Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小笠原諸島・父島旅行 《Day 7 --- 前半/大神山公園》
5月2日、金曜日の様子。
この日は沢山写真を撮った為、記事を2回に分けちゃいまぁ~す。
・・・また旅行記完結予定日が伸びちゃうけど・・・
まず前半戦からまいりましょう。

この日も7時半頃起床。
日に日に疲れがたまっていくのか、Kaiserは『別に早起きしてトイレ行かんでも、おれ、大丈夫・・・』とばかりに、キャリーで丸まって寝てたのですが、旅行中毎晩酎ハイを飲んでいた私としては、どうもこの時間にトイレに行きたくなっちゃって。
だいたい夜12時頃に就寝して、7時過ぎに起きると言うスケジュールが体の中に刷り込まれたよう。
目覚ましなしでも、結構自然に起きれるもんです。
トイレに立った私は、漫画の続きを読んでました。
そんな私の姿が気になるのか、結局Kaiserもちょこちょこキャリーから出てきて、ストレッチしたり後ろ足で体を掻いたり。
せっかく起きたのだったら、出かけようってことで、この日もふたりで朝の散歩に行きました。

いつもは西向きに歩いていた私達。気分を変えて東向きに出発。
途中、父タクさんの前を通り、お客様を迎える準備中のスタッフの方々に遊んでもらいました。
滞在中、沢山の人に可愛がってもらえて、幸せ者のKaiserです。

二見湾近くに大きな碇。

5DSCF3372r.jpg

南国らしい休憩所。
これは前にも行った大神山公園内にあります。
公園内、この間は端から端まで歩いたわけではなかったので、今回こそは挑戦です。

5DSCF3374r.jpg

海に向かって立っている少年少女の像。
ちなみに、背後の山の左手に見えるのが、大神山神社。1日前に行った場所です。

5DSCF3375r.jpg

大神山公園は大村海岸と隣接しているので、公園と砂浜を行ったり来たり。

5DSCF3377r.jpg

すっかり島っ子生活を満喫しているKaiserは・・・・・・

5DSCF3382r.jpg

『ここ、おれのスポットやでっ!』

しっこキックも何度か披露してくれました。
すっかり自分の庭気分です。

新しくて綺麗な遊具。

5DSCF3384r.jpg

朝早過ぎて、誰も遊んでなかったので、記念に寄って行かなきゃねっ。

5DSCF3385r.jpg

『おれ、こんなん、得意やでっ!』

少しためらった様子はありましたが、日頃地元の公園でトレーニングしているせいか、この吊り橋も大丈夫でした。
ただ、いつもと違う点は、渡してある木の幅が狭かったことと、吊り橋なので歩くたびに揺れること。
この先には滑り台や上り棒などになってたので、Kaiserはそのルートでは降りれず。
結局吊り橋を往復しちゃったのでありました。

さて、この大神山公園、端から端まで歩こうと思った理由ってのが実はありまして・・・・・・

5DSCF3391r.jpg

クジラ!!!・・・・・・のお腹の中にKaiser!!!

そう、この絵図らの写真を撮りたかったのです。
先日私がイルカやクジラを追ってツアーに参加していた時、相方とKaiserはこの公園を散歩していたらしいのですが、この写真の様に、丁度良い入り口を見つけて中に入ったKaiserが、クジラに食べられた様に見えたと教えてくれてたんです。
その日私が1日中カメラを持っていたので、その時の写真はなく、どうしても再現画像が撮りたくって。
朝の散歩でこの公園内を歩いたことはありましたが、このクジラの場所には辿り着いていなかった為、どこにあるのか場所が分からず。
公園の隅々まで歩いて、最終地点にあったと言うわけです。

5DSCF3392r.jpg

『写真撮りすぎやねんっ!おれ、もう飽きたでっ!』

ふてくされ犬。

しっかり朝の散歩の目標達成してくれたので、人気のほとんどない大村海岸で遊ぶことに。

5DSCF3393r.jpg

最後の最後まで、何だったのか良くわかりませんが、草むらからお気に入りの何かを拾って来て走り回ります。
変なものだったらいけないので、呼び戻して捕まえようとするも、完全にKaiserのペース。
嬉しくって走り回り、全然言うことを聞きません。

5DSCF3401r.jpg

『ひひひひひひひっ!!!』

5DSCF3407r.jpg

『誰にも、あげへんでぇ~っ!』

5DSCF3408r.jpg

『うおっっと!落ちたっ!』

5DSCF3410r.jpg

『ひひっ!やっぱ、おれのんやもんっ!』

それでも何とか私が奪い取って、元あった草むらに放り投げたら・・・・・・

5DSCF3412r.jpg

草むらはこの高くなった所にあるのですが・・・・・・

5DSCF3413r.jpg

『よっとっ!!!』

勢いに任せて、飛び乗ろうとしてました。
なんんか懸垂している人間みたい・・・
不幸にも胴が長い為、後ろ足が上がり切らず、駆け上ることは出来ませんでしたが、横手の階段を使って、お気に入りの落し物を探しに行ったKaiserです。

5DSCF3415r.jpg

『へへへっ!』

5DSCF3420r.jpg

『ひゃっひゃぁ~!朝からよう走ってるで、おれっ!』

散歩時間は30分程。
短い気もしますが、これがこの日の第一弾だもんね。
たっぷり走って気分も爽快。
昼からの活動に備え、宿に帰ってから2度寝したことは、言うまでもありません。

って昼からと書きましたが、デジカメ画像の撮影時間を見て気付きました!
この日は昼前・・・って言っても11時頃から活動開始していた私達です。
宿を出てすぐの所に咲いていた花が、なぜかこのタイミングで気になったのでパチリ。

5DSCF3424r.jpg

この花はプルメリアですねぇ~。
黄色のグラデーションと花びらの形のバランスが、とても絶妙で素敵ですよねっ。
ハイビスカスと並んで、南国の象徴と言った感じがします。

5DSCF3426r.jpg

こちらは初めて見ました!
色合いも形も実に不思議。ちょっと毒々しいけれど、何故か見入ってしまう。
なんという名前だろうと、ネットで『父島 紫 花』と入れて検索。
出て来た花の名前候補をいくつか画像検索してみると・・・・・・パッションフルーツの花と言うことが、たった今分かりました!
あんな身近なところにパッションフルーツがあったなんて。
・・・そう言えば、我家のご近所のお庭でも、金柑や種類は分からないけれどミカンが木になってたりするので、その南国バージョンかなっ・・・
実らしきものは見当たらなかったのですが、もっとじっくり見て来れば良かったとちょっと残念。
でもまあ、見れただけ良かったですよねっ!

さて、こんな感じで発見もしつつ、いざ出発!
この日は山に向かいました。
所々で山羊らしき影を見たので、バイクを停めて寄り道したり。
前を走っていた相方が第一発見者でしたが、カメラを準備している間に奥の方に逃げちゃいました。
なので、私は物音しか聞こえず。
それでも気になって、しばらくその場で姿を探して見ました。
彼ら中々の保護色で、足音は結構近くで聞こえるのに、だまし絵の様に木々の間に隠れて、見つけにくいんですよねぇ~。

5DSCF3431r.jpg

『なぁ、もぅ、いこやっ!』

私達が山羊の姿を追っていた時、ほったらかしにされていたKaiser。
何だかこの振り向いた時の前足の感じとかが可愛かったので、山羊撮影用にカバンからカメラを取り出したついでにパチリッ。

こうやって道草を食いながら辿り着いた場所。
そのレポートは、後半記事でご紹介しますねっ。

blogranking-banner012.jpg  blogmura-banner012.jpg

さてさてまた週末!楽しい散歩記事はきっと旅行記が終わってから!応援有難うございますっ!
【2008/05/16 20:19】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<小笠原諸島・父島旅行 《Day 7 --- 後半/サンクチュアリ・海洋センター・水産センター・グリーンぺぺ》 | BLOG TOP | 旅行記お休み&Kaiserもお休み!>>
この記事に対するコメント
こんばんは~(・∀・*)
以前からよくこのブログを見させて頂いていたのですが、最近はあまり
来ていませんでした…が、久しぶりにまた遊びに来ました!
まぁよく来ていた。と言っても、コメントは2回目ですが…。

kaiserくんかわいいですよね(^o^)
うちもレモンビーのオスを飼っていますが、やんちゃで大変です(・∀・;)
【2008/05/16 22:23】 URL | lemon #- [ 編集 ]
★lemonさん★
こんばんはっ!
GW中はすっかりブログをお休みしていましたが、帰って来てから旅行記事を書き続けてます。
中々書き終わらなくってっ!
そらくんもやんちゃさんなんですねっ。
でもビーグルらしくって良いですよねっ!
男の子は特に甘えん坊な気がして、力強く遊んでいる時とのギャップが大好きです!
【2008/05/16 23:27】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/666-885266ba


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。