Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
28ヶ月のパピー
2歳のKaiserですが、いまだにパピーに間違えられることがあります。
先日もお散歩中2日連続で、『まだ子犬?』とか、『何ヶ月?』と聞かれちゃいました。
お相手は、Kaiserより年齢も上で体も大きなわんこの飼い主さんたち。
どちらも初めて会う子たちでした。
Kaiserも相手が自分より上であることが分かっていたのか、地面に這いつくばって挨拶していたので、そのせいもあるんだと思います。

『2歳なんですよぉ~。』とストレートに答えたんだけれど、面白味に欠けていたわっ。
せっかくだから、『28ヶ月です』と答えりゃ良かったと帰って来てから思った、ダメダメ大阪人の私でした。(笑)

確かに、こんな写真はパピーっぽいかなっ?

5DSCF1112r.jpg

『すぅ~~~っ。すぅ~~~っ。』

カウチに乗せてもらい、ブランケットを引っ掻き回して寝床を作ろうと試みたけれど、結局ムリヤリ相方にもたれて寝ている・・・
流石にこの体勢、相方的にはしんどかったらしく、体をパタッと逆方向に向けられたら・・・

5DSCF1125r.jpg

おケツの位置はそのままで、上半身(?)だけ私側に倒れた感じ。
こじんまりまとまった感と、口元がなんとも子犬的?

別の日に撮ったこんなショットも・・・

5DSCF0861r.jpg

言われてみればパピーチック?

5DSCF0862r.jpg

『のびぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~っ!』

溺愛されて、甘ったれに育っているせいでしょうか?

5DSCF0915r.jpg

それとも、頭が大きくて、手足が太いせいでしょうか?

5DSCF0894r.jpg

私達の目にもやっぱり、まだまだパピーに映ってしまうKaiserなのでありました。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!パピーチックなKaiserをこれからもヨロシクねっ! blogmura-banner012.jpg

【2008/04/03 21:25】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<奈良公園 《その1》 | BLOG TOP | 今日も父ちゃんと>>
この記事に対するコメント
数ヶ月って?すっげぇ・・
そんなこと言われるんだ?
Vitamin Y さんお分析はあってるんじゃない?
もうひとつ、つけくわえるとしたら、おでこがつるつるで、しわがないことかな・・(笑)
最近のマルボイは、苦労しているせいか、眉間のしわがよくでるので、パピー?なんて言われた事ない!(笑)
カイザーくんはいつまでも、パピーでいてね♪
【2008/04/03 23:19】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
おぉ~、以心伝心だっ!
たった今マルボイくんのブログにコメント書いて、戻って来たところですっ!(笑)
おでこつるつる!
そう言えばこの間、また別のわんこの飼い主さんに『頭つるつる~!』と言われました。
私にとって初めてのわんこであるKaiserは、ある意味『これでフツー』って感じだったのですが、良く見て比べてみると、確かにつるつるですね!(笑)
そうか、犬生に苦労が足りなかったのね。(笑)
その見せ掛けマジックな若さ、私も学びたいところです。
【2008/04/03 23:39】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/04 00:42】 | # [ 編集 ]
Kaiserくんはぴちぴち(おじさんみたいな言葉ね・・・ごめんなさい。笑)
していてエネルギーが溢れていて、
おめめもくりっとしていて、パピーに見えますよね。分かります!
そういえばビンゴも眉間にしわが・・・
寝てばかりいるように見えるけど結構ストレス多いのかしら?
寝ないとやってられん、ということなのかしら。あはは。
【2008/04/04 00:46】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
はじめまして。
たまに拝見していますけど初コメントです。
うちにもキャンディという2歳7ヶ月のビーグルがいます。
キャンディもよくパピーに間違えられます♪
カイザーくんとキャンディ似ている気がしますよ!
それにしても、カイザー君毛艶がすごくいいですね!ピカピカ~♪
また、コメントさせていただきますね!
よろしくお願いします。
【2008/04/04 07:05】 URL | キャンディ’ズママ #- [ 編集 ]
お手入れが行き届いているから 綺麗なんでしょうね!
だから パピーに見えるのかも・・・
でも 見れば見るほど 似てる・・・まあ 同じビーグルだからかな
顔が大きくて 足が太くて そのままなんだよね!
【2008/04/04 10:12】 URL | 元気君のママ #- [ 編集 ]
目が・・
くっきりしていて、可愛く見えるんだと思いますよ!だから、パピーに見えちゃうんだと思います。それで、ビーグルってしぐさも結構いたずらっぽいから輪をかけてパピーに見えるんでしょうね~。
ちなみに、うちのパピーは体重11Kg超えてるのに、まぁ~、赤ちゃんなのね!っていわれちゃいますからね・・・・・(言うほうもどうよ?ってかんじですよ。)
【2008/04/04 20:22】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
★わかめさん★
ぴちぴちだなんて嬉しい褒め言葉っ!
ずんぐりむっくりだと思ってました。(笑)
目はアイラインのおかげで、錯覚効果を読んでいます!
お手本にしなきゃ!?
ビンゴくんもおでこに皺が寄るんですね。
でも、その表情可愛いですよねぇ~。
たまに眉毛っぽい皺が寄っておもしろいと感じることがあります!

★キャンディ’ズママ さん★
いらっしゃいませぇ~。コメント有難うございます!
2歳7ヶ月と言う事は、31ヶ月のパピーちゃんですねっ!
キャンディちゃんもたっぷり甘えて赤ちゃんなのかな?
艶いいですかねぇ~。ありがとうございまぁ~す!
また是非遊びに来てくださいねっ!
これからもよろしくお願いします!

★元気君のママさん★
お手入れ・・・シャンプーは1ヶ月に1回だし、ブラッシング最近してないし・・・
サボってるんですよぉ~、お恥ずかしながら。
元気くん&はなちゃんのブログ、お引越しされたんですね!
これからもふたりの成長ぶり、たっぷり見せてくださいねっ!

★Hさん★
日本人は童顔だと言われているように、ビーグルは犬の中でどちらかと言うと子供っぽい容姿なのかも知れませんね。
チャト先生も立派な12ヶ月の子犬ちゃんですよっ!
いつまでパピーと間違われてくれるんだろう?
↑文章が変?
記録に挑戦かしら!?

【2008/04/04 22:37】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/643-4284415a


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
