Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
名古屋&大阪ワンズ in 稲荷山ペットパーク 《その2》
大変長らくお待たせしましたぁ~。
土曜日の稲荷山ペットパークでの楽しい様子、スライドショーにしてみました。
沢山撮った写真の中から、あれもこれもと選び出したら、60枚になっちゃったので。(汗)
スライドショーが上手く見れないよぉ~という方は、こちらに画像をまとめて保存してあるのでお立ち寄りくださいませ。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

もう、写真を見てたら言葉なんていらないですよね?
↑と書いて、楽しようとしている、ダメダメブロガー・・・

お互いのニオイを嗅いだり、初めてやって来た場所のニオイを嗅いだり。
取っ組み合ったり、追いかけっこしたり。
木の枝を取り合ったり。
たっぷり、たっぷり遊ばせてもらいました!
このドッグラン、山だとは聞いていたけれど、結構本気で山!
ハイキングコースで言うなら、絶対入らない方がいい様な、遊歩道から下へ続く斜面なんかも、ここでは走り回ってOKなランの敷地。
元気いっぱいのビーグルにはもってこいの場所でした!

今回誘ってくれたぴろぴろさんちのロンくんは、ランにたまたま遊びに来ていたこたろうくんととっても気が合った様で、見ていて妬けてきちゃうぐらいふたりの世界・・・どちらも男の子だったけど・・・
よく見たらサイズもなんとなく似てたんですよねぇ~。
元気いっぱい走っていたロンくんも、斜面はちょっぴり苦手だったようで、パパさんにリードで引かれて嫌々下っていました。
そんな姿がかわいいなぁ~と見ていたら、駆け上がるのはとっても機敏で速いじゃありませんかっ!
どうやら登りはパパさんの方が苦戦していたようです。

そんなロンくんの弟、ミニシュナのベルくん。
もこもことしたぬいぐるみの様な容姿からは全く想像が出来ないほどの元気ぶり!
ぴょんぴょん跳ね回ったりして動きも軽やか。走るのもとっても速かったです!
ベルくんはKaiserのことを気に入ってくれたみたいで、一緒に枝を取り合ったり。
普段はどちらかと言うと弟キャラのKaiser、慕ってくれるベルくんにどう対処すれば良いのか戸惑ったのか、『こっち、くんなよっ!』とばかりに吠えまくってました。
それでもめげないベルくん、最後の最後にはスライドショーのラスト写真の通りでございます。(笑)

おりこうさんのレモンくんは、ドッグランと言う騒がしい場所にもかかわらず、しっかり座って待てたり、他の子達に気を奪われること無く、大好きなにいさんについて歩いてました。
その集中力には脱帽です!
ねえさんがちょっとランの外へ出て行ったのですが、ちゃんと気づいて一生懸命と探している姿は、やっぱり愛らしい。
戻ってきたのもちゃんと見つけて、駆け寄ってました。
しっかりコマンドが聞けるレモンくん、それでも甘えん坊なレモンくん。
そのバランスがキュートです!

レモンくんにもロンくんと同様、犬種の違うキャバリアのライムくんという弟がいます。
実はKaiser、ライムくんがとっても気に入った様子。
そりゃそうよねぇ~。くりくりおめめにウエーブのかかった髪の毛を思わせる耳。
可愛いったらありゃしない!
度が過ぎたKaiserはスキあらばとマウンティングを試みておりました。
そんなしつこい男にライムくんお腹を見せてくれちゃって、有難う~!
それでもしつこく迫りまくるので、最後には疲れちゃったよね。

同じ大阪のももちゃんは、流石女の子、やっぱり一回り小さい感じでした。
ビーグル特有のホワイトソックス。
みんな良く見ると長さが違うんだけれど、ももちゃんは真っ赤な洋服を着てたせいもあってか、特に白い足元が目立ってて、スクールガールチックなところがキュートでした。
お洋服の裾には、ちゃんとネームタグがついてて、それもGood!
ランの入り口近くの坂道がお気に入り?それとも男達の喧騒を避けて?
同じ場所に留まってる感はあったけれども、それなりに楽しんでくれてたら嬉しいなぁ~。
とってもキレイなお顔、正面から写真を撮れてなかったのが残念です。
でもしっかり頭に焼き付けてますよぉ~!

さてさて我家のKaiserは、先週雨の日が多く、お散歩もそれほど充実してなかったことが功を奏して爆走しまくり。
崖のような斜面も何のそので、久々にあほあほ走りを披露しておりました。
いつも通りお気に入りの枝を見つけては、友達に見せびらかせに行き、でも取られそうになるとまた逃げて。
沢山動いてハァハァ笑顔。
体中から楽しいってのが現れていて、そんな姿を見て頂いてとっても嬉しいです。
・・・正直、くんくんにおい嗅ぎに徹してしまったらどうしようかとちょっぴり心配したのです・・・

と言うわけで、たっぷり2時間遊んで大満足。
遊んでいたわんこたちはもちろん、見ていた私も大満足!
きっと他のオーナーさん達も同じ気持ちだと思います。
とっても素敵な1日を有難うございましたぁ~!
また次会う時は、それぞれちょっとずつオトナになっているのかな?・・・・・・ないな?(笑)
まだ会えていない皆様とも、いつか一緒に、こんな素敵な時間を過ごしたいですねっ!

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!名古屋&大阪ワンズ応援してポチッ! blogmura-banner012.jpg

【2008/04/16 00:21】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<待ちぼうけ イヤヤ! | BLOG TOP | 名古屋&大阪ワンズ in 稲荷山ペットパーク 《その1》>>
この記事に対するコメント
写真、とっても上手いですね~
私のはボケてるのも多くて。。。。
見てると本当に思い出しちゃって、顔がほころびます♪
それぞれ、性格も動きも違うけどやっぱりビーグルって共通点もあったりで
本当に満足な日でした
また再会できることを楽しみにしています
それと、最後の3連マウント!
我が家は取り損ねたので、見て爆笑しましたよ
【2008/04/16 20:08】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
写真、見ましたぁ~~~~~!!
山って、すっごい傾斜なんですねっ!
Kaiser君、めっちゃ楽しそうに走り、枝を咥えて、みんなと遊んでて
Vitamin Y さんの笑顔も想像しつつ、写真見ながらニヤけちゃった♪
ハルとミニルは、山に行ったらどうするんだろう!?
見たいけど、今度遊ぶのは、「いつものランで」と言っちゃうかも・・・(汗)

【2008/04/16 23:08】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
写真見ました!
すっごい山ですね・・・笑
でも、みんな楽しそう~。みんな笑顔ですね!!

たっくさんのビーグルに囲まれてみたいです。
ソフィーはどういう行動取るのかなぁ?



【2008/04/17 00:29】 URL | JUN #- [ 編集 ]
楽しかったですね~♪
登場がおそくなりましたが、ドッグラン楽しかったですね~!!!
それに、Vitamin Yさんに会えてとっても嬉しかったです♪
枝をくわえて走り回ってるkaiser君、ブログそのままで笑えました~
また是非一緒に遊びたいですね~
【2008/04/17 22:22】 URL | れもぬな #sj93pB3o [ 編集 ]
★ぴろぴろさん★
もう1週間前のことになっちゃうんですねぇ~。
何度も写真を見て、楽しかったなぁ~と、夢の中の私。
皆、性格が良く表れてましたよねっ!
マウント、普段はすぐ引き剥がすのですが、この時はちょっぴり記念だしと写真を撮っちゃいました。
数打ちゃ当たる精神で沢山写真を撮ってしまい、おまけに整理ベタの優柔不断?な為スライドショーにしました!
また生のロンくん&ベルくんに会えますようにっ!

★オレンジさん★
山を切り開いて住宅街を建設している、そんな一角にありました。
傾斜、人間なら足を滑らせて落ちちゃいそう。
流石、4本足集団は元気たっぷりでしたけどねっ!
今回も自転車で行ったのですが、途中でカゴからKaiserを出して、歩いてランに辿りつきました。
とっても楽しい場所だったけれど、行き着くまでの道のりも険しく・・・
なのでいつものラン、大歓迎です!
もちろんこの場所に行ってみたい!とのことなら参上しますけどね!

★JUNさん★
奈良県と大阪府の県境、生駒山脈のふもとにあるドッグラン、なかなか楽しめました!
沢山のビーグル、堪能しちゃいました。
やっぱり男の子の方がはしゃいじゃうのかなぁ~?
汗臭い男達の戦いの中、ソフィーちゃんはどう出るか、想像すると面白いですよねっ!

★れもぬなさん★
本当、楽しかったです!私もれもぬなさん&にいさんに会えて嬉しかったです!
枝、大好きなんですよねぇ~。
人間の子供で言うと、ちゃんばらごっこなのかしら?
レモンくん&ライムくんともまた遊べますようにっ!
そうそう、先に来ていたビーちゃん、言われてみれば、こじろうくん(こうじろうくん?)という名前だったような気もします・・・
【2008/04/20 01:13】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/650-5193bc6c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。