Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
小笠原諸島・父島旅行 《Day 2 --- 後半/町中探索&境浦》
では2日目、4月27日、日曜日の後半の様子。

昼12時前に宿について、荷解きしたりシャワーを浴びたりで1時間半くらい経過。
宿は島のメインエリア、大村地区の西側にあり、徒歩圏内に沢山の宿や飲食店、スーパーやおみやげ物屋さんも立ち並んでいたので、まずはぶらっと偵察に出かけることに。

5DSCF2590r.jpg

B-しっぷと言う観光協会に行って父島の地図をもらいました。
私用の日本語版と、相方用に英語版も。
とりあえずメインストリートを西から東へ。
歩いていると後ろから声をかけてくれた方がいました。
そこには、先程港でa会ったlocomiさん!

そして、locomiさんちのかわいいお嬢さんたち!

5DSCF2593r.jpg

父島を舞台に繰り広げられる、楽しい日々を綴ったブログ、南の島のLocoとLeiでお馴染みの、3歳のLocoちゃん(左)と1歳のLeiちゃん(右)です!
実は以前からこっそりブログを読ませて頂いていたのですが、今回我家が父島旅行に行くことになり、初めてブログにコメントを書かせてもらったのです。
アットホームサイズの島なので、もしかしたら出会えるかもっと期待を寄せて。
予定としては、locomiさんのゲストハウス周辺をうろうろして、偶然に見せかけてばったり出会う計画だったのですが(えっ?軽くストーカー?)、島に着いた初日に早くもlocomiさんの方から発見してくれちゃいました!

5DSCF2594r.jpg

不審犬Kaiserをふたりがかりで入念にチェック!入国審査ならぬ、入島審査ですねぇ~。ふふっ。
びびりぃ~Kaiser、緊張の趣で固まる。
でも可愛い検査員のオシリも気になるのが男の性と言うもの。
後ろ足必死で伸ばして、Locoちゃんの背後から失礼っ!

と言うわけで一通り挨拶をさせてもらい、一様入島許可の下りたKaiser、なんとそ日のお散歩に誘ってもらいましたっ!
お散歩場所は、境浦。
大村地区からは離れているので、locomiさんが車で連れて行ってくれる事となり、3時頃に再びメインストリートで会いましょうってことで一旦お別れしました。

再会の時間まで約1時間あったので、ちょっぴり空腹の小腹を満足させるべく、Heart Rock Cafeというオープンテラスのカフェへ。
わんこもOKだよとlocomiさんに教えて頂いた場所でした。
いろんな種類のハンバーガーやケーキ等あった中、私達が選んだのはこちら。

5DSCF2601r.jpg

サメバーガーですっ!
淡白な白身魚のお味、カリッと揚げたての衣もおいしかったです。
1つ500円と言うお値段は、サイズが小振りなバーガーとしては贅沢プライス。
でもしっかり手作りした感があって満足です。

この後、おが丸が着いた二見湾の近くをぶらぶら。
大きなガジュマルの木の前でパチリ。

5DSCF2605r.jpg

でもそんな記念写真より、Kaiserは・・・・・・

5DSCF2607r.jpg 5DSCF2608r.jpg
『よいしょっ。よいしょっ。』

5DSCF2609r.jpg 5DSCF2610r.jpg

『木登り♪木登り♪』

編み込み式に生えている幹の間を登り、隙間からひょこっと出て来ると言う楽しさを発見。
何度も何度もくぐって遊んでました。

そうこうしているうちに、約束の時間。
locomiさん、Locoちゃん、Leiちゃんに率いられ、境浦のビーチを目指します。
ビーチに行くには、車を停めて山道を少し下らなければいけないのですが、そこでlocomiさんからの質問。
『普通の坂道がいいですか?ロープを使って下る崖の様な岩の道がいいですか?』
冒険大好きな我家は、もちろん岩の道!とお願いしたのですが・・・・・・

5DSCF2616r.jpg

これが本当に、結構な急斜面。

小笠原では老若男女皆に人気な、ぎょさんと呼ばれる足元が滑りにくいビーチサンダル型のゴム草履を履いたlocomiさん、とても軽快に下りて行きます!
もちろん島っ娘LocoちゃんとLeiちゃんにとっても慣れた道、ごくごくフツーに下ってます。
この日朝方雨が降ったらしく、地面が滑りやすくなっていたので、私達は慎重に慎重に。
いくら冒険好きと言っても、たまのお休みにハイキングに行っている私達と、自然たっぷりの島をお庭にしているLocoちゃんLeiちゃん達とはやっぱり格が違いました!
ロープの恩恵をたっぷり受けながら、やっとの思いで境浦に到着した私達です!

5DSCF2628r.jpg

『うぅ~みぃはひろいぃ~なぁ~♪おおきぃ~なぁ~♪』

山と海に恵まれた、島ならではの絶景。
こんな最高の運動場で、Kaiserは・・・・・・

5DSCF2629r.jpg

『うっひょぉ~~~~~っ!!!』

5DSCF2630r.jpg

『ひひひひひっ!』

5DSCF2631r.jpg

『おれ、ちょっとバテてきた・・・・・・』

5DSCF2632r.jpg

『ひぃぃぃぃ~~~っ。オンナノコって容赦ないなっ!』

やっぱりここはLocoちゃんとLeiちゃんの本拠地。
よそ者Kaiserは、元気炸裂な島っ娘に圧倒されていました!

そこに遠くの方からバーニーズのランちゃん登場!
ランちゃん、やって来るなり山側にあった浅い川にダイブイン!
海ではなく川に飛び込んじゃうことが良くあるんだとか。
元々大型犬が大好きな相方は、その豪快な魅力に惚れ惚れしておりました。

Kaiserも・・・・・・

5DSCF2655r.jpg

『おれと遊ぼぉ~やぁ~っ!』

5DSCF2657r.jpg

『あっ。遅れましたが、おれ、新入りです・・・・・・。』

毎日起伏豊かな山や、広々した砂浜で走り回っている島っ娘たち。

5DSCF2661r.jpg

『こんな崖だって登れちゃうですっ!』

しっかり鍛えられた筋肉質な体が美しく、スタミナ抜群のスポーツウーマン・・・人じゃないけれど・・・って感じでした。
強くたくましい今時の女子。ちょっぴり軟弱で中性的な最近の男子。
そんな人間世界の男女像が、わんこ社会にも当てはまる様で、勝手に擬人化して笑っちゃいました。
↑頭の中は完全にアニメの世界。
のびやかに育った島の女の子たちに囲まれて、淡い恋心を覚える少年のストーリー。

5DSCF2664r.jpg


5DSCF2669r.jpg


5DSCF2670r.jpg


5DSCF2671r.jpg


5DSCF2673r.jpg


5DSCF2675r.jpg

ほらね、楽しそうな笑い声が、聞こえてきそうでしょ?
・・・Kaiser実はガールズのパワーに押されて逃げている・・・ぷぷっ。

そんなわけでたっぷり境浦で遊んだ後、町の方へ戻ることに。
帰りに見晴らしのいい場所に立ち寄ってくれました。
車を停めて、観光客なら見過ごしてしまいそうな山道へ。
中々広い道で、普通のハイキングコースだわっと思っていたら途中からまた険しくなって来て、木々をかきき分けて歩く細道に。
やっぱり、ほとんど手付かずの大自然、一筋縄とは行きません。
しばらくすると、先程の境浦が見渡せる崖の辺りに到着。

5DSCF2686r.jpg

『ここ!ここ!』
『穴場スポットですのよっ!』

綺麗なブルーの海に、戦時中座礁した濱江丸(ひんこうまる)の姿も見えています。

5DSCF2689r.jpg

ビーチからは、海の上に出ている部分しか見えなかったので、小さな船だと思っていましたが、こうやって高い位置からだと全長が分かり、結構大きな船だったことにびっくりしました。
左上の砂浜が先ほど遊んだ境浦です。

さてこの崖で待望の記念撮影。
ランちゃんは境浦に残ってお散歩を続けていた為、3ビーです!

5DSCF2701r.jpg

左からLocoちゃん、Leiちゃん、そしてKaiser。
視線の先、locomiさんが持っている煮干のお陰で、バッチリいいショットが撮れました。
ちなみに、この時locomiさんが撮ってくれて最終日に印刷してプレゼントしてくれたスリーショット、今は会社のデスクマットの下に入れています。
一番目に付きやすい、スクリーンのすぐ下の位置。
画面を見ているふりをして、写真を見つめながら、こっそり息抜きしたりして。(笑)

こうして父島初日から、豪華メンバーに迎えられ楽しい時間を過ごした我家。
とっても素敵なスタートとなりました。

おが丸がやって来た日には、沢山の品物が入荷して賑わうスーパー。
私達も食材を買い集め、まったり宿でテキトーご飯を作り・・・相方が・・・のんびりとした夜を過ごしたのであります。

5DSCF2708r.jpg

『今日は楽しかったなぁ~。』

すっかり自宅モードのKaiser。
テーブルの下がお気に入りスポットとなりました。

blogranking-banner012.jpg  blogmura-banner012.jpg

可愛い女の子達に元気をもらった我家!3日目に続きますっ!応援もヨロシクねっ!
【2008/05/10 18:56】 おでかけ(お泊り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<小笠原諸島・父島旅行 《Day 3 --- 前半/洲崎・中央山》 | BLOG TOP | 小笠原諸島・父島旅行 《Day 2 --- 前半/父島到着》>>
この記事に対するコメント
きゃーー!!ロコレイランがでてるぅぅ!!
たくさん紹介してもらってうれしいです♪ありがとうございま~す!
しかもしかも、ちゃんとレイが「登れちゃうデス」ってしゃべってるし(笑)
ランちゃんは普段友好的なのに、このときは追い掛け回してましたね。
カイザーくんは女子を夢中にさせる何かがあるのでしょう。ぷぷぷ
あのときはロコがガウってしまって、ごめんなさいでした。
砂浜での最後の1枚、、あのロコはヤバイね、、モザイクもんでしょ(大汗)
崖の上の集合写真をデスクに入れてくれてるとのこと!とってもうれしいです!
仕事中もレイは見てるデスよ~!!
【2008/05/10 21:04】 URL | locomi #wOHid9/o [ 編集 ]
きゃ~なんて素敵なの!!
私も時々ロコ・レイちゃんのブログを見せて頂いてるんですが、島の緑と海の青が本当にキレイですよね~
時間があれば、1度は行ってみたい!
あそこまで自然の中を走り回るのは、こちらではなかなか難しいので
わんこが楽しそうで羨ましいです
kaiちゃんにとっても良い旅でしたね~
続きも楽しみにしています♪
【2008/05/11 01:19】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
ガイザー君、すっかり楽しんだようですねww
いい場所ですよね。
ちかけれりゃ、毎回行ってそうですわ。
レモンビーグルと岩のうえでの写真なんて、
THE ビーグルって感じですね(意味不明ですね^^
【2008/05/11 08:27】 URL | メイ #- [ 編集 ]
★locomiさん★
やっと写真がUP出来ました!
でも、もう2週間も前のことになるんですよねぇ~。
何だか不思議。
4頭で写っている写真、Locoちゃんガゥ顔しかなくてごめんなさい。
でも、頭にはちゃんと素敵な笑顔で走っている姿が焼き付けられていますよぉ~!
相手にしてもらえたと言うことだけで嬉しいKaiser一家です!
実は昨日土曜日も仕事だったのですが、時間に余裕もあったこともあり、デスクの写真を見ている時間が長かったです!

★ぴろぴろさん★
父島体験してまいりましたぁ~!
ロコちゃん・レイちゃんのお散歩コース、感動しながら歩いてました。
人にもわんこにも優しい場所で、たっぷり心の洗浄をして帰って参りました!
旅日記、まだまだ始ったばかり。お付き合いくださいませ。

★メイさん★
東京都の南島、羨ましい限りです。
大阪にもあればよかったのに、南の島。(笑)
岩の上の写真、皆で煮干様々を敬い崇めています。(笑)
おかげでとっても素敵な1枚になりました!
【2008/05/11 11:34】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/659-0ea11588


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。