Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
近所の桜
昨夜からずっと雨ですねぇ~。
特に今朝は風が強くて、自転車通勤、結構キツかったです。
いつも風の通り道になっている、通勤途中のとあるマンションの前の道。
今日は一段と危険度が高く、流石に私も自転車を押して歩いていましたが、それでも中々進まず、体は斜めになり、道路脇の策に押し付けられながら歩いてました。
転倒こそしませんでしたが、なんだかニュースに出てきそうな光景の中に自分がいることが、とても不思議でした。
今日のKaiserはお家に缶詰。たっぷり寝貯めしております。

この雨風で満開だった桜は、だいぶ絨毯化してしまった様ですねぇ~。
散る前の様子、まだUPしていなかったので、天気の良かった日曜日のお散歩の写真を載せるとします。

5DSCF1590r.jpg

男同士の定番の公園。
週末なので私も一緒に行って来ました。
いつもは穴場スポットで、人はほとんどいないのに、桜の季節はいつもの10倍くらいの人で賑わってました!
相方曰く、『(人が多過ぎて)気持ち悪い・・・』とのこと。
別に皆に来るなって言っているわけではなく、ここが混んでるなんて見慣れない光景だったのでストレートに出て来てしまった感想でした。(笑)

でもやっぱり、人が多いのは桜の木の周りだけ。
少し離れるといつもの静かな公園です。
そして・・・・・・

5DSCF1604r.jpg

『ジョンやっ!』

遠くからお友達がやって来たのを見つけて、自主的に待ってます。

何で待つんでしょうねぇ~。
『おれ、いい子やでぇ~。』って言うアピールでしょうか?
でもやっぱり・・・・・・

5DSCF1605r.jpg

『待ってられへんっ!!!』

飛んで行ってしまいました。

5DSCF1606r.jpg

『なあ、なあ、今日、何して遊ぶ?』

ふたりとも、顔がとっても嬉しそう。
やっぱりわんこも笑いますよねっ?

結局この日も、棒遊び。

5DSCF1608r.jpg

ジョンくんは、パパさんの投げる棒をしっかり走って取りに行き、ちゃんとパパさんの元へ帰って行きます。
さすがリトリバー!
一方Kaiserは、ジョンくんの持っている棒が欲しくて、取ってやろうと必死。
結局同じような棒が2、3本落ちていたので、別のを見つけて、皆に見せびらかすようにぴょんぴょん走り回っておりました。

5DSCF1611r.jpg

ジョンくんとKaiser、ふたりで一緒に遊んでいると言うよりは、Kaiserがつきまとっている感じ。
それでも優しくて落ち着いたジョンくんは、余裕の表情で怒ることはありません。
しっぽを振ってくれているし、弟分だと思って可愛がってくれているのかな?

5DSCF1612r.jpg

『うおぉっと!落ちたっ!』

何往復か走った後、ジョンくんは帰ってしまったので、またまた親子で遊びます。(笑)

5DSCF1627r.jpg

まだまだ散る気配のない雪柳の前で、父ちゃんとパチリ。
だってここは、ふたりのお気に入りの場所だからねっ。

5DSCF1635r.jpg

地面から伸びていた、ツル(?)を引っ張って・・・・・・

5DSCF1646r.jpg

走り回って・・・・・・

5DSCF1657r.jpg

綱引き?

その結果は?

5DSCF1668r.jpg

ブチッ!!!と切れちゃって、勝敗つかず。(笑)

結局、千切れたツルは・・・・・・

5DSCF1694t.jpg

オヤツ?

5DSCF1702r.jpg

だんだんまったりモードになって来たので、この日はこれまでとなったのでありました。

5DSCF1724r.jpg

ゲートの近くのお花見客が帰った後だったので、最後にパチリ。
きっと私が次に行く時は葉桜になってるんだろうなぁ~なんて思いながら、咲き誇る花をしっかり目に焼き付けて来ました。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!やっぱり外がスキ!なKaiserを応援してねっ! blogmura-banner012.jpg

【2008/04/10 22:17】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<フリスビー強化週間? | BLOG TOP | 奈良公園 《その3》>>
この記事に対するコメント
Kaiちゃん、ピョンコピョンコ楽しそうですね~!待ち伏せ写真、またまたおそろで笑ってしまいました♪
奈良公園も、ワンコ連れで行ったら鹿さんはどうなるんやろう?!と前から思ってて、楽しく読ませてもらいました~!カナダのサインの違いも興味深い~!けど、「いろんな鹿がいる!」ていう相方さんの意見、ツボでした(笑)
【2008/04/11 00:19】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
近所だ!
うちの近所だ~~~
うちは近すぎてあまりそこの公園?浄水場でしょ?
にはいってないですね~~~
ジョン?ジャックじゃなくって?
また別のラブちゃんかな?
【2008/04/11 08:12】 URL | JUNJUN #xwn29P.U [ 編集 ]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

【2008/04/11 18:21】 URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #- [ 編集 ]
★うららママさん★
やっぱり兄妹、行動が似てますよねっ!
奈良公園、ゆったり歩けて良かったですよ!
相方たぶん『間違っている』と言われたことが気に食わなかったんだと思います。(笑)
そう言えば北海道の(行ったことはないけれど)熊出没のサインも好きです!

★JUNJUNさん★
こちらの方面だったんですねぇ~。
この黒ラブちゃんはジョンくんで、いつも4時過ぎぐらいにここに来るそうです。
ちょっとお兄さんで4歳ぐらいだったかな?
ジャックにもかなぁ~り昔に別の場所で会ったことあります!小学生の男の子とパパさんが散歩してたような・・・
夜の散歩の時には、黒ラブロッキーやグリース(通称グリちゃん)ともよく遊んでもらってます!
【2008/04/11 20:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/647-2052f671


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。