Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小笠原諸島・父島旅行 《Day 3 --- 後半/初寝浦・初寝浦展望台・旭平展望台・長崎展望台》
では3日目、4月28日、月曜日の後半の様子。
・・・にしても、タイトル長過ぎですよね、これ・・・

中央山を堪能して、私達が向かったのは初寝浦と言う海エリア。
海と言っても、バイクを停めて、山道を30分程歩いて下らなくてはいけません。

5DSCF2772r.jpg

タッタカ、タッタカ、Kaiserの好きな山道です。

5DSCF2780r.jpg

でもやっぱりここは南国。
生えている木々、日帰りハイキングに出かける近畿圏の山々の様子とは全く違っていますよね。

5DSCF2785r.jpg

下って下って、やって来たました、初寝浦。

くんくんKaiser、なにやら発見したようで・・・・・・

5DSCF2795r.jpg

『もしもしっ?』

5DSCF2796r.jpg

『ちょっと、ちょっとっ?』

おトボケ顔の魚くん。
パッチリ開いた目が、まだ生きているかのよう。
なぜかKaiserは、体に直接触れることはなく、しっぽの辺りの土をつついてました。

この魚くん、良く見ると・・・・・・

5DSCF2797r.jpg

なんか人間の歯みたいじゃないですか?
結構大きくてびっくり。
そう言えば、こんな感じの顔の方、いますよねっ?

5DSCF2798r.jpg

曇っていたので水は冷たそう。
天気が良くなれば泳ぎたいなと思っていたんですが、断念です。

ビーチを歩いていると、相方、ブランコ発見!

5DSCF2801r.jpg

一方Kaiserは・・・・・・

5DSCF2804r.jpg

『ウガッ!ウガッ!ウゴッ!ウゴッ!』

椰子の実発見。
幸い顎は強い様で、外れることなく上手に咥えては放り投げ、しばらくの間遊んでいました。

11時頃に出発して、この時点で3時間経過の午後2時。
お腹が空いたのでマフィン休憩。
写真を撮り忘れましたが、コンビニのおにぎりサイズぐらいで、ずっしり重くボリュームのあるマフィンでした。

5DSCF2807r.jpg

『おれのご飯は?』

テーブルの下からオネダリKaiser。
普段はあまりオヤツを与えていませんが、旅行中は活動時間が長くなり、その分消費エネルギーも多いかなってことで、Kaiser用にはクッキーを持ち歩いてました。
なので、それをダシに・・・・・・

5DSCF2809r.jpg

記念撮影してからクッキーゲット。

小さなクッキーもらっただけで、元気回復?

5DSCF2813r.jpg

なかなか燃費のいい子です。(笑)

5DSCF2816r.jpg

柔らかくて崩れやすい砂地も、スピードでカバーして登りきります!

5DSCF2818r.jpg

『うおりゃっ!』

さてさて、しばらく海岸沿いを歩いていると、今度は振り子型のブランコ発見!

5DSCF2831r.jpg

滑りやすく崩れやすい山の斜面、ちょこっと登ったところにあった高い木の枝に、ロープと浮きで誰かが作ってくれてました。
足で隠れている部分に黒い浮きがあります。
そこに飛び乗って座って揺られていると言うわけです。

スカートでしたが下に水着着てるし、我家以外に誰もいないしって事で私も挑戦。

5DSCF2828r.jpg

振れ具合が結構大きくて、海を見つめながら何度もゆらゆら。
最高に気持ち良かったです!
ふたりで何度も遊んじゃいました。

5DSCF2827r.jpg

『おれ、しっこするっ。』

揺れる私達を追って走り回っていたKaiserは、なぜかこの場所でトイレ休憩。
この写真、何だか気に入ってるので載せてみました。(笑)
本気しっこの時は、4つ足でこのスタイルです。

5DSCF2849r.jpg

振り子ブランコの横手の岩場を、ちょっとだけ探検して、元来た山道を戻ることに。
帰りは登りなので、結構きつかったです。

歩いているとどこからとも無く、『め゛ぇ~~~~っ。め゛ぇ~~~~~っ。』と押しつぶされたような泣き声が。
遠くの方から聞こえてくるなと見渡すと・・・・・・

5DSCF2859r.jpg

対面の山にいましたいました、白ヤギさんっ!
分かりますか?写真のちょうど真ん中辺りにいるのが。
すんごいゴツゴツした岩の急斜面を、上手に登って行くではありませんか!
かなりの速足で、あっという間に一山越えて姿が見えなくなってしまいました。
にしても結構離れた場所なのに、聞こえちゃう声、案外デカイのね。

ようやくバイクの場所まで辿りついて、お次は初寝浦展望台へ。

5DSCF2862r.jpg

先ほど遊んでいた初寝浦が綺麗に見下ろせます。

ここには戦時中の軍用施設跡もありました。

5DSCF2861r.jpg

コンクリートで造られたシンプルな1階建て。

5DSCF2865r.jpg

中は真っ暗で、薄気味悪かったです。
戦時中のものとは無関係な落書きに、なんだか残念な気がしちゃいました。

この場所の近くには、爆風で首が吹っ飛んでしまったと言う二宮尊徳像もありましたが、原付で通り過ぎてしまった為、写真は撮れておりません。

さて、初寝浦展望台からちょっと行った所にあるのが旭平展望台。

5DSCF2871r.jpg

一番奥に見えているのは、半島ではなく、兄島という独立した島です。
兄島は完全に無人島らしく、ツアーでないと行けないそうです。

この辺りにはランタナも咲いていました。

5DSCF2872r.jpg

これ、小さいアジサイだと思っていましたが、南アフリカ原産で全く別の種の花なんですってね。
去年沖縄に行った時も沢山見かけました。
実は我家の近所のガレージの一角にも咲いていて、小さなブーケの様で大好きなお花です。
色も鮮やかなピンクやオレンジなど、元気が出る配色で私好みです。

さて、お次は長崎展望台。

5DSCF2878r.jpg

だっこしてパチリと記念撮影です。

こうして私たちは、3つの展望台を回ったわけですが、これは皆父島の東側を走っている、夜明道路と言う道なりに点在しています。
父島の地理に詳しい方なら、私達の走ったルートが簡単に描けるんだろうなぁ~。
ふふふっ。

いろいろ回った後、そろそろ宿に戻ることに。
途中でまた見つけちゃったのがこの標識。

5DSCF2879r.jpg

今度は山羊が、逃げている姿?
軽やかに走って、枯れ枝が散っているってことでしょうかね?
他にも、ヤドカリの絵の動物注意標識もありましたよっ。

と言うわけで初心者原付ライダーの私達、約5時間半程のツーリングを終え、5時前ぐらいに宿に戻ったのでありました。
この日もテキトーご飯を作り、お酒飲んでかんぱぁ~いって感じでゆっくりとした夜を過ごしたわけでございます。

長時間遊びまわったKaiserは・・・・・・

5DSCF2892r.jpg

特注ベッドでスヤスヤ眠っておりましたとさっ。

blogranking-banner012.jpg  blogmura-banner012.jpg

この日が一番いろいろで歩いたかも!?次からはシンプル旅行記?ポチッと応援励みになりますっ!
【2008/05/11 18:57】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<小笠原諸島・父島旅行 《Day 4 --- 大村地区・宮之浜》 | BLOG TOP | 小笠原諸島・父島旅行 《Day 3 --- 前半/洲崎・中央山》>>
この記事に対するコメント
ほんと、kaiser君一家はタフですねー。
連休中なのに人が少ないんですねえ。父島は穴場なのか?
それともたまたまなんでしょうか?

なんか見てるだけで、潮の匂いがしてきますぅ。

白目でねているkaiちゃんもかわい!っと言いたいけど・・。ちと、こわいよ!
【2008/05/11 21:04】 URL | kabuママ #9G4HATYE [ 編集 ]
すばらしい!
日本ではないみたいですな・・・まさに南国の島!!!
私は行ったことがないので、なおさら・・・ぬ陣頭の雰囲気もあって、なかなか良いですな。

ブランコがあったり、塹壕みたいなところがあったりと、遊び場に困らないと言う感じですね。kaiserくんも、どこまでも走れる位の元気さが伝わってきました。あと、あの獏水の様子を見ても、旅行を満喫してるんですな!
【2008/05/11 21:51】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
おお!!すごい回ってますねぇ!!
題名に初寝とあったので、まさか?おりたのか??と思ったらマジでおりてるし!
あそこ、帰りがメチャメチャきついですよねぇ。。すごい体力!
そして、ヤギの標識は、、、ヤギが崖から岩やら枝を落とすので注意という意味ではないでしょうか?(笑)
実際、石ころを落とされたことがあります(汗)
旅行記たのしい!!がんばれーー!
【2008/05/12 00:34】 URL | locomi #wOHid9/o [ 編集 ]
バイクのカゴにすっぽりなKaiser君・・・好きです♪
元気に走り回るKaiser君も、やっぱり、好きです♪
足が疲れた私は、安上がりなのか、○○なのか!?
続きをお願いしま~す!

11日、ピンクちゃんとチャーリー君の応援に行って来ました~!
めるままさんとも半年強ぶりの再会でした。
チャーリー君、ミニルを気に入ってくれてました~(笑)
【2008/05/12 01:17】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
シンプル旅行記じゃなくても 長いのお待ちしています。
写真が多くて素敵だし 文章も読むのが苦にならない軽快さだし。
それにしても3人仲良く長旅、羨ましいです。
うちもいつか小梅と!!!
【2008/05/12 08:16】 URL | さくら #- [ 編集 ]
★kabuママさん★
この日が一番タフでした!(笑)
この後からは、1日1つの場所って感じで落ち着きますっ!
沖縄の阿嘉や座間味島に行った時もそうでしたが、連休中でも結構すいているもんです。
白目、Kaiserだけでなく私もなっちゃうのです!ダブルで怖いっ!

★Hさん★
普段は散歩1日1回なんですが、旅先にいると外に出ている時間が長くなりますね。
いつもと違った空気を吸って、楽しくて、疲れなんて忘れちゃいます・・・が、体は正直で、夜になったら皆爆睡でした!
父島、機会があればぜひチャト先生一家もどうぞっ!

★locomiさん★
初寝浦、結構きつかったです。
でも素敵な海岸でした!ブランコが特にお気に入り。
山羊の標識、そう言えば横手は崖だったかも。
驚かすと慌てて逃げて、石が転がって来ちゃうんですね。
動物に注意って、意味が深いなぁ~。

★オレンジさん★
ハルくんもバッグに入って原付の足元に座ってましたよね。
あれこそすごい!と乗ってみて初めてわかりました。
かご、結構普通でしたよ。
親戚一同に会ってきたんですねぇ~!
ブログ記事、読み逃げして帰ってきましたっ!
落ち着いたらコメントに行きますっ!

★さくらさん★
今日の記事はシンプルになるはずでしたが、結局沢山写真を載せてしまいました。
走れるスポットが沢山あって、小梅ちゃんもきっと父島気に入るはず!
お勧めですよっ!
【2008/05/13 00:28】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/661-d625b987


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
