た時は、前足で必死に取ってやろうともがきながら表れました。(笑)

ちなみに相方、デザートは先に作ってくれてたみたい。

5DSCF4739r.jpg

チョコレートバナナプリン!!!

北米で言うプリンってのは、どうも日本のプリント違うみたいで・・・何度か作ってもらって食べたことはありましたが・・・カスタードクリームみたいな感じなんです。
それよりはちょっと固めかな?
日本の物の様に、固まったプルプルってのとは違ってます。
まぁ最近は、なめらかぷりんも多くなってきましたが、どちらかと言うとそっちに近い感じ。
写真ではあんまり伝わりにくいかもしれませんが、美味しいんですよぉ~。
カスタードクリーム好きの私には、やめられない、とまらない!
参考にしたレシピはコチラ
これにチョコレートソースを加えたんですって。

と言うわけで、手作り感たっぷりの誕生日を迎えた私でございました。

ちなみに、輪ゴムがキライなKasier。
何でも口にしようとしていたパピーの頃、輪ゴムで遊ぼうとしていたのを見つかって、躾の為にと輪ゴムで鼻先をはじかれたのです。
そんなことをしたのは、もちろん私。
そうすれば輪ゴムで遊ばなくなるだろうってことで、心を鬼にしてパチン!
以来、輪ゴムでは遊ばなくなったのですが、昨日はいい子で輪ゴムつき帽子をかぶってくれました。
と言うわけで、ごほうびに馬のアキレスをもらったKasierでございました。
週末の夜長の時にぐらいしかオイシイオヤツがもらえないので、ちょっぴり得したKaiserでございました。

以上、ご報告までっ!

blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg

そういや、去年も手作りペーパークラフトが・・・記事にしてなかったのでまた後日載せちゃおう。
ポチッと応援もしてってねっ!

【2008/05/28 22:12】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
<<去年のプレゼント | BLOG TOP | バトン!>>
この記事に対するコメント
『Kaiserが作った。』なんて、かっこいいっ!
北米のプリンもおいしそうだね!
俺、ぱくらさせてもらうよ!(笑)
チョコレートバナナプリン・・ぷっちんプリンしかしらないので、一度食べて見たいなあ・・♪
ふと、この間の動画みて思ったんだけど、普段は日本語で会話してるの?それとも英語なの?


【2008/05/28 22:33】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
相方さん ごはん作れるんだ、良いですな。
自分も作りますけど材料費度外視なもんで、
最近は食材支給で創作しています。
レシピは盛り付けの参考程度。
Kaiser君 被り物王子で、似合いますね。

チョコレートバナナプリン参考にしてみます。

週末は楽しいディナーを満喫してください。
【2008/05/29 00:36】 URL | りくパパ #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
帽子はKaiserからのプレゼントと言うことになってまぁ~す!
プリン、手順はシンプルなのでぜひぜひ作ってみてください。
えぇ~、この記事に書いた相方のセリフは、実際英語でした。
私は・・・どっちで答えたっけ・・・
1文の中に英語と日本語が混じってる、変な文章をしゃべってることが多々。
英語で話し始めたものの、途中でわかんなくなって日本語に切り替わったり。
なのできっちりしゃべれない私達です。(笑)

★りくパパさん★
相方も材料費の面では・・・
その食材は他にも使えるから大袋で買えば良かったのに・・・とか
あっちのお店の方が安いのに・・・とか
これで代用できるのに・・・とか
思うこともありますが、機嫌よく作ってくれてるので、私は口出しせずやりたい様にやってもらってます。
台所に覗きに行くと、気になっちゃうので、最近は様子を伺いにすら行きません。
帽子、きっと子供サイズなんだと思いますが、Kaiserの頭にちょうど良かったです!
プリン、チョコナシでもおいしいですよ!ぜひぜひ!
【2008/05/29 07:00】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございますー!
カイちゃん&旦那様からの素敵なプレゼントで幸せいっぱいですねv( ̄ー ̄)v。
私は最近ことごとく記念日を忘れ・・・今年はきっと自分の誕生日も忘れることでしょう~!(忘れたら年を取らないとかだったら、良いのになーヾ(ーー )ォィ)。
6月には息子の誕生日があるので、これは頑張って覚えておかなくちゃ!って思います(爆)。
バナナプリン、美味しそうですねー!私も食べてみたい♪。レシピ参考にしてみまーす☆

【2008/05/29 11:16】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
Happy birthday♪
5月生まれだったんですね~
ベルも、子供も同じです!
5月生まれは美人さんが多いのね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
【2008/05/29 15:16】 URL | chakomam #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
羨ましい限りです。我が家に記念日は存在しません。私は四人姉妹
なんで昔はしょっちゅうイベント事があったのですが、今はまったく無し!
大晦日の年越しそばぐらいです。いや、いや、ほんとですって。
相方さん優しいですね。それにしても、kaiちゃんにドンピシャサイズ(古!)
で可愛いー。あったか~いお誕生日でしたね。
<p.s>
最近、天気予報で小笠原が気になってしまいます。台風の時も
kaiちゃん一家が訪れた所、大丈夫かな・・とか。もしかして、私
はまってます??
【2008/05/29 17:29】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
★よしこさん★
きっとよしこさん、記念日じゃなくても、毎日が充実してるから、忘れちゃうんですよ!
でも子供が5人(?)だと、常に誰かの誕生日って感じですね!
おめでたいことは、いいことだ!
よしこさんのケーキを食べて育った息子さんたち、羨ましいぞ!
プリン、おいしいですよっ!
作ってみてくださぁ~い!

★chakomamさん★
最近5月生まれ率が回りに増えてきて、なんだか嬉しいです!
春に生まれた花のような女の子達なのねっ!
↑自分も含んでいる・・・

★kabuママさん★
四人姉妹とは華やかですねぇ~。
イベントも楽しそう!
私は一人っ子だった為、いっつも両親と3人で大きなケーキを何日かかけて食べてました。(笑)
ここ最近は大げさなプレゼントってのは無いけれど、楽しい誕生日を過ごしています。
小笠原、今現在は落ち着いていい天気みたいです。
一緒に遊んでくれた、LocoちゃんLeiちゃんのページ(http://locolei.blog119.fc2.com/)で密かにまだ父島気分を味わってます!
【2008/05/29 19:36】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございま~す♪
それにしても帽子かぶってるKaiserくんかわいい~!!
相方さんやさしいですねぇ。
甘いもの好きな私としてはチョコレートバナナプリン気になりま~す。

父島旅行記、楽しく読ませてもらいましたぁ。
行った気分になっちゃいましたよ~!!
【2008/05/29 20:22】 URL | ももすけママ #- [ 編集 ]
★ももすけママさん★
ありがとうございまぁ~す!
帽子姿面白かったです!
あんまり物欲がない私ですが、こういったアイディアプレゼントは好きですねぇ。
バナナプリン、バナナが入って無くてもおいしいです。
ぜひお試しあれ。
父島旅行記、読んでくれてありがとうございます!
長旅お疲れ様でした!(笑)
【2008/05/29 21:26】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/679-498d5af9


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
