Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2008年 GW 小笠原諸島・父島旅行リンク集
旅行日数(移動日含む)11日間、15の記事からなる旅行記、なんとか5月中に書き終えました。
出発したのが4月26日で、書き終えたのが5月22日だから、1ヶ月間ほど旅行気分に浸ってました。
今回はリンク集をまとめておこうかと。

【交通機関/ペット運賃】
ANA : ペットらくのりサービス 大阪―羽田 4000円+クレートレンタル500円。
小笠原海運 : おがさわら丸 竹芝―父島 子供2等料金。毎月価格が変動するので、詳細はHPで。
 * 飛行機内、犬は貨物室。予約不要で当日カウンターに連れて行くのみ。
 * 今回は往復私達のエアマイルの関係でANAを利用しました。JALも同じ区間、人間の航空運賃同料金でフライトを提供していましたが、犬の料金は大阪―羽田間3000円+クレートレンタル500円と1000円安く、ペットのポイントカードもあります。JALの詳細はコチラ
 * おがさわら丸船内、ペットルームあり。客室・食堂以外なら基本的に犬がどこにいてもOK。船員さんも親切です。予約不要で当日チケットカウンターでペット料金を支払います。

【宿泊先】
きり丸ハウス : ワンルームマンションタイプのお宿。メール相談の上、犬OKの快諾を頂きました。隣の建物に住むオーナーさんの所にもあやこさんと言うビーグルミックスの子がいました。長期滞在者への貸し部屋もあります。

【観光案内】
小笠原村HP
小笠原村観光協会 : 宿泊先、ツアー情報などとても分かりやすくまとめてあって大活躍しました!
小笠原チャンネル : 小笠原の情報が、簡略な日記形式で載っています。
小笠原海洋センター : 亀が沢山いるカメセンターです。
小笠原水産センター : 小さな水族館のある場所です。
小笠原亜熱帯農業センター : 今回は行けませんでしたが、亜熱帯特有の植物が見れる場所です。
小笠原自然情報センター : 特有の自然環境について学べます。
母島観光協会 : 父島からははじま丸で2時間半。時間があれば行きたかった場所です。

【お店】
父島タクシー : 名前はタクシーとありますが、いわゆるタクシー業はやってません。観光タクシーは頼めばアリ。今回ドルフィンスイムツアーに参加したり、原付やウエットスーツをお借りしました。
PAPAY MARINE SPORTS : 今回はウエットスーツをお借りしました。ダイビングの老舗みたいです。
ハートロックカフェ : 我家が唯一外食した場所。サメバーガーが食べれます。
フリーショップまるひ : お土産物やさんです。HPに割引券が載ってます。

【Today's Kaiser 関連記事】
小笠原諸島・父島旅行 Day1~Day11

【Special Thanks!】
Locoちゃん&Leiちゃん! もちろんlocomiさん&パパさんも! 
まるちゃん! もちろんまるママさんも!
ランちゃん&ランママさんにもよろしくお伝えくださぁ~い!
かわうそさん! 父島に愛犬2頭と旅行された様子、出発前に参考にさせて頂きました!特におが丸でのペットルームの様子は、船会社のHPにも記載されていなかった情報なので役立ちました。こちらでも旅の様子をご紹介されています!

【番外編】
マリオカート : 原付に乗ってうねりのある山道を進み、トンネルを抜け、対向車も後続車も無く、見えるのはいつも相方だけ。そんな感覚がマリオカートに似てたんです!
そういや、点滅信号2箇所と普通の信号1箇所見たぐらいで後は信号の記憶残ってないな・・・
前カゴに乗ってるKaiserは、言わばアイテムですねぇ~。スピードが速くなるのかな?Wiiは持ってませんが欲しくなっちゃった。
塊魂 : 高台から見下ろした時、海も山も周りの小さな島々も、学校も家もお役所も、みんな近い位置で、みんないい感覚で並んでて、あぁ~転がしたい!と思ってしまいました。
最新版ゲームが我家にないXBOX用なのよねぇ・・・
この二つのゲーム、やったことのある人ならきっと分かるはず!

と言うわけでリンク集でした。
ふふっ。ほら、そこのあなたも、父島に行ってみたくなったでしょ?ふふふっ!

5DSCF3818r.jpg

『ひひひっ。』

写真は9日目、中山峠にて。

blogranking-banner012.jpg  blogmura-banner012.jpg

父島旅行記、皆様お供頂きありがとうございましたっ!
ポチッと応援!これからもよろしくお願いしまぁ~す。

【2008/05/23 21:21】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<朝からビール!? | BLOG TOP | 小笠原諸島・父島旅行 《Day 11 --- 事件発生》>>
この記事に対するコメント
見た者がまるで自分が行った気になり、本当に行く予定を立てる時、どのガイド本よりわかりやすくて、Kaiser旅行記、たまったら本にしちゃったら・・・なんて、勝手に思っちゃいました~(笑)
もちろんお泊り+日帰りでお願いします! m(_ _)m

奈良公園の鹿さんとのハルすけのツーショット写真、見つかりましたのでUPしました。
見たら必ず笑います!
笑いに来てくださ~い!!
【2008/05/24 10:28】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★オレンジさん★
やっぱり最後の最後まで、たっぷり書いちゃいました。
これでも要約したつもりです。(笑)
お泊り旅行はめったに出来ないので、素敵なリフレッシュウイークとなりました。
おぉ~、本に!
いいなぁ~。してみたいなぁ~。
鹿さんとのツーショット、早速見に行かなくてはっ!
【2008/05/24 11:57】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
小笠原旅行記、プリントアウトして持っていかなきゃ♪
リンクの件、よろしくお願いしまーす。
こちらからもリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
あーーー、早く帰りたい。。。(こればっか・・・)
【2008/05/24 13:19】 URL | かわうそ #vF6dOJDI [ 編集 ]
★かわうそさん★
早速リンクさせていただきました。
ありがとうございます!もちろん相互リンクOKです!
自然たっぷりの父島をわんこと一緒に満喫できるのは最高ですよねぇ~!
里帰りが楽しみですね☆
【2008/05/24 15:01】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/673-29d43fc6


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
