Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
奈良公園 《その1》
昨日のお出かけ、行き先はKaiser初の奈良でした!

5DSCF1269r.jpg

『なんか、でっかいのん見える!』

これは興福寺の五重塔。
こう言った社寺や博物館も含めた、660haのエリア全体を奈良公園と呼ぶようです。
相方は2回、私は小学校の頃の遠足も含め結構な回数来た事がある場所。
それでもKaiserと一緒に歩いていると、なんだかまた別の楽しみがありますね。

5DSCF1294r.jpg

北円堂の六角形が可愛かったので、バックにしてパチリ。

あっ、昨日、相方と私、別に意図的にではありませんが同じような色の服を着ておりました。
それぞれ最初はこの上に1枚羽織っていたのですが、暑くて脱いでしまった為、こんな感じ。
並んで見ると色合いも違うんだけれど、個別の写真を見ると同じ色ですよね・・・
これが黒い服ならお揃いには見えないのに、なぜかこういう変わり色だとペアルックに見えてしまう・・・
そしてとても恥ずかしい・・・

さてさて・・・

奈良と言えば思いつくのは???
鹿!
道路標識にもこんなのがありました。

5DSCF1303r.jpg 5DSCF1304r.jpg

Kaiserも鹿さんに会ってまいりました。

5DSCF1307r.jpg

そろぉ~~りっ。そろりっ。

5DSCF1308r.jpg

『うわっ!目、合った!』

びびってます。(笑)
でも一様・・・・・・

5DSCF1317r.jpg

一緒にこちらを向いて記念撮影。

途中何度か、鹿に向かって吠えてましたが、幸い穏やかな鹿さんたち、『なんやねん、おまえ?』と余裕の表情でこちらを見ており、特に大事件は発生しませんでした。
ゆっくりゆっくりKaiserに向かってくる鹿もいたので、そんな時は私達もゆっくりゆっくりその場を去って、適度な距離を保ちながら遊ばせてもらいました。
奈良公園には野犬もいるらしく、野犬に襲われたり、追いかけられてびっくりして道路に飛び出てしまい、交通事故にあう鹿もいるそうです。
人間には慣れている子達も多いのですが、流石に犬慣れはしていない様で、公園内での犬の散歩はOKですが、しっかりリードを短く持って、どちらにとっても安全である様に気をつけて歩かねばなりませんね。

さてさて、お腹が空いてきた私達。
軽く食べたいなぁ~と思うも、駅エリアから東大寺方面に向かうにつれコンビニ等軽食を買えそうなところが見つからず、土産物屋さんの並びで、お弁当が売られていたのですが、1000円はちょっとなと思ったので、大仏殿の交差点近くにあったお蕎麦屋さんの外の席で遅めのランチとなったのです。

5DSCF1332r.jpg

『おれの分、ないんか?』

山菜をちょこっとあげようかとも思いましたが、ネギがスープにどっぷり漬かってたので取りやめ。
Kaiserは水分補給だけして、若草山を目指して歩きました。

5DSCF1342r.jpg

途中、うねうねと編みこまれた幹?枝?の木が。
面白いのでパチリ。

しばらく歩いて、若草山の麓に到着しました。

5DSCF1356r.jpg

桜も満開で、いい時期にやって来ました!

5DSCF1361r.jpg

歩いていると、やっぱり鹿達の注目を集めるKaiser。
変なヤツですが、襲ったりはしないので、安心してくださいねぇ~、鹿さん!

5DSCF1373r.jpg

落ちたばっかり、誰にも踏まれていない桜の花があったので、乗っけてパチリ。
この後、若草山をハイキングとなったのであります。

その様子はまた追って報告いたします!

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!春の奈良を満喫するKaiser、応援してねっ! blogmura-banner012.jpg

【2008/04/06 11:19】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<奈良公園 《その2》 | BLOG TOP | 28ヶ月のパピー>>
この記事に対するコメント
あっ、奈良公園だぁ~
いいですよね♪
私も数年前に1度だけ行きましたが、また行きたい場所の上位に入ってます
鹿が居るからロンベル連れてはムリかな?と思ってたのですが、意外と大丈夫なのかな?
桜もキレイだし、いいお出かけでしたね~
【2008/04/06 19:29】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
鹿だぁ!!!
Kaiser君一緒に写真撮ったんだぁ。
すごーい!!
あたし「そろぉーり、そろーり」・・・そして若干逃げ腰気味?のKaiser君の表情好きです。
目が合っちゃったんですね。
思わず笑ってしまいました。

奈良公園ってワンコOKなんですね。
奈良って修学旅行で行っただけなんですけど。
また行ってみたいなー。

【2008/04/06 22:22】 URL | JUN #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/07 01:58】 | # [ 編集 ]
奈良公園の鹿・・懐かしいなぁ。超昔に修学旅行で行ったよ!超昔に!(笑)
たしか、鹿のえさ売ってたような気がするんだけど、あってる?
カイザーくんも鹿の大きさにびっくりだったね。鹿を凝視している顔が可愛らしいよ♪  花びらの乗っけ技もいつもながらお見事!!
【2008/04/07 12:39】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★ぴろぴろさん★
鹿がいるせいか、奈良公園、犬も必然的にOKって感じでした。
人間には慣れているようなので、犬もちゃんと一緒に歩いていれば大丈夫みたいです。
大人になってから、秋や冬に行ったことはあったのですが、春は記憶になかったので、新鮮なおでかけでした!

★JUNさん★
逃げてますよねぇ~。
あの絶妙な腰のかがめ具合が私も気に入ってます。
京都や奈良、修学旅行スポットは我家から意外と短時間でアクセス出来るので、良いお出かけエリアです。
奈良公園、一度Kaiserと一緒に来たかったので満足!
鹿と並んでお座り写真とは行きませんでしたが、なんとか記念撮影も出来ました。

★nomikoaさん★
超昔ですかぁ~?(笑)
そのうちお嬢さんが京都や奈良にやって来るのかな?
鹿せんべい、売ってますよぉ~!
超怠け者な(失礼!)鹿たちは、じぃ~~っと座って観光客の与えるせんべいをバリバリ食べてます。
一様あれ、愛護協会によって作られているもので、米ぬかなど鹿の健康を考えた成分になっているようです。
鹿に吠えていたKaiser、立派な護衛犬か?
【2008/04/08 06:48】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/644-bfd2af2d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
