Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
待ちぼうけ イヤヤ!
ご無沙汰してましたぁ~。
先週のドッグランの記事をアップして以来、今週の様子を全く書いてなかった訳ですが、単なるサボリでぇ~す。
ちょっとバタバタしてて時間に余裕が無かったのですが、我家の面々は皆元気です。
待ちぼうけを食らわせてしまってごめんなさいね!
そうそう、待っているのがキライと言えば、我家の坊ちゃんも・・・・・・

5DSCF0481r.jpg

少し前の写真になりますが、とある週末、相方と私が散歩途中にスーパーに寄ったので、店の外で待ってもらってた時の様子です。
最初は私達が消えていったドアの方向をずっと見ていましたが・・・・・・

5DSCF0484r.jpg

すぐにそわそわ。
そして・・・・・・

5DSCF0485r.jpg

『どこ行っとんねん!!!???はよ、帰って来ぉ~~~~~いっ!!!!!!』

叫ぶ。

その声はそれほど大きくも無いスーパーの中まで、きっちり届いておりました。
このスーパー、ご覧の通りガラス張りで外が見える様になっているのと、Kaiserの声が聞こえていることで、私達としては逆に、ちゃんとそこで待っているんだと言うことが分かり、ちょっぴり安心。
それでもやっぱり、吠えている声に悲痛さが表れてて、必要最低限だけを買ってさっさと出て来ちゃいましたけれどね。

私達がお店から出て来たのを見つけると、今度は・・・・・・

5DSCF0488r.jpg

『待っとったでっ!待っとったでっ!おれ、さびしかってんでっ!』

さっきまでの勇敢な雄叫びはどこへやら。
ぴーぴーぴーぴー、鼻で鳴いて甘えん坊声。
まあ、そんなギャップが親バカな私達にとっては可愛かったりするんですがねっ。(笑)

5DSCF0491r.jpg

『今度はおれも、一緒に連れて行ってやっ!』

ってな訳で、久々の日常生活記事でした。

そうそう、ぴーぴー鳴くと言えば、火曜日にフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったのですが、毎度の事ながら診察台では暴れまくり、鳴きまくり。
先生にも『甘ちゃんやなぁ~。』と言われておりました。
台に乗ることそのものが、Kaiserにとっては手術の時などのトラウマになっちゃっている様です。
かわいそうだけど、体重を量って、採血して、狂犬病の注射もしてもらって、先生と看護師さんふたり係で体を抑え、私は顔の方でなだめ、もう一人の先生がいろいろチェックと言う最大要員で頑張ってもらいました。
体を抑えてくれていた先生と看護師さん、半袖だったのが申し訳なくってね。
暴れて引掻いちゃったらダメだから、出来れば私が抑えたかったのだけど、こういう時って病院では飼い主が顔側に来て緊張を和らげる役目に立たせる様で、私はひぃ~ひぃ~声のKaiserの顔をぐにゃぐにゃ触っていたのです。
そんなことぐらいじゃぁ騙されないKaiserは、始終鳴きっぱなし。
注射針が痛いからってのは幸い感じている様子は無かったのですが、何度か克服したいなぁ~病院嫌い。

ちなみに体重は11kg。
重さ的には目指してい数値だったので、満足!
でも、お肉をつまんだ先生は、ちょっと痩せても良いけれど、このままでも良いとおっしゃってました。
要するに、これ以上太らなくていいってことよねっ。
血液検査も心配なしだったので、5月1日からフィラリアのお薬開始です。
暖かくなって来て嬉しい反面、蚊に刺されやすい私としては、痒い時期がやって来てしまい何だかフクザツでもあるのです。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!待ちぼうけイヤ!病院イヤ!とKaiserに共感したなら、ポチッ!としてねっ!blogmura-banner012.jpg

【2008/04/20 10:21】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<お邪魔虫 | BLOG TOP | 名古屋&大阪ワンズ in 稲荷山ペットパーク 《その2》>>
この記事に対するコメント
どこも一緒ね
お久しぶりです。
kaiちゃんの甘ちゃんぶりイチローにそっくりです♪
先日初めてのペットホテル体験を致しました後、毎日のように
出かけ際にひーひーひーひー言ってます(^_^;)
病院の診察台の上は平気なんですけどね(^_^)v
でもねエコー検査してる最中ずーっと尻尾振ってるのは
ちょっと恥ずかしかったです(≧∇≦)
【2008/04/20 12:44】 URL | イチローの母 #- [ 編集 ]
ピーピー声は・・・
うちもいっしょ!!!!
あそびたくて、ハウスからして欲しいときは、いつまでもピーピーやっとります。
うちの場合は、チャトが何しでかすかわかんないので、私かN(といってもほとんど私)がチャトと一緒にいます・・・・・が、このわがまま坊主は動けなくなっただけでも、ギャンギャンないてます。しょうがないから、そこら辺をうろうろ歩いてますよ・・・・まっていられるkaiserくん、さすが、兄ちゃんやね!「待ってるときはこないにしとればええんや!」って教えてやっておくんなさい。
【2008/04/20 19:40】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
置いて行かれちゃうと思って不安になっちゃうのかな?
nicoも知らない場所で係留していなくなるとすぐに「おかあさーん!どこぉ?」が始まります。
5月1日からフィラリアですか?早いですね。
ウチのほうは中旬か末からになりそうです。
【2008/04/20 20:24】 URL | nicoママ #0p.X0ixo [ 編集 ]
★イチローの母さん★
病院が大丈夫ってのは偉いですねぇ~、イチローくん。
エコーも喜んじゃうなんて、かなりの大物ですねっ!
でもママと離れ離れになるのは寂しいんですね。
ペットホテル、未体験なんですよねぇ~。
預けるとなったら、私の方が寂しくなっちゃうかも!

★Hさん★
やっぱりピーピー言うんですね!
感情表現豊だってことで、結構好きなんだけれど、不安感を抱いていると思うとかわいそうですよねぇ~。
レジがすぐそこって感じのドラッグストアやコンビニなどの前ではたまに待っててもらってます。
が、全く慣れません。
でも時々静かだなぁ~と思って、戻ってみると、子供に遊んでもらってたり。
人様に迷惑はかけてないようなので、その点ではまあ良かったなと。

★nicoママさん★
お留守番の時間は、それなりに落ち着いて過ごせているようですが、やっぱりお店の前だと不安も増すようです。
大概決まった店の前だけなので、そろそろ慣れてくれないかなぁ~とも思うのですが、難しいみたい。
鳴いてくれるおかげで、誰もさらって行こうとは思わないようで、それだけが良かった点かな?
蚊、ぼちぼち小さなのが飛ぶようになって来ました!
【2008/04/21 22:52】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/651-dd6f87ed


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
