Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小笠原諸島・父島旅行 《Day 4 --- 大村地区・宮之浜》
4月29日、火曜日の様子。
・・・もう2週間程前のことになっちゃうんですねぇ~。
記憶が薄れないうちに、書き留めておかなければっ!

のんびりゆったりする為にやって来た南の島。
朝は遅くまで寝ていようと思っていたのですが、寝返りを打つと、ベッドの横にKaiserの顔が。
2段ベッドの柵の間から、顎乗せしてじっと見てました。
寝床としていたキャリーは、ファスナーを開けたままで自由に出入り出来る様にしていたので、目が覚めて出て来ちゃったんですよね、Kaiser。
去年の沖縄の時もそうでしたが、遊び疲れているせいか、悪戯することもなく、粗相をすることもなく、部屋の中では落ち着いているのでとても楽でした。
で、早起きKaiserと私、目が合ってしまったから仕方が無い。
おトイレの為に外へ出ることに。

オシッコは宿を出てすぐに完了。でも大きい方が中々出ず。
オシリがピクピクしているんだけれど、場所が決められぬまま、歩く歩く。どこまでも歩く。
本当はちょこっと外に出て、すぐに宿に戻って2度寝しようと思っていたのに・・・・・・
数ブロック離れた場所まで来てしまいました。

5DSCF2907r.jpg

聖ジョージ教会。

5DSCF2909r.jpg

大神山公園に咲いていたハイビスカス。
・・・ロングリードの持ち手にくくりつけられたビニール袋。
無事この時点では、運子ちゃまお出ましになっておりました。
でも、もうここまで来たら、えぇいっついでだっ、散歩して帰るかっ!ってことで公園をぶらぶら。

5DSCF2911r.jpg

K  : 『竜宮城にしゅっぱぁ~つっ!』 ←勝手に浦島Kai太郎・・・・・・
亀 : 『・・・だれ、これ?』 ←全く助けてもらっていない亀・・・・・・

5DSCF2917r.jpg

島のメインエリアから歩いてすぐの大村海岸。

気づいたら30分~40分程、朝の散歩をしちゃってました。

そう言えば宿の前で写真を撮ってなかったなぁ~と思い出し、中に入る前にパチリ。

5DSCF2919r.jpg

このドアを開けたら、すぐに我家の玄関です。
この奥にももう一つ、たぶん同じサイズのお部屋があって、後にもドアがついています。
GW後半から別のグループが宿泊されてました。
2階にも何部屋かあり、アパートとして長期で住んでらっしゃる方もいました。

この後疲れたKaiserと私は、居間エリアに座布団を並べて敷き、一緒に2度寝。
やっぱりくっついて寝ると気持ちいいですねぇ~。
何時に起きたんだったっけ?
結構たっぷり寝ましたよ。
ちなみにこの間相方は、1度も起きることなく熟睡です。

たっぷり眠った後、遅めの朝ごはんを食べて、昼過ぎ頃からこの日の目的地、宮之浜へ。

5DSCF2921r.jpg

大きな石がゴロゴロしていて、寝そべって日光浴ってのにはあまり向いていないかも知れません。
でもこの辺りはスノーケルスポットと言うことで、父タクさんでウエットスーツとフィンを借りてトライすることに。
ちなみにウエット、3時間1,000円でした。
暖かければ不要でしたが、曇っていたし水温も低そうだったのでレンタルすることに。
翌日のツアーに申し込んでいたので、3点セットと言われる、マスク、スノーケル(息継ぎ用のチューブねっ)、フィンは無料。
3点セットをつけての泳ぎになれる為にって事で、前日だけタダで貸してくれるサービスをやっているんです。
私たちはフィンだけ持っていなかったのでお借りしました。

Kaiserは・・・・・・

5DSCF2933r.jpg

『また、置いてく気やなっ!?』

少数でしたが他にも人がいたので、木に繋がれてお留守番。

海の中の様子は・・・・・・

5DSCF2937r.jpg


5DSCF2948r.jpg


5DSCF2962r.jpg


5DSCF2978r.jpg


5DSCF2985r.jpg


5DSCF2993r.jpg

海に向かって左側には沢山珊瑚が群生していて、お食事中の魚もたっぷり見れました。
ふと顔を上げてみると、相方を始め、他のグループの人々も湾の右側に集中していたので、私も慌てて軌道修正。
真ん中辺りは砂地なのかあまりこれといって発見は無く、人が沢山いた右側の遠くの方には珊瑚も魚も沢山いました。
デジカメ、水中にいると液晶部分に何が映っているのか確認しずらく、適当に撮った中のマシな写真をUPしました。
実際に見ている方が、魚の数も多く、迫力たっぷりなんですよっ!

気づけば、1時間ほどぷかぷか水中散歩をしていた私達。

5DSCF3016r.jpg

『遅いねんっ!』

先に出て来た相方に、自由の身にしてもらったKaiser。
感動の再会で、走り寄って来ましたが、波打っている海を見たら尻込み。
これ以上水の中には入って来ませんでした。
水温も低いので、海に放り込まれることも無く、びびりぃ~根性克服出来ておりません。(笑)

5DSCF3024r.jpg

『おれ、枝食ってる方が、ええもんっ!』

待ちぼうけを食らわせてしまった後ろめたさから(?)、新しいおもちゃをプレゼント。

5DSCF3028r.jpg

数ある在庫のピーピーおもちゃから、旅のお供となったのはビール!
やっぱりバカンスだしねっ!

5DSCF3032r.jpg

『どっちに走ろかなっ?』

5DSCF3033r.jpg

『ひひっ。やっぱ、こっちやなっ!』

走り回って気分も爽快になったところで、浜の別のエリアを探検。

5DSCF3037r.jpg

磯の上に渡された橋を、Kaiserとふたりで走って渡った私です。

5DSCF3040r.jpg

『おれ、岩の上は、結構へーきっ!』

私達の歩いていた道、もっと先に進めば釣浜という場所にも行くことが出来ます。

5DSCF3046r.jpg

でも、今回はここまで。

一度高いところまで登って、また元来た道へ。

5DSCF3048r.jpg

結構急斜面ですよねっ。
島のいいところは、山と海が一体になっているのを感じられるから。
自然のオイシイところを一度に味わえちゃいますよねっ。

5DSCF3052r.jpg

『おれ、波のない水たまりやったら、怖ないっ!』

そう、こんな水辺なら大丈夫な様で、特にためらう様子も無く、ジャブジャブ入ってたKaiserです。

5DSCF3061r.jpg

東側の岩場でパチリッ。

5DSCF3067r.jpg

岩の上に乗って遊んでいるところも、パチリ。

こうして3時間ほど遊んだ後、宮之浜を後にしました。

お腹が空いて、またもやHeart Rock Cafeさんで遅めのランチ。
今回はチーズバーガーとポテトを頂きました。
疲れたKaiserは、私達が食べている間・・・・・・

5DSCF3079r.jpg

テーブルの下で休憩。

その後クッキータイムとなったのです。

5DSCF3083r.jpg

『アボカド味やでっ!』

宿に帰ってからはまたまたクッキング。

5DSCF3087r.jpg

カットスペースが無い為、ガス台の上にまな板を置いて切っております。
基本的な調味料はあったので、簡単ですがアットホームご飯が出来ました。
ちなみにKaiser、待たされているわけではなく、自主的にこの場所で座っております。
落ちてくる野菜があることを期待して。
こんなところ、家での様子と全く一緒だわっ。

blogranking-banner012.jpg  blogmura-banner012.jpg

全く別話ですが、本日相方の誕生日!おめでとうのポチッ!よろしければお願いしますっ!
【2008/05/12 22:06】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<小笠原諸島・父島旅行 《Day 5 --- ドルフィンスイム&ホエールウォッチング》 | BLOG TOP | 小笠原諸島・父島旅行 《Day 3 --- 後半/初寝浦・初寝浦展望台・旭平展望台・長崎展望台》>>
この記事に対するコメント
おぉ~ お誕生日おめでとうございます♪♪♪
幾つになっても誕生日って楽しい日ですよね♪
【2008/05/13 08:06】 URL | さくら #- [ 編集 ]
海の中楽しそう,魚とサンゴきれいに撮れていますね!
待たされたカイザー君にもビールがあたって良かったね(笑)
うちは海と高いところがだめなのでうらやましいです・・・
朝からたくさんお散歩できて三文の得だったのかな??

相方様,お誕生日おめでとうございます!!!
【2008/05/13 11:01】 URL | まめこ #- [ 編集 ]
相方さんお誕生日おめでとうございます!!
何かお祝いしたのかしら?
ん?
ふと思ったんだけど、昨日の記事はいつになるのかな(笑)
でも、父島旅行記とっても楽しいです。
シンプル旅行記じゃなくて、ながーいの待ってますので・・・。
頑張って書き上げてくださいね~!
【2008/05/13 12:00】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★さくらさん★
ありがとうございます。
私も誕生日、大好きです。
でも至って普通の1日でした。

★まめこさん★
さんご、けっこう色んな種類がありました。
全体的に浅かったので、ぷかぷか浮いている派の私達にも近い位置で見れてよかったです。
Kaiser高いところは平気の様で、岩場にはぴょんぴょん飛び乗ってます。
お誕生日のお祝い、ありがとうございます!

★JUNさん★
昨日の様子の記事は・・・たぶんないな。
お祝いは・・・
自称ケーキが嫌い・・・アップルパイやバナナクリームパイブラウニーは食べるのに・・・な相方なので、誕生日ケーキの購入はなし。
平日だったので特別なこともせず、一様私が、ちゃんと夜ご飯を作り、食器を洗いました。(笑)
父島、楽しいですよっ!
関東エリアに帰省の際、ぜひ遠出候補地にしてくださいっ!
【2008/05/13 18:52】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
出遅れた!!
相方さん!お誕生日おめでとうございま~す☆
いったいおいくつになられたのか?とても若くみえましたが、、、

朝の散歩でお隣まできてたんですね!
カイザーくんロコレイのニオイがいっぱいしていやがらなかったかな?(笑)
「ここ、おてんばギャルのにおいがするから、はよいこな~!」

と、いうことは明日はいよいよ○○をウォッチングですね!楽しみです!
【2008/05/13 20:09】 URL | locomi #yILoQlbM [ 編集 ]
★locomiさん★
朝の散歩は大抵このコースでしたよっ!
以前ブログに、ガラス越しに外を覗くLocoちゃん&Leiちゃんの姿があったと記憶するのですが、あれはどこなんだろう?とチラ見しながら。(笑)
アイスクリーム屋と同じ年齢です!
同級生の友達いわく、かつて阪神タイガースに所属していた掛布さんの背番号だとのこと。(笑)

【2008/05/13 22:04】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
すごく素敵な場所ですね。
写真だけでも行きたくなります。
ガイザーくんはいろんな所にいけて幸せ者ですねん♪
【2008/05/14 09:57】 URL | メイ #- [ 編集 ]
★メイさん★
時間の流れがゆったりしてて、ココチイイ島でしたよっ!
Kaiserは連れまわされてばかりでしたが、外に出ると元気たっぷり。
宿ではぐっすりの日々でした!
【2008/05/14 23:08】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/662-ab23f18b


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
