Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新装開店 V.I.P. ROOM
何度か登場したことのある、Kaiserの夕食特別席、名付けて『V.I.P ROOM』、このたび新装開店いたしました!

5DSCF2253r.jpg

まぁ要するに、綺麗な箱に代えてもらっただけなんですけどね。
新しい箱は、平たくして押入れの上の段に重ねていくつか入れてある為、背の低い私は取り出せないので、改装工事担当は決まって父ちゃんです。
大きなサイズの骨付き肉は一度に食べれないので、器から引きずり出して食べたり。
お肉についた野菜ペーストやカッテージチーズなど、水分の多いものが飛び散ったり。
壁や床が汚れまくるので、ある程度使ったら定期的に新しいものと交換です。

あっ、ちなみに、箱についている目玉クリップは、スヌードを留めておく為のものです。
スヌードも定期的に洗っていますが、食べ終わったらここに留めて、数日間使用しています。

V.I.Pであるにもかかわらず、食べる前は箱の外で待たされ・・・・・・

5DSCF2255r.jpg

中に入っても待たされ・・・・・・目つき悪くない、それ?

やっとご飯にありつけました。

5DSCF2258r.jpg

ほぼ毎回お肉からスタート。

5DSCF2280r.jpg

バリッボリッ!バリッボリッ!
力強い顎で噛み砕いています。
人間の様に咀嚼していると言うよりは、どちらかと言うと、喉に通るように塊の大きさを調整していると言う感じ。
私のイメージでは、映画で手錠をはめられた囚われの身の人が、親指の付け根辺りをグキッと折って手錠をはずしているような感じ。
必要最最低限砕いているだけっての伝わります?
↑例えがおかしい?

その食べっぷりが好きなので、私は毎回一部始終をじぃ~~~っと正面から見ています。
ずっと見ている方が、万が一の時対処出来ますしね。
↑でも、私が見ている理由は、心配からと言うより面白いからと言うのが本音。
自分でも良く分からないのですが、毎日見てても飽きない食べっぷりです。

5DSCF2285r.jpg

『うまっ!うまっ!うまっ!うまっ!』

そうそう、Kaiserの野菜ペーストには、虫除けの為ににんにくとしょうがを毎回少量入れることにしています。
そのせいでKaiserがご飯を食べていると、我家の台所は一気に餃子チックなにおいが漂います。
納豆も毎回入れているので、食後のゲップからは納豆臭も。

5DSCF2302r.jpg

見た目はグロテスクな夜ご飯ですが、Kaiser的にはにおいも良好でイケル味。
毎日器がピカピカになるまで舐めて完食です!

それでもこの後、まだ小腹が空いているって感じでうろうろしているんですがねっ。
この写真は数日前に撮ったものですが、今晩もたっぷり食べましたよっ!

ところで皆様、V.I.P.って何の略かご存知ですか?

さてさてこの辺で、ポチッとブレイク!
気前良く、2ポチッ!


blogranking-banner012.jpg  blogmura-banner012.jpg

応援どうもありがとうございまぁ~す!

ではでは、V.I.P.の意味を・・・・・・




実はこの箱、我家内では特に名前なんてつけてませんでした。
ブログの記事を書いていた時、ノリでV.I.P. ROOMと呼んだのが始まり。
先日初めて相方にも、『これ、V.I.P. ROOMやねんでぇ~。』と言ってみたら、即座に返って来た答えが・・・・・・

『Very Important Puppy やから?』

と。

思わず噴出してしまいました!

そうでした、そうでしたっ!
V.I.P.って重要人物、すなわち、Very Important Personの略語でした!
でもKaiserはPerson(人)ではなく、犬なわけで、でも、Puppy(子犬)って単語を入れたら、ちゃんと略語に値するわけで、おぉ~~~!スバラシイッ!と一人で感動して勝手に盛り上がっていたのであります。

5DSCF2306r.jpg

『おれ、最重要パピーやからなっ。ひひひっ!』

えぇ~、2歳が子犬かどうかって疑問はこの際すっかり忘れましょう!
いくつになっても私達にはパピーなKaiちゃんですからねっ。
【2008/04/22 20:40】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<まったりGW 行き先発表! | BLOG TOP | お邪魔虫>>
この記事に対するコメント
必要最最低限砕いているだけ、って分かります!
本当にそんな感じですよね。
Bingoはそれに「なんだか超慌てている感じ」です。
そんなに急がないでもっと味わって食べればいいのにねぇ・・・
とみなにいつも言われています:-)
犬のご飯を食べる姿って見ていて面白いですね。
我が家は子供達がまるで一緒にBingoのディッシュからご飯を食べているような、
そんな感じで覗き込んでいるのでBingoは迷惑じゃないのかな?
と時々思います。
【2008/04/23 00:27】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
VIPなのに待たされるKaiserくん・・・確かに~!!
でも毎日のことだから、ちゃあんと待っているんですね。
まわりが汚れないように、段ボールでのお食事にしてるのは
賢いですね~。
納豆?しょうが?にんにく?って思ったけど
Kaiserくんの食べっぷりを見れば、美味しいのがわかりますね!
【2008/04/23 19:12】 URL | サンディーママ #- [ 編集 ]
Very Important puppy!バンザイ!
いいですねえ~その解釈!Niceです!
そうそう いくつになても 成犬になっても
私たちから見たら Puppyですよねえ♪
Kaiちゃん 毎度 その上目遣いにバキューンとハートを射抜かれてしまいまっす!
【2008/04/23 20:37】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
★わかめさん★
『出来ることなら丸呑みしたい』と絶対思っているはずです!(笑)
うちも結構早食いですが、骨付きだと仕方なく噛み締めています。
骨なしお肉だと丸呑みで、食べたことも一緒に忘れちゃってるみたい・・・
良く噛む方が、満腹中枢を刺激するんでは?と思ってます。
食べている姿、やっぱり興味深いんですねっ!
フードファイターの気持ちいい食べっぷりに、釘付けになっちゃいますよねっ!

★サンディーママさん★
待ち時間ナシでお店に入れるはずのVIPなのにねっ!
クレートで食べさせてもいいんですが、いちいち分解して洗うのも大仕事だし、中にもぐりこんで拭くのも大変だし。
使い捨ての箱がお決まりです。
食材の組み合わせはかなり変なごはん。
それでも文句一つ言わず食べてくれるから、私にとっては大助かりです!

★ぷりんさん★
私もかなり気に入ってます。
箱に書いちゃおうかと思ったぐらい。
良く、犬の○歳は人間で言うと◆歳とかって聞きますが、やっぱり人間の◆歳とは違いますよね。
甘えん坊なところは、実はいつまでもそのままでいて欲しいと思っちゃってます。
上目遣い、どこで学んだんでしょうね?(笑)
【2008/04/24 23:16】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/653-a6fa30cc


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
