Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小笠原諸島・父島旅行 《Day 3 --- 前半/洲崎・中央山》
やっと3日目の記事、4月28日、月曜日の様子。
今日も長々行きましょぉ~。(笑)

面積約24平方kmの父島。
移動手段として村営バスもあるんですが、本数が限られているし、歩きやレンタル自転車では、アップダウンが結構ある為、かなりキツイ。
と言うわけで私たちは、父島タクシーさん、通称父タクさんと言う各種レンタルやツアーをやっている会社で、原付バイクを借りました。
7日間で6500円プラス保険代500円。中々オトク価格ですよねっ。
別の会社で車を貸してくれるところもあるみたいですが、バイクの方が値段設定もはるかに安く、旅行客には主流の移動手段の様です。
HPに10%オフクーポンが乗っていたのに、荷造りの時バタバタしててすっかり忘れており、たった今旅行記を書く為に再度父タクさんのHPを見て思い出したことがちょっぴり悔やまれますが、皆様、レンタルされる時は是非クーポンの持参、お忘れなく!

で、気になるKaiserは・・・・・

5DSCF2723r.jpg

『おれ、ここっ!』

自転車のかごに入って移動することに慣れている為、なんの抵抗もなくすっぽり収まってくれました。
本当は持参したキャリーカートがリュックにもなるので、それに入れて移動しようと考えていたのです。
がぁしかし、実はおが丸のペットルームのゲージの上にキャリーカートを置いていて、夜中に暴れてゲージの天井を引っかいた際に、リュックのタスキ部分がゲージ内に垂れ下がってしまい、それを噛み千切っちゃったのです!
一様千切れたタスキを結んで背負える形にはしてみたんですが、強度が不安。
それに、キャリーに入れて背負ったことが1度もなかったので、その点でも不安。
と言うことで、前かごに入れてみたら、あら不思議、何の違和感も示さないじゃないですか!
自転車よりはるかに早いスピードにも驚くことはなく、滞在中島中をこのスタイルで走り回り、注目を浴びていたKaiserです。

えぇ~余談ですが、原付は皆、小笠原村ナンバー。
でも、車は品川でしたっ!

ところで原付、相方も私も初乗り!
父タクさんで乗り方の説明を聞き、二見湾近くの公園エリアまで押して行き練習することに。
相方はすぐにコツをつかんで、乗りこなしていましたが、超ペーパーゴールド免許保持者の私はドキドキ。
アクセルの握り具合って微妙なんですねぇ~。
ちょっ、ちょっ、ちょぉ~~~っとずつでいいんですよねっ。
でも練習中狭い空間を走っている時より、実際に道に出てからの方が自信を持って心地良く運転出来ました。
見通しの良い島だからこそのことかも知れませんがね。
対向車や後続車も少なく、私の中では、『マリオカートみたぁ~いっ!』と言う印象。
こんな軽い感想って危なっかしいですか?いえいえ、ちゃんと安全運転してましたよっ!
でも一つだけ苦手なことが・・・・・・

5DSCF2725r.jpg

『うんしょっ!』

バイクが重くて、停めるのに一苦労。
いつまで経っても慣れなくて、毎回こんな感じでした。
大阪の街中でも良く原付を見かけるけれど、今までこんな人見たことない・・・
私が超か弱いと言うことはないはずだし、きっとコツがあるんでしょうね。

そんなわけで、移動手段も仕入れたことだし、いざ遠出。
まずは洲崎。
宿から約25分ぐらいバイクを走らせたら到着です。

5DSCF2733r.jpg

この日は他に人の姿を見かけませんでしたが、磯釣りも出来るスポットらしいです。

5DSCF2734r.jpg

ここにはあまり長居せず、お次のスポットへ。

その前に、扇浦辺りでミニショップビーチコマーと言うホテル併設のお店を見つけたので、立ち寄りました。
お弁当と書かれた旗が立っていたので入ってみたのですが、時間帯が悪かったのか売り切れており、マフィンを入手しました。
そう言えばこのお店、父タクさんの近くに車を出して、お弁当を売りに来ていたような気がします。

5DSCF2736r.jpg

『おれのご飯も、こうて来てやぁ~!』 *こうて来て=買って来て

お店に入った私の様子を伺っているKaiser。
運転中はこんな風に立ち上がることは無かったので、ご心配なく。

さて、それではバイクを走らせ再出発。
道の脇にはこんな看板も。

5DSCF2738r.jpg

これ、山羊ですねぇ~。

違うバージョンも。

5DSCF2739r.jpg

分かります?親子の姿です!

お店のあった扇浦エリアから長谷エリアを通り抜け、目指したのは、319mの中央山。
名前の通り、父島の真ん中に位置しています。

5DSCF2743r.jpg

『よいしょっ!よいしょっ!』

5DSCF2751r.jpg

『もう着いた!』
バイクである程度まで登っているので、頂上に着くのも早い早い!

5DSCF2746r.jpg

こんなものもありました。
こちらは太平洋戦争中の電波探信儀、要するにレーダーの台座跡です。
見晴らしの良さを利用して、この場所に置かれたのかな?
父島には、こう言った戦時中の忘れ物があらゆるところに点在しています。
私たちは参加しませんでしたが、山歩きと共にそれらを回るツアーも開催されているようです。

5DSCF2755r.jpg

『やっぱ、山は楽しいなっ!』

この場所2組のツアー客が先に着ており、結構人も沢山だったのでリードをつけたまま散策。
枝や草に絡まっても、楽しそうなKaiserです。
『中央山にこんなに人がいるの、始めて見た。』と言う声がどこからか聞こえてきたので、普段はもっとひっそりした場所なのかなと。

5DSCF2760r.jpg

『登頂記念にしゃぁ~~~~っ!!!!!!』

高いところで周りの景色を見ながらマーキング。
さぞかし心地よろしいことで。(笑)

5DSCF2761r.jpg

私達も展望台から眺めをたっぷり堪能し・・・なぜかその眺めの写真を撮っていなかった・・・下山となったのです。

さて次は・・・・・・

5DSCF2766r.jpg

かあちゃん号に乗って出発!

3日目、後半記事につづきます・・・

blogranking-banner012.jpg  blogmura-banner012.jpg

この日は沢山のスポットをツーリング!?まだまだ続く旅日記、応援してねっ!
【2008/05/11 11:25】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<小笠原諸島・父島旅行 《Day 3 --- 後半/初寝浦・初寝浦展望台・旭平展望台・長崎展望台》 | BLOG TOP | 小笠原諸島・父島旅行 《Day 2 --- 後半/町中探索&境浦》>>
この記事に対するコメント
たのしい!たのしい!!すごいたのしいです!
知ってる場所だし、いつも気にせずみていたヤギの標識がでてきたり!
観光している気分になれて、オモローー!
1日を前編、後編にわけているところから、この先そうとう長いな、、と思われますが、、がんばって書いてくださいね☆
昨日のロコのガウ写真、全然きにしないでくださいね!我が家は大爆笑でした!
【2008/05/11 12:38】 URL | locomi #wOHid9/o [ 編集 ]
とても,楽しい旅行というのがすごく伝わってきます!
船内の様子なんて,こうやって書けば,みんなに伝わったのかと勉強になりました.
ロコレイさん,ランちゃんとも大満足な砂浜散策出来たようですね.
詳しく書いてあるので父島旅行の参考にもなりそうですね.
カイザー君,原付のかごにちゃんと乗って,おりこうさんでかわいいなぁ!!
【2008/05/11 14:24】 URL | まめこ #- [ 編集 ]
南の島で楽しいGWを過ごされて来たんですね!
ビー友にも会えるなんてステキです♪
原付姿、vitaminYさんもkaiser君もサマになってますね^^
実はレイ&ロコちゃんのブログでお見送りシーンを先に拝見してきてしまいましたが
この先も続きを楽しみにしております~^^
【2008/05/11 14:27】 URL | you #- [ 編集 ]
★locomiさん★
私も今まで以上にLocoちゃん&Leiちゃんのお散歩ルートが分かり、楽しいです!
中山峠に行った時など、ブログで拝見したことがあったので感動でした!
3日目が一番いろいろなスポットに行ったので、長くなっちゃいました。
次からはたぶん1日1記事。
5月いっぱいは父島気分に浸っていそうです!

★まめこさん★
船内の様子、小さな発見が沢山だったので、忘れないうちに書いておきました。
やっぱりわんこ同士で遊んでいる姿は楽しそうですよねぇ~。
とっても貴重な出会いでした!
原付、大阪に帰ってから欲しくてたまらない私です。

★youさん★
普段はマウンテンバイク(風)の自転車のカゴに入って移動しているKaiser、そのおかげで無事原付にも乗れました!
カゴが大きすぎず、動き回るスペースが無かったので良かったんだと思います。
お見送りの記事までまだまだですが、お付き合いくださいませっ!
【2008/05/11 19:04】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/660-b6a5ee44


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。