Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小笠原諸島・父島旅行 《Day 9 --- 前半/扇浦・中山峠・ブタ海岸》
5月4日、日曜日の様子。
写真を整理していたら、たっぷり載せたいものがあることに気づいたので、今回も長々と行きましょうっ!
お付き合いくださいませ。

前日はかなり激しい雨だったのに、朝起きるととってもいい天気。
実は滞在中、天気はあまり良くありませんでした。
ほとんど曇りか小雨で、青空が見えた日が少なくって。
天気予報では、日本全国晴れて夏日よりなんて報道していた今年のゴールデンウィーク。
父島よりはるかに気温が高い内地も沢山あって、うらやましいなぁ~と思ってたんです。
それが最後の最後でスバラシイお天気!
嬉しくって、この日の朝の散歩はKaiserとふたり、遠出しちゃいました!

5DSCF3743r.jpg

『おれ、かあちゃんのバイクのカゴに乗って来てんっ!』

扇浦海岸でぇ~す!

この海岸の前は、何度も何度も通ったことがありましたが、立ち止まることはありませんした。
我家のこの日のメインプランには入っていなかったビーチ。
次の日は船の出港日だし、原付も返さなきゃいけないし、相方が起きていないけれど、えぇいふたりで行っちゃえぇ~ってことでやって来たのです。

5DSCF3747r.jpg

『ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃぁ~~~っ!!!』

砂浜は走り心地も良くて楽しそう!

ねっ、Kaiちゃん?

5DSCF3750r.jpg

『そんなことより、その枝、はよ、投げてっ!』

と思っていたかどうかは分かりませんが、舌チョロ顔が気に入ったのでUP。(笑)

5DSCF3752r.jpg

『よっしゃっ!』

5DSCF3753r.jpg

『持って来たでぇ~っ!』

5DSCF3764r.jpg

『ひゃっほぉ~~~いっ!!!』

5DSCF3770r.jpg

『のど乾いたなぁ~~っ。』

と海水をペロペロッ。
すぐに止められましたが・・・

この岩の上には・・・

5DSCF3773r.jpg

鮮やかなはさみの蟹がいました!
でも波にさらわれて、すぐに海に入っちゃいました。

5DSCF3774r.jpg

『今日は、朝から、あっついなっ!』

本当その通り。
夏!って言葉がふさわしい日差し。
長い一日になりそうなことは分かっていたので、結局海岸で遊んだのは20分程度。
端から端まで一通り歩いて、気が済んだところで宿に戻ることにしたのです。

扇浦海岸にはトイレやシャワーもあり、さらさらした砂が心地良いビーチでした。
この辺りにも宿泊出来るところがいくつかあり、カヤックのスタート地点としても利用されているようです。

さて、宿に戻ると相方はもう起きて出かける準備をしていたので、腹ごしらえをして早速再度出発です。
目指すは中山峠。
天気のいい日に行きたいと思っていたので、やっといいチャンスがやって来たという感じでした。

前日行った小港海岸周辺まで原付で行き、そこから遊歩道を辿って散策です。

5DSCF3777r.jpg

これは八瀬川にかかる橋。

5DSCF3778r.jpg

奥に見えるのが小港海岸。
こうやって川が海になるんですねぇ~。

この花は確か去年沖縄でも見たような・・・

5DSCF3780r.jpg

なんて言う名前なんでしょう?

峠への道のりはこんな感じ。

5DSCF3785r.jpg

『かぁちゃん、はよ来な、おいてくでっ!』

5DSCF3786r.jpg

『へぇっへぇっへぇっ。あっちぃなぁ~。』

5DSCF3789r.jpg

『おれ、近道しよっと!』

本当はこの写真より左側に、少しだけなだらかな道が出来ていたのですが、Kaiserは直接コースの急斜面を登ってました。

橋の辺りから峠まで、約15分程で到着。
眼下には素敵な景色。

5DSCF3794r.jpg

右手前の砂浜が小港海岸。奥がコペペ海岸。
前日私達が泳いで行き来した場所です。

5DSCF3792r.jpg

『あっちに行くねんでっ!』

そう、向こうに見えるのが、ブタ海岸です。

5DSCF3798r.jpg

『でも、その前に・・・ゴロンゴロンゴロォ~ンッ!』

5DSCF3799r.jpg

『スリスリッ!スリスリッ!』

結構な斜面の所、滑り落ちながらブレイクダンス披露しておりました。
何のにおいがしたんだろう?
背中のにおいをチェックしてみましたが、特に異臭はせず。
Kaiser的にはお気に入りのにおいがしたんでしょうね。

でもね、起き上がる瞬間のこの一枚・・・

5DSCF3801r.jpg

夕飯を食べた後に、テレビの前にごろ寝して、ビール飲みながら野球中継を見ているオヤジっぽく見えちゃうのは私だけ?
左手は枕で右手で爪楊枝持ってる感じ。(笑)

5DSCF3803r.jpg

『おれの悪口、言っとったんか?』

いえいえ、褒め言葉よ。褒め言葉っ!

5DSCF3808r.jpg

この左下の方から登って来たんですよねぇ~。
峠のてっぺんの、ちっこい人間と、ちっこい犬です。

程なくして、カップルが歩いて来たので、記念写真を撮ってもらいました。

5DSCF3811r.jpg

数えるほどしかない家族写真。
Kaiserは私の足により、がっちり固定されております。
満面の笑みに見えてますが、実はとてものどが渇いているから。
写真を撮ってからお水のもうねぇ~と言ってしまった鬼かあちゃんです。
この後たっぷりお水休憩しましたよっ!
この場所にはいくつかベンチなどもあったので、美味しい空気を吸い、景色を楽しみながら休みました。
そしてお次は峠を越えてブタ海岸を目指します。

5DSCF3817r.jpg

『今度、あっちやなっ?』

整備されている道ではありますが、前日雨がたっぷり降った為、個々から先、かなりのぬかるみ具合。
2組のグループとすれ違い、お話をしましたが、泥に足がとられて歩きにくかったとか。
ブタ海岸に言ったけれど、水も雨のせいで茶色になってて、汚かったと言う声も。
その方々は結局小港に引き返して泳ぐことにしたのだとか。
相方と私、どうしようかと迷ったけれど、やっぱり自分達で行ってみないと気がすまない性質なので、計画通りブタブタコブタ~を目指すことに。

向かいの岩山から聞こえる・・・

5DSCF3826r.jpg

山羊達の声援も受けつつ・・・

すれ違った方々のコメント通り泥んこの足になりつつ・・・どろ足写真が1枚も無いのは、撮ってる余裕がなかったってことね・・・ねちゃねちゃの粘土状の赤土の道、かなり滑りまくったので・・・

5DSCF3830r.jpg

ブタ海岸へと辿り着いたのでありました。

にしても、何故にブタ?
ブタを飼育していた人が近くに住んでいたという説や、ブタは実はイルカ(海豚)のことだとする説があるのだとか。
おもしろい名前ですよねぇ~。ふふっ。

と言うわけで、ブタ海岸での様子は後半記事でつづりますっ!

blogranking-banner012.jpg  blogmura-banner012.jpg

この日は一番活動的だったようなっ!最後まで元気なKaiser一家を応援くださいっ!
【2008/05/19 20:49】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<小笠原諸島・父島旅行 《Day 9 --- 後半/ブタ海岸・中山峠・小港海岸・小笠原神社・釣浜・ウェザーステーション》 | BLOG TOP | 小笠原諸島・父島旅行 《Day 8 --- 小港海岸・コペペ海岸・八ツ瀬川・大根山公園》>>
この記事に対するコメント
あはは!!我が家も今日ブタまで行って、ブタネタですよ!
ちょうど同じ日にUPするなんて、おもしろーい♪
ホントこの日は晴れてましたね!いいときに行きましたね!
相方さんは、南島に行けなかったけど見れたんですね。
家族写真もよくとれてますね♪
そうそう、あの花は月桃(ゲットウ)ですよ!沖縄だとお茶になってたりしますね。葉っぱがさわやかないい香りで、島では料理の下にひいたりします。
【2008/05/19 23:33】 URL | locomi #wOHid9/o [ 編集 ]
★locomiさん★
ブタに饅頭・・・おもしろいネーミングの場所が沢山ですねっ!
この日は暑いぐらいで、とても心地良かったです。
LocoちゃんLeiちゃんのブログで良く出てくる中山峠、実際に歩いてとても感動的でした!
月桃でしたかぁ~。
ランタナもそうですが、名前も花も知ってたけれどそれがそう呼ばれてたとは!と感動です。
でも一番びっくりは、パッションフルーツの花でした!
【2008/05/20 21:30】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/669-60d82719


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。